※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

2人目妊娠中で、かわぐちレディースクリニックに行く予定。冷たい経験がトラウマになっており、優しい先生や助産師を求めています。戸田中央産院の情報を知りたいです。

現在2人目妊娠中です。かわぐちレディースクリニックに初診に行く予定なのですが、先生や助産師さん、看護士さんはどんな印象でしょうか?また、戸田中央産院の先生方や助産師さん、看護士さんの印象をご存知の方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

1人目産んだ産院が別の市なのですが冷たい先生やスパルタな助産師さんが多かったのでかなりトラウマ残ってます…。なので2人目は優しくて丁寧な先生や親身になってくださる助産師さん方がいる産院で産みたいと思ってます>_<口コミなど調べてはいますが、前回の冷たくされた経験が思い出されいろいろ不安になってきてしまって…。

コメント

ゆに

今通ってます!
院長先生に診てもらってますが、優しいですよ😆
看護師さんも丁寧な対応してくれます✨

ちなみに、かわぐちレディースクリニックの前に戸田産院に行ってましたが、なんかなーって感じでした。
というのも、私が前回ハイリスク妊婦だったということもあり、結局受け入れられないと言われて💦
最初からそう説明していたのに、だったら初診のときにそう言って欲しかったです😓
何回か通っての、転院して下さいでしたから。
でも、スタッフさん達の対応は丁寧で優しかったです!
私がその先生と合わないだけだったのかも🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね、それを聞いて安心しました😊院長先生が優しいと安心しますね。
    前のところは院長先生があまり良くなかったもので…。
    戸田産院も行ってらしたんですね!それは良い印象受けないですね😵口コミにもありましたが、先生の対応で良くない思いをした方が多いみたいですね🤔
    とても参考になりました、ありがとうございます!!♪

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

院長先生は特に優しいです!
(別途料金を支払えば毎回先生を指定できます)

他の先生も4.5人診てもらってますが嫌な先生はいません😃

看護婦さんも優しいですよ☺️

ただ他の産院よりはお高めかもしれません🙄

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!先生指定もできるのは知りませんでした😳でも他の先生も嫌な先生はいないみたいで安心しました。良かったです✨
    確かに分娩費用チェックしましたが、なかなかお高めですよね😵
    とても参考になりました!ありがとうございました♪

    • 10月4日
りん

4月に戸田中央産院で出産した者です(^^)
院長先生が、、、と言う口コミが多くあったので、私も検診の際いつもビクビクしていたのですが、私的には院長先生特に悪い印象抱かなかったです!赤ちゃんの説明とかも、丁寧にしていただきました。
また助産師さんの印象ですが、しっかりと教育されているなーと言う印象でした!(私自身が看護師なので、入院中そう言うところよく見てました笑)
産前、産後ともにみなさん丁寧に対応していただきました。
ご参考になれば☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、私もその口コミ見て心配でかわぐちレディースクリニックの方を選びましてf^_^;
    でもそうだったんですね!なるほど、皆さん丁寧なのは良いですね。人によって感じ方がやっぱり違うんですね(*´꒳`*)
    知れてよかったです!もしそちらに行くことになっても安心して行けます^_^
    参考になりました!教えてくださってありがとうございます♪

    • 10月9日