※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

年長の娘は80ピース位のパズルが好きなのですが、義母が義実家にあった…

年長の娘は80ピース位のパズルが好きなのですが、義母が義実家にあった日本列島のパズルを娘にやらせようとしていて「◯◯ちゃん(義姉の娘、小6)はすぐにできるから◯◯ちゃん(娘)もやってみてね!」と言っていたので、さすがに難しいだろ!!小6の子と比べるなよ😒と思っていたのですが、なんと2日でできるようになった娘!

その事を義父母に言うと「まぁ、コツさえ掴めばできるわな」と言われ超モヤモヤ😨素直に誉めてくれればいいじゃん💀
いつも義姉の子供達の自慢ばかりで本当にうんざりです。

コメント

はじめてのママリ

義両親は強がってるだけですね!w
やってやったと勝ち誇った気持ちでいればいいと思います😊
なんなら何かあるたびにあれ2日でできたしなぁ、うちの子天才とでも自慢してやりましょう😏✨

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。
    義姉の子供の自慢材料だったから(小6じゃ当たり前にできそうですが😒)
    悔しかったんですね😂
    にしてもあの言い方…イライラしかないです😠

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相当悔しかったんだと思います、いい気味ですね😂
    言い方ってありますよね、毎回嫌な言い方されると疲れますね👊

• 10月4日
mini

うちもです😂息子が日本のパズル、世界のパズルを覚えてすぐに完成させるのですが、義姉の子もできるしなって言われました。義姉の子、8歳ですけど🤣って思ってました😂😂

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!
    うわぁー!一緒の体験ですね💦
    息子さん、すごいですねぇ😆何で素直に認められないんですかね😒ほんとそういうところ苦手、、嫌いです(# ̄З ̄)

• 10月4日
mama

同じ土俵に立ちたくないですが、何か言ってやらないと気が済まない私なら「そりゃー、〇〇ちゃんは小6ですし、出来るのが当たり前じゃないですかー!出来ない方がおかしいですよ🤣!!!日本地図なんて4年の後半で習いますし、見なくても言える子がほとんどですよー🤭!!!」って言います(笑)

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます✨そんな風に言えたら最高ですが、チキンな私は言えないです~😂マジで言ってやりