※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

19wの初産で京都旅行します。車で2〜3時間掛かる予定。休憩をはさみながらのんびり行きたいです。気を付けた方がいい点や持って行った方がいい物など教えてください。ホテルに事前に妊婦だと連絡したほうがいいでしょうか?

妊娠19wの初産です(^^)
GWに旦那さんと京都に旅行に行こうと思っています。京都までは2時間~3時間ほどかかり車で行く予定です。休憩をいっぱいはさみながらのんびり行こうかなと思っています。気を付けた方がいい点や持って行った方がいい物などあったら教えてください。また、ホテルに事前に妊婦だと連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

美愛mama♡

母子手帳持ってくのと
近くに産婦人科探しといた
方がいいですよ✩!!
旅館の方には
言わなくても大丈夫だと
思いますよ?笑

いつも病院に持っていくものはもちろん、エチケット袋も念のため。
妊婦のシンボルマーク?は絶対!

気の利く旅館だと、妊娠に気づいていろいろサービスしてくれましたよ^ ^
ホテルだとないかもしれませんが…
楽しみですね^ ^✨

neko

4日前、京都へ旅行へ行きました!
27wの初産です*\(^o^)/*
私も車で5時間かけて行きましたが、とにかく1時間に1回はトイレに行きたくなくても行くようにしてました!
気をつけたほうがいいことは気候ですね( ; ; )私は予想外に極寒で本当に寒くて寒くて。。
春休みシーズンだったのですが、外人ばかりで日本人のほうが少ないくらい、、人もかなり多かったです。GWともなるともっと人が多いと思うので気をつけてくださいね( ; ; )
移動は、車で京都を移動するのはオススメしません。私達も何も知らず車で移動しようとしてましたが、30分300円とかのパーキングでばか高くてびっくり(笑)
しかも人が多くて車なんて動きません(;_;)1日中、市バス乗り放題1人500円チケットとか売ってるのでそれを買って市バスやJRで移動しましたよ♡
持っていったほうが良いものは一応、母子手帳。そして寒くなった時用に必ず羽織るものなどを。ホテルには事前に妊婦だとは私は連絡しませんでしたよ!
素敵な旅行になりますように!!

ゆっきー~

母子手帳持っていきましたよ~
私はお腹が張りやすかったので予約の時に妊婦てっ言いました

てんてんきてぃ

京都にすんでます。

GWはすごく混むと思いますので車移動観光は難しいと思います。
バスもなかなか来なかったり、人気のお寺周りだと満員が多々あって妊婦さんは辛いかも(。´ノω・`)

なので車はお宿に停めて地下鉄や電車で出来るだけ行ける所を回ったり、タクシー使って移動されても良いかもしれないですね(o’∀’o)

また人気の寺院は階段や坂を登った先にある事が多いので注意です〜!!
でも京都は人ばっかり疲れたー!ってなっても、路地を一つ外れると隠れ家的なおしゃれなカフェやスイーツ屋さんがあったり、観光する場所はたくさんあるのでのんびり楽しめたら良いですね(๑´⍢`๑)