※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、離乳食を始めてから便秘や硬いうんちになりました。最近はうんちが出ず、踏ん張っていた時に痛がって泣きそうな顔をしていました。様子を見て大丈夫でしょうか?

8ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めてから硬いうんちになりました(´ ・ ω ・ `)
便秘になったり、コロコロうんちだったり。。。
ヨーグルトをあげたりお腹をのの時にマッサージしてます。

最近までは硬くても出ていたんですが、

今日踏ん張っていたので、おむつをはずしてうんち出たか確認したのですが、まさに真っ最中で笑
うんちがこんにちはしていたのですが、硬かったのか引っ込んでしまいました(´ ・ ω ・ `)
痛かったのか、本人も少し泣きそうな顔をしていました。
結局出ないで今寝ました。
機嫌も良く、おっぱいも飲んだのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

Ren♂mama

うちもそうでした!
泣きながらうんちしたときがあって、さすがにかわいそうだったので小児科へうんちも持って行ったら、こんな立派な硬いうんちになっちゃってー!!と言われました(笑)
赤ちゃんの便秘は早く改善するべきだそうです。そして離乳食はじまっても少し緩めのうんちがいいうんちだと言われました!息子もいま酸化マグネシウム飲んでいて、いいうんちが毎日スルスル出てきてくれてます😁
機嫌も良かったしご飯も食べたしおっぱいも飲んだけど、赤ちゃんの便秘は放置すると慢性機能性便秘症になって大変だそうなので、連休明けにでも小児科で診てもらうことをオススメします😣💓

  • すもも

    すもも

    そうなんですね😢⁉️コロコロでも、出てるから大丈夫と思ってました。
    2ヶ月前にも1週間便秘で病院行って浣腸もらってしました。
    それからラキソベロンもらって飲んでやっと最近コロコロうんちが2日に1回出るようになりました😓
    まだ浣腸1つ残ってるので、問い合わせて使って良いか相談して月曜日に病院連れて行きます!
    ありがとうございます😂😂😂!

    • 7月17日