※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

初めての出産を控える方が、お子さんに加入させるべき保険について相談しています。学資保険や生命保険など、何が良いか分からず困っています。おすすめの情報を教えてください。

12月に出産をひかえており、
初めての第一子です。

そこで質問なのですが...
皆さんお子さんに加入させている、
または加入しておいた方が良い保険はありますか?
学資保険、生命保険、などなど...

初めてという事もあり
何が良いのか全く分からず...
おすすめなど些細な情報で構いません
教えて頂けたら嬉しいです(;-;)

宜しくお願い致します。

コメント

りぃ(26)

保険レディしてますが
正直高年齢の方の旦那さんでない限りは学資保険でお金を貯めるってイメージはあまり利子?も出ないのでおすすめしません!

将来を考えて貯めてあげるなら「外貨建て」が1番オススメです!

おもち

外貨建ての養老保険を学資代わりにしています!利率が良いのかな〜という印象です。為替の影響で保険料と保険金は多少変わりますが据置きできるものなのでそこまでリスクは気にしませんでした☺️

あとは生命保険もかけています。うちの自治体は子供は中学まで医療費無料ですがもし通院とか入院になると差額ベッド代やら交通費が必要になると思うのでその分を保険で賄う形にしてます🙆

万次郎

私は保険の相談色々自宅に来てもらってしました💡
学資保険は私が生まれた頃なら利益ありましたが、今は全然ないので、外貨で積み立てにしています。夫名義で掛ける金額にもよりますが死亡時は即満額支払い、掛け終わった後も置いておけば増えて行くプランです👌

とと

子どもにはとりあえずコープ共済と県民共済入ってます😊
昨年に長男が入院したとき、助かりました。
掛け金もやすいし、使わなかったら少しお金が戻るのでお得だと思います。

学資保険はいまほとんどプラスの利子がつかないと言われ
長男の時は終身保険を15年払いにしてます。
手元に資料がすぐ無いので確認できなくてすみません。
当時も外貨(ドル)建てをオススメされましたが、
正直、円じゃないのがわからなくて怖かったので
それ以外で1番いい利子のものにしました。
次男では保険屋さんからよく説明されて世界株?を買う保険にしようかなと思っていた矢先にコロナになり、これは株価落ちてるなと思って、
結局まだはいれてません!

学資保険はほとんどプラスにならないと言われたので
外貨建ての物に入ってます☺️
10年払込でそこから必要な時まで置いとく予定です✩⃛

生命保険も最近ですがかけました☺️
コープ共済と悩んだんですが
ずっと額が変わらなくてそのまま子供に渡せるようにとメディケア生命の物に入りました!
コープ共済みたいに通院でお金はおりませんが、入院ではおりるのでその分を補う感じで入りました☺️