※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
妊娠・出産

出産後1ヶ月半経過し、悪露がまだ続いています。出血量が変動しており、不安を感じています。悪露が急に終わった経験や対処法について教えてください。

悪露はいつぐらいでおわりましたか?

現在、出産から1ヶ月半たちます。

産後半月くらいでもう終わるかな?
と思うくらいの出血量になりましたが、
すぐにまた増えて鮮血がでてきています。
常に生理4.5日目くらいの量で、
今日は少し塊も出ました💦

一ヶ月検診のときも同じ量、もしくは少し少ないくらいの量で、子宮の戻りはいいからもうすぐ悪露も終わるよーと言われたのですが、まったく減る気配が感じられないので不安になってきました🌀

かきだすのはすごく痛いときくので、なんとか終わってくれればと思うのですが…
似たような方で急に終わった方、掻き出した方、そのときの様子を教えてください( ・̥﹏・̥` )

コメント

めぐみ

私は一ヶ月くらいで急にあれ?終わったかな?
と思ってナプキン外して一週間後くらいに
鮮血がでてきてあれ?生理か、、??
と思ったものの2日くらいで終わったので
悪露だったのだとおもいます(>_<)!
今はもうすぐで2ヶ月ですが薄っすらでてます(>_<)

• ぴよ。

ぴよ。

2ヶ月くらいまで続く方も多いんですね( ・̥﹏・̥` )安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月16日

退院の日の内診で子宮に血がたまってるとのことで掻き出されました(T_T)
まだ会陰切開の傷も痛いしなんか器具入れられるしで、怖かったです(笑)
掻き出す時はストローみたいなやつでジュボッて感じでした!そこまで痛くはないですかね〜…
ただ本当に怖かったです(笑)

• ぴよ。

ぴよ。

退院の日に掻き出されたんですね( ・̥﹏・̥` )会陰切開せずにさけて縫ったところはもう直ってるので…いやいや、でも、怖いです😂💦💦💦

• 7月17日
Lynn

私は2ヵ月まで出てました😭
退院後すぐから普通の生活に戻ったので悪露も長引いたのかもしれません💦
でも今は体調も良く、なんの問題もありませんよ♡

• ぴよ。

ぴよ。

退院後はのんびりとしていたので一瞬終わりかけたんですかね( ・̥﹏・̥` )今は普通の生活に戻っているので長引いてるだけだと信じます!
    ありがとうございました♡

• 7月16日
ホタル

生理が来たのと
違いますか?

• ぴよ。

ぴよ。

約一ヶ月同じ量の鮮血が続いているので生理ではないと思います( ・̥﹏・̥` )
    回答ありがとうございました!

• 7月16日
ちゃん

2ヶ月くらい続きました!終わったかと思ったら、3日後とかにまた出てみたり>_<3ヶ月にはスパッと終わりましたよ\( ¨̮ )/🎵

• ぴよ。

ぴよ。

3ヶ月ですね( ・̥﹏・̥` )
    妊娠中に止まってた生理が一気に来た気分です🙍🌀
    ナプキンもっとかっとこ…(笑)
    ありがとうございました♡

• 7月16日