※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

バツイチ子持ち彼氏持ちの相談です。私はバツイチ子持ちで3歳7ヶ月の息…

バツイチ子持ち彼氏持ちの相談です。
私はバツイチ子持ちで3歳7ヶ月の息子と2人暮らしです。
元旦那とは、子供が4ヶ月の頃に離婚しました。(主に元旦那の浮気が原因)
それ以降3年程恋愛とは無縁で私自身、もう一生再婚はしないで子供と暮らすものだと、それが当たり前のように思っていました。
元旦那の浮気が原因で男性が生理的に受け付けられないていうのも少しあったみたいです。(まわりから言われました…)
ところが、今年の8月突然今の彼氏から告白されました。
相手は同じ職場の正社員。私より1つ下です。(私が26彼が25)
入社したのは、私が1ヶ月だけ早いですが、私はパートです。
今の仕事をはじめ、1年半が経ちました。
入社したときから、彼とは一気に仲良くなったわけではありません。
恋愛する気はもっぱらなかった私ですので、仕事場では凄く素の状態でいたので、8月告白された時はビックリしすぎて頭が真っ白になったぐらいです。
普段からたわいもない話はしてましたが、連絡先を知ってるわけでもなく本当に仕事上の関わりしかありませんでした。(仕事のグループLINEにはいましたが友達追加などもしていません)

その日の夜にもう一度確認をしました。
私はバツイチ子持ちなこと、私の性格、過去のこと言っておかないと…と思ったことは話し、それでも付き合うのかと聞くと、「全て含め良い」と言われたので付き合ってみることになりました。
恋愛とは、3年以上も遠のいてしまっているので、初々しく感じるところもあり、不安な部分もあります。
彼氏は今まで彼女は高校2年生のとき2ヶ月程いただけで、それ以降恋愛もしておらず、童貞でした。
バツイチ子持ちは重荷かな。とも思いましたが、今約2ヶ月程ですが付き合ってみて、私は付き合う前から彼の事が好きだったのかなと気付き、嬉しいし、幸せな時だと思います。
もちろん、子供優先で会うのは職場で毎日会ってるのプラス週に1度程家に泊まりに来ます。
彼とは価値観も合うな〜とも思いますし、彼に結婚願望もあり、一緒に住みたいとも言ってくれますし、息子のこともしっかりみてくれます。ダメなことはしっかり叱り、良いことは私以上にほめてくれ、友達のように一緒に遊んだり映画みたり…
なにより、息子が凄く懐いていてお泊まりして帰るときも、「○○君(彼氏の事)帰らないで、ずっと一緒に住んだらいいやん」と毎回言います。私や彼も何も言っていないのに、彼のことを「○○パパ」と呼んだりします。
まだ3歳7ヶ月だし、どういう風に思っているかもわからないし、私自身どうしたらいいかわかりません。
まだ付き合って2ヶ月。
結婚などを考えるのは、早いのでしょうか?
バツイチ子持ちですので、少し焦ります。

第三者の意見が欲しいです。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

はじめまして🙂
ゆっくりいまの生活を続けられてみて1年くらいは様子見られたらどうですか?
私もバツイチ子持ちの方と付き合ったことがあります🙂

• みぃ

みぃ

相手としてはゆっくり付き合っていきたいんですかね…
    再婚するなら、息子が小学校に入るまでに…とか思うと焦っちゃいます😭

• 10月4日

私はバツイチ子持ちで再婚しました。文面を見るかぎり
とてもいい方のような気もしますが
まず思うのが彼は結婚するつもりがあるのでしょうか?
みぃさんは、結婚したい気持ちがあるのなら尚更。
まだ2ヶ月かもしれないですが
そこは、慎重になりつつ
結婚前提のお付き合いか
見極めた方がいいです。

• みぃ

みぃ

付き合う前に私から、「私はバツイチ子持ちやし付き合うなら再婚を考える」と伝えました。その時彼はもちろん考えてるとのことでした。
    今月から家を建てたいから、一緒に貯金をすることになりました。
    貯金をすることになったのは、私の案ですが、家を建てると言う目標を作ったのは彼ですので、一緒に暮らすつもりなのかな?とは思います。

• 10月4日
パン 《22》

私もバツイチ子持ちで
元旦那と別れて早いですけどほんとに直ぐに彼に出会い
それから付き合い5ヶ月程しか経ってませんが結婚前提に娘と3人で同棲をして結婚いつにしようかな〜っと思ってたところに2人目できて正式に籍入れました!

だから早い遅い関係ないって私は思います!!
お互いが合うかどうかとか息子さんを1番に考えてくれるかとかが大事だなあって思います

• みぃ

みぃ

息子のこと考えてくれる人は1番だと思ってます。
    すごいタイミングですね〜(´∀`)
    微笑ましいです。
    おめでとうございます。
    私の場合、1度目の結婚がデキ婚で今の彼と付き合った頃に親に家泊まりに来るのはいいけど、また子供出来たらシャレにならんで!と言われてます😭

• 10月4日
  • パン 《22》

パン 《22》

私も1度目デキ婚でめっちゃめっちゃ反対さて元旦那も家族にすごい嫌われてました...(働かない浮気するだったので...)

みぃさんの文を見る限り
    息子さんにとってもいい人そうだし結婚も考えてくれてるなら
    私は一緒に住むのも早い遅い関係ないなって思います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

1度目の結婚は結構似てて親近感湧いちゃちます(^^;

関係ないですかね(´∀`)
    ただ同棲となると児童扶養手当が貰えなくなったりするんですよね?

• 10月4日
  • パン 《22》

パン 《22》

娘が4ヶ月くらいで別居して半年位で正式に離婚しました(。・_・`。)

母子手当等は全て貰えなくなります( ꒪⌓꒪)
    児童手当だけははいるかんじですね!
    でも中にはお母さんが家を契約して彼がただ居候みたいな感じで内緒で貰う人もいるみたいです!
    バレたらめっちゃ大変ですが💧

だからその辺収入が安定してる彼とかじゃないとお金で喧嘩とか嫌ですよね(。・_・`。)

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

そうですよね〜
    彼が結構ケチですのでギリギリまで貰いたがりそう笑
    お金で喧嘩は本当に嫌です(^^;

• 10月5日