※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。異なる2つの検査薬を使用したところ、同じくらいの線が2日続けて出ました。なぜでしょうか?

排卵検査薬について質問です!

現在、2人目妊活中です。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用しているのですが、ずっと見えるか見えないかの線しか出ません。

気になったのでドゥーテストの排卵検査薬を使用したところ基準線と同じくらいの線が2日連続出ました。

写真は今日やった2種類の検査薬です。

なぜこうなるのか不思議です…

何かわかる方いらっしゃったら教えてください!

このようなことはあるのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

私もドクターズチョイスとドゥーテストの二刀流なんですけどドクターズチョイスは真っ白でもドゥーテストはくっきり出たりします😭最近のドクターズチョイスは感度が悪いらしいです😭

• naa

naa

そうなんですか!?同じ方いて安心しました😭😭
    ありがとうございます!

• 10月4日
ころ

私もそうでした!
1人目妊活中に使ってたドクターズチョイスは薄い陽性→強陽性→薄い陽性とわかりやすかったんですが、2人目妊活のために買ったドクターズチョイス排卵検査薬は薄い陽性しか出ず、タイミングを何度か逃してしまいドゥーテストと併用しました。ドクターズチョイスでは薄らわからないくらいの陽性でもドゥーテストでははっきり陽性が出てましたよー。なのでドクターズチョイスは途中でやめました。

• naa

naa

全く同じです!やはり感度が悪いんですね😭
    ドゥーテストを使っていこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月4日