※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

高校からの親友の結婚式に招待されました。24歳会社員です。初めての結…

無知、常識なさすぎてすみません。
高校からの親友の結婚式に招待されました。
24歳会社員です。初めての結婚式ですが、
ご祝儀はいくらつつむのがいいでしょうか?
以前夫が友人の結婚式に行った際は5万ほど包んでいました。
あと、服装はこんな感じの写真のものでいいでしょうか?
黒だと暗すぎてベージュかネイビーと
迷っているのですが、色味的にも大丈夫ですか?
足下は黒のヒールのパンプスの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万で十分ですよ!
写真の服装の色だと、写りで白っぽくうつらないか心配です😭
ネイビーならいいとおもいます!

k

何度か結婚式に出席していますが、友人はいつも3万包んでます☺️
私自身30代で結婚式を挙げましたが、友人は皆3万でした!
写真の服、とても可愛いですがこのくらい薄いベージュは私なら念の為避けます💦

mama

5万多くないですか?💦
3万で十分だと思います😚
服可愛いですね!ですが色味が少し...無難な黒かネイビーがいいかな?😊

deleted user

友人には3万包みます😊
私は結婚式の時はベージュは避けてネイビー選びます💓
花嫁さんの白いウェディングドレスを映えさすために、白に近い色は避けるのがマナーですよ✨

🐥

ご祝儀は3万円で大丈夫だと思います☺️
あとは気持ち的な問題なので
親友だから多めにあげたいとかそーゆうのであれば多めに包む分には全然いいと思います🙋‍♀️
ですが、私なら3万ですかね😖

その服めちゃ可愛いですね🥺
私も24歳ですが買おうか迷っちゃいます🥺
でも他の方のコメント見るとベージュは避けた方が良さげですね😞
友人の結婚式何度か行ったことありますが、意外と黒のドレスで行く人多かったです🙋‍♀️
それか意外と淡いグリーンやピンク等、定番色以外も多かったです☺️