※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨葉ママ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください‼長いです。旦那と旦那の友達(Jくん)についてです。…

愚痴らせてください‼長いです。

旦那と旦那の友達(Jくん)についてです。
今から書く出来事があり、私はJが嫌いです。

旦那とJは高校からの親友で、結婚式の際挨拶をしてくれたりと、旦那ととっても仲良しです。

では、愚痴ります。
まずマタニティ時代…
・臨月の時に家に泊まりに来たJ。私の布団を敷く場所でアニメ見ながら寝落ち…旦那も一緒になって寝落ち…(馬鹿野郎‼こちとら、妊婦だぞ!そこどけよ)

息子が産まれてから4ヶ月たった頃
・自分達の母校に行こうと旦那を誘うJ。旦那には「夜間の授乳の際に、ちゃんと起きれるなら行って良いよ」と言って送り出す。案の定、旦那は起きない…(ふざけんじゃねぇ❗だったら行かずに一緒に昼寝して夜間に備えろ‼)

・また別の日にJから旦那宛にラインが来た。
J「夜勤明けに遊びに行って良い?」
(夜勤明けだから、朝来るのかな?それなら大丈夫だけど…)

旦那「具体的に何時から?」
J「寝てから行くから夜19時頃かな」

(うぉーい‼無理に決まってんだろ‼生後7ヶ月の子供が風呂入る時間だ!旦那も私に「なんか夜らしいよ?」じゃねぇよ!無理だっ!馬鹿❗自分で考えて断れよ!)

旦那「日中なら大丈夫だよ」
J「日中は無理だからやめとくわ」

(お前が言うな❗もう二度と来るな‼)

そして今日…またラインが…
J「明日そっち行こうかと思うんだけど、一緒に遊ばない?」
旦那「ご飯とか?」
J「映画行こうぜ」
旦那「OK」

(おい旦那!OKじゃねぇよ!子供が産まれてから映画見たくても諦めてきたわ‼見ようって気すら起きなかったわ❗植物図鑑見たいのに我慢してんだぞ❗
それからJ‼いつまでも独身の頃みたいに旦那を誘うんじゃねぇ!)

↑って旦那に伝えたら…
旦那「明日行きづらくなった」

(知るかっ!心置きなく映画に行ってもらっちゃ困るんだよ❗)


はぁ~スッキリ❗
読んでくれる人がいるか分かりませんが、最後まで読んで頂けた方、ありがとうございました❤

コメント

ソルト

はじめまして( ¨̮ )
共感しながら全部読んじゃいました!
私もJくん嫌いです(笑)
気を使えない人は嫌ですね( ー̀ωー́ )

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    誰も読まれることは無いだろうと思っていたので、こんなに沢山のレスがあり!ただただ驚いています。
    ですよね…😵💨
    遊んでも良いけど、「内容がダメ‼」
    Jはまだ独身なので仕方ないのかなぁと思う気持ちは少しあります❗

    • 7月18日
(・∀・)❤️

男の人ってなかなかですよね💦
自分に子どもがいない方はとくに…💦
子どもが2人いるような…というのはまさにこの事ですね😅

でも、ここで愚痴ってスッキリできるなら、どんどん愚痴っていいと思いまーす(◍ ´꒳` ◍)b

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    大分スッキリしました。
    共感して頂けた方が沢山いらっしゃって、愚痴も昇華しました❗
    男の人って、優先順位がおかしいんですよね。
    私からすると、ご飯にしても何にしてもまず息子が優先(離乳食の準備とか)なのですが、旦那はまず自分の腹を満たすことしか考えてないのが不思議でたまりません(笑)

    • 7月18日
なもまま

笑い事じゃないけど梨葉ママさんの表現や文面面白くて最後まで読んじゃいました🎵
でもほんともう少し考えて欲しいですよね!

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    最後まで読んで頂いてありがとうございます。
    梨葉、渾身の大作です(笑)

    旦那がJにそれとなく話したところ、
    J「なんか悪かったな😞」と言っていたみたいで、
    お詫びに高島屋のデパ地下のお惣菜を買ってくれました❤

    私「…仕方ねぇ、今回の事は水に流してやるよっ❗モグモグ…」

    • 7月18日
  • なもまま

    なもまま

    お!J君良いとこあるじゃないですかぁ〜笑
    ない事を願ってますがまた何かあれば愚痴って良いと思いますよ〜!

    • 7月18日
  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    流石!デパ地下🎵
    美味しく頂きました❤(笑)

    ストレスためると母乳に響きますしね😅

    • 7月19日
みーこ◡̈♥︎

やっぱり男って子供が生まれても変わらないんですね(笑)

余談ですが、映画はママ'sデーに行くといいですよ♡お子さん連れのお母さんだけの日みたいなのがあって、その回に行くと泣いても騒いでもお互い様という事で気にせず観れると思うので(๑˙³˙)♡
中には授乳してる人もいたり(笑)ママしかいないし暗いしなんでもありみたいですよ!

