※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の検診で子宮頸管が短くなっている不安から病院に行きたいが、通っている病院は子連れNG。実家に預けるが時間が不安。近くの病院は待ち時間が長い。薬を貰うために別の病院に行くのは可能か悩んでいます。

17週で子宮頸管が2.9センチでした。特に張り止めとか出されなかったのですが、検診が終わってから結構頻繁に張っていて、どんどん短くなってるのでは?と心配で病院に行きたいのですが通ってる産婦人科が子連れがダメで旦那も仕事が休めなく、実家に預けようと考えましたが人気の病院で2.3時間余裕で待つ病院です。実家に預けるとしても私の祖父(息子からみて曾祖父です)なので何時間も預けるのが不安です。実家の目の前に産婦人科があって(分娩はやってないです)空いていて30分も経たずみてもらえるのですが、薬を貰うために違う病院に行くのはなしですか?😭自分的にも張りまくってる気がして怖いです…

コメント

☆さーちゃん☆

17週の張りは良くないと思います💦
できればいつもいかれてる産婦人科のほうがいいかもしれません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    やっぱりいつも行ってる産婦人科の方がいいですよね…😭

    • 10月4日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    元、病院受付なんですが『かかりつけにまず行ってください』が決まり文句でしたから😅💦

    張ると相談したら張り止めがもらえると思いますよ!
    私も26週ですが、張ると伝えたら、早産になると困るからって1日4回飲んでます💊💦

    少なくとも30週までは張ったらダメらしいです!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前の話ですよね…😭💦
    30週まで程遠いです😭😭
    いつもの病院に行ってみます😭😭

    • 10月4日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    あまりに張るなら電話してみてください✨
    私の先生も『夜に何回も呼び出されて大変ですよ~』なんてぼやいたりしてますから、産婦人科医はそんなもんだとおもいます。

    我が子の命がかかってますからね!病院にはその分、診療費を払うわけですから、遠慮なく連絡するべきです‼️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭先程電話して今向かってます😭
    一応入院の準備をしてきてくださいと言われました。もし入院したら…を考えたら上の子と離れなきゃいけないのがつらくて涙が出ます😭

    • 10月4日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    私も初期は切迫流産で夜間に診察行きました。私も『念のため入院準備してきて』と言われましたが、なんとか自宅安静で過ごしました!

    何もないことが一番ですが、万が一の時も自宅安静とかで過ごせたらぃぃですよね😫

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が伸びて充分な長さがありました!張ったら横になってください!との事でしたので安心しました😢
    ありがとうございました😭

    • 10月4日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    良かった(*^o^)/\(^-^*)
    無理せず過ごしてくださいね!

    • 10月4日
poon

私もいつも行ってる病院がいいと思います。
私は事情が違い子連れではありませんでしたし
ハイリスク疑いで転院になったというのもありますが
張った時は近くにある病院じゃなくて必ずうち(産院)に来てくださいと言われました。今の時間も旦那さんや実両親さんは近くにおられませんか?
居るなら車で乗せてってもらうなどして
いつもの病院に行った方がいいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    今日は病院自体が休みで無理なのですが、このような時間でも診てもらえるのでしょうか?😭やっぱりいつも行ってる病院の方がいいですよね…😭

    • 10月4日
  • poon

    poon


    産婦人科のみの病院ですかね?
    多分産婦人科のみの病院でも
    休館日の夜間でも昼間でも
    時間関わらず救急は扱っているはずです。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科のみの病院です!
    出血とかないなら明日来てって言われる気がして連絡出来ずにいます😖
    明日の朝一で行こうかなと思うのですが😭

    • 10月4日
  • poon

    poon


    私は癒着胎盤と子宮破裂疑いのハイリスク、少し切迫気味みたいな感じでした。
    張りの間隔が短く?なっている感じなら電話してみた方がいいです😿

    私はなんかやばいって思って電話して言ったけど出血ないなら安静でいいよ不安なら来てもいいけどと言われたので押し切って病院行って見てもらったら案の定即入院でした。

    安心には変えられないので不安なら本当に行った方がいいですよ😿
    その頃ってまだ胎動もほんと分からないし
    何かあってからでは遅いですし…

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね😭💦
    上の子もいるしやっぱり怖いので病院に電話してみようと思います😭

    胎動はありますが、へその緒の位置が悪くて早産、死産のリスクあると言われてるので行ってみます😭💦

    • 10月4日
  • poon

    poon


    上の子はもう最悪連れてって旦那さんに車で見てて貰うとかですね…

    そんなリスクがあるなら尚更行った方がいいです😿赤ちゃんが無事でありますように😔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭先程電話して今向かってます😭
    入院の準備もしてきてくださいって言われて入院した時のことを考えると上の子と離れるのがつらくて涙が出ます😭

    • 10月4日
  • poon

    poon


    良かったです😿
    確かにそうですよね…
    何も無くおうちに帰れると良いのですが…😿

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管も前回より伸びて充分な長さがありました!
    張ったら横になってください!との事でした😭
    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • poon

    poon


    一安心ですね😌☀️
    良かったです!

    • 10月4日
🐻🐢🐰

今通っている産婦人科で事情を説明してはどうでしょう?
想像でしかないのですが、妊婦さんですし薬になると紹介状とか必要なんじゃないかなー?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    説明したら優先的に案内してもらえますかね?😭
    確かにそうかもしれません…

    • 10月4日
奈々ゝ

夜でもご主人に救急に行くのは無理ですか?

投稿を読む限りクリニックさんに通ってますか?
クリニックさんだと臨月の妊婦さん優先で
夜に受診は中々行けないと思うので💦

救急なら他の病院に通ってても見てくれるはずですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    今日は病院自体が休みでして😭

    個人病院の産婦人科に通ってます!夜の受診はやっぱり難しいですよね😭

    救急とまではない気がして…
    明日朝イチに行ってみます😭

    • 10月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    脅す訳ではないですが💦
    私も前回12wから自覚出来る張りがあり
    どんどん頻度が増え
    元々血腫と出血もありましたが💦
    張り止め飲んで我慢してましたが
    やはりクリニックの夜間の受診は凄く渋られ
    結局19wで胎盤が剥がれてからしか対応してもらえませんでした😢

    後悔しましたし
    救急にもっと早く行けば良かった
    病院選んでる場合じゃなかったと思いました💦

    明日朝イチ赤ちゃんも元気だと良いですね😣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭💦
    やっぱり今電話してみます😭

    • 10月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    無事が確認出来るだけでも安心ですしね😊
    何もないと良いですね💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    先程電話して今向かってます😭入院の準備もしてきてくださいと言われて上の子と離れなきゃいけないと思うと涙が出ます😭😭

    • 10月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ママが感じるいつもと違うは根拠はないかもですけど💦
    とても大事なことだと思います!
    入院になったとしても赤ちゃんが助かるなら
    ベストな判断だったと思えるはずです😊
    noさんが悪い訳ではないです!
    受診しないと今後のことは分からないですが💦
    赤ちゃんも頑張ってると思います🌱
    noさんも元気出して下さいね😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が伸びて充分な長さがありました!張りが出たら横になってください!との事でした!ありがとうございました😭

    • 10月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    安心出来て良かったですね😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 10月4日