※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUに入院中の赤ちゃんのために、SDカードを用意する必要があります。写真や動画を撮ってくれるため、ギガ数は決まっていません。どれくらいの容量が必要でしょうか?

赤ちゃんがNICUに入院しました。今週中に手術、退院は約3〜4週が目安です。

面会禁止の為、SDカードを2枚準備するように言われました。
入院中の写真や動画をとってくださります。

ギガ数は決まりはないと言われ、逆に困っています。

何ギガ用を準備したらいいでしょうか❓ 

コメント

マミー

一切面会できないんですか?
それは辛いですね💦

うちは次男くんが生まれてすぐnicuに入院
生後8日で手術

生後2ヵ月で退院しました

入院中はnicu中にスマホ禁止でずっとデジカメでした

写真も動画も撮りましたがそこまでギガは大きくなかったですが足りないってことはなかったです

しかもどれも同じ場所で同じような写真ばかりです

看護師さん?保育士さん?どちらが撮ってくれるかわかりませんが相談してみたらどうでしょうか?

撮ってくれる頻度によっても変わってきますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母親である私も退院したら、
    コロナの兼ね合いで面会禁止なんです…涙 

    母乳は毎日届けて、体重や状態は看護師さんから聞けるんですが…😞  

    具体的にアドバイスありがとうございます😊 

    明日看護師さんに相談してみます✨ 

    私も、生後4もしくは7日で手術予定です。

    手術はハイリスクだけれど、手術しないと助からないです😢 

    • 10月4日
  • マミー

    マミー


    私は5月だったのでコロナ第一波で混乱中でしたが田舎のそこまで感染が広がってる地域じゃなかったので一切面会禁止の期間もありましたが途中から親は面会できるようになったりといろいろでした

    手術心配ですね😭
    うちも手術をしないって選択肢はなかったですが自分自身も次男くんの出産で初めて帝王切開の手術をしたのに生まれて8日で全身麻酔の手術なんて😭😭😭

    ととても辛かったです

    主さんのお子様も手術が成功して無事退院できることを祈っています

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心疾患なんです👶 
    先生からのリスクの説明用紙を見返すと怖くて…

    私も今回次男坊で初めての帝王切開で激痛です😢 

    優しいお言葉ありがとうございます😊💓  

    • 10月4日