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    大分子育てには参加してくれるのですが、楽しいこととか面白そうなことがあると、蝶々の様にあっちにフラフラ、こっちにフラフラ…😵💨

    ほぉー☀
    ママ'sデーなるものがあるのですか!
    近所の映画館、チェックしてみます😆
    教えていただいてありがとうございます❗

    • 7月18日
ゆーちん

全部読ませて頂きました(๑˙³˙)
私もJが苦手だなぁー^^;
子供が居ると前のようには、
いかない事沢山ありますょね(´・・`)

誘うなとまでは、言わないが
時間帯など考えて欲しいですよね(´・_・`)

それを聞くとうちも口では、
結婚したから、とか言ってるけど
行動は、ともなってません(・∀・)

男っていつまでたってもそうなんですかねぇ( ¯•ω•¯ )

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    全部読んで頂いてありがとうございます❗

    旦那も悪いんですよね…旦那からやんわりと伝えていれば、今回のような事は無かったと思うんです。

    そんなJは今、絶賛婚カツ中です❗(笑)
    彼女が出来ないと悩んでいますが、私が分析するにそういう所に気が回らないからじゃないかと思うのです。

    • 7月18日
  • ゆーちん

    ゆーちん

    わかります!なぜ断らないんだ?
    って時ありますよね(ㅇㅁㅇ川
    うちは、同居なんで…😭
    俺、居なくても
    お義母さんがやってくれるでしょ?
    って考えが一番イライラします( ¯•ω•¯ )
    いゃ!全然良くないから!∑(Ò ロ Ólll )
    って思います^^;

    わかります!女心がわからない人!
    だからダメなんだょー( 。•̀_•́。)キリッ
    って思いますが、
    旦那も気が回らなく、女心わかりません…
    (ㅇㅁㅇ川( ¯•ω•¯ )(´・_・`)(´இωஇ`)

    J君に早く彼女が出来る事を願います( ー̀дー́)

    • 7月18日
  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    本当にそうなんですよね…😵💨
    旦那「映画行くことになったみたい」
    当の本人なのに、この他人感…

    いやいや、君たち二人で決めたんじゃないのかい?
    私の口から「行ってらっしゃい」と言われるのを期待しているかのようなこの空気感…言わないよ?(笑)

    同居辛いですね❗
    人がいれば良いって問題じゃないんですよね😅

    • 7月19日
  • ゆーちん

    ゆーちん

    本人同士で決めなきゃ
    行くにならないですよね( ¯•ω•¯ )
    そんな空気だしても
    心良く行ってらっしゃい
    とは、言えないですよね(・∀・)

    同居辛いです(ㅇㅁㅇ川
    6時半頃お義母さんとお風呂いれて
    7時過ぎぐらいに私達夕飯食べてるんですが
    途中眠そうになってると
    義父さんが可哀想だと
    言って寝せちゃったり
    するんです…
    リズムとか狂ってしまったりで
    寝せてる時義両親に
    イライラしてしまいます(ㅇㅁㅇ川
    だんだん家に居たくなくて
    最近苦笑いばかりです( ¯•ω•¯ )

    私の愚痴を言ってしまい
    すみませんm(__)m

    • 7月19日
  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    返事が遅れてすみません😣💦⤵
    返したものだとばかり思っておりました❗

    義理の両親に対しては強く言えないところがまた辛いですよね❗義理の両親に関わらず、人に注意とかお願いするのって結構な気力を使うんですよね…😵💨

    お姑さんも嫁時代があったのだから少しでも気持ちを汲んでくれると助かるのにー!

    長い人生で忘れてしまったのかもしれないですね(笑)

    全然大丈夫ですよっ!
    愚痴ってください‼

    • 8月8日
  • ゆーちん

    ゆーちん

    全然大丈夫ですょー( •̀ᴗ•́ )/


    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なかなか愚痴れなくて(´*ω*`)
    聞いていただけて嬉しいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    わかります!本当辛いですよね(゚ロ゚)
    私も気にし安い性格で
    強く言えず、本当に病んでしまいます😱

    わかります!(ㅇㅁㅇ川
    忘れてしまうんでしょうね(( ー̀дー́)笑

    もう少し、手や口を出さないで
    いただきたいものです(´・・`)

    • 8月8日
しゅしゅ♡

私の旦那の友達にも似たような人が居ますよ(^^;;

日曜日パチンコいこー
いつ暇?麻雀しよー
今から家行っていい?
お前いつ暇なの?

などなど…

結婚して子どもいて、そんな簡単に会えるわけないのに‼︎

そして、たまに突然ピンポン鳴らして来るという。

妊婦時代からだったので、切迫早産で安静していた私がイライラしてしまい、お腹が張ってしまい「誰の子を守って安静にしてると思う?」と激怒したら、自分から断れるようになりました(^^;;

  • 梨葉ママ

    梨葉ママ

    返事が遅れてすみません😣💦⤵
    返したものだとばかり思っておりました❗

    子供って二人で協力して授かったのに、産んだ後のこの違いはなんですかね( TДT)

    まだ突然の訪問は無いですが、突然来たら…どうしよう…

    「うん❗
    鍵、開けませんっ❗❗」(笑)

    平日は仕事で息子と触れあえないにしても、土日で何とか巻き返そうとか思わないのが不思議です‼

    そりゃあ、息子だってママに慣つきますよって思うのは私だけですかね?(笑)

    • 8月8日
  • しゅしゅ♡

    しゅしゅ♡


    男はいつまで経っても子どもですよね(^^;;
    子育てで疲れてるのに、あなたのことまで考えたくないんですけど!とか思いますよね^o^笑

    我が家は娘なので、なついてくれるように必死で遊んでますよ!最近は長期連休しか遊びに行かなくなりましたねー!

    • 8月8日