※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供にイライラしてしまいました…。今日は夕食の時に、食べたいメニュー…

子供にイライラしてしまいました…。
今日は夕食の時に、食べたいメニューとは違ったらしく初っ端から泣き始め、泣いてイヤイヤする割にヨーグルトやみかんなど甘いものは欲しがって😣
私は思わずイライラして、冷たい対応をしてしまいました。夫は根気よく、クールダウンさせたり、機嫌をとったりしながら時間はかかったけど結局ほとんど完食に近いくらいまで食べさせてくれました。
あとでよくよく考えたら、息子は今日はお昼寝があまりできなくて眠たいのもあったし、風邪気味で鼻水も出てたし…機嫌が悪いのも分かるなって感じでした。
まだまだ可愛い盛り、イヤイヤだって全然大したことないと思います。自分の対応に自分で腹が立ちます。
疲れてるのかもしれないです。
慰めとか励ましがほしくて投稿してみました。

コメント

けーたんまま

ママだって人間ですもん、感情あります、イライラします、ご飯準備するのも、栄養バランス考えて献立考えるのも楽じゃないですよね、、。

うちの子は最近ベビーチェアに座らず、座ったと思ったらテーブルに乗ったり、途中で走り回ったり、大人のお皿やお箸を持ちたくてまー大暴れです。
ご飯でこんな疲れなきゃいけない?って毎回、疲れてる自分もいます。
ママって毎日毎回ご飯あげますから、積み重なりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ご飯準備も食べさせるのもほんと疲れますよね…。大人の都合だけど、お願いだからちゃんと食べてーって思います😣
    けーたんままさんも毎日お疲れ様です。共感していただいただけでもちょっと気持ちが晴れました😊

    • 10月5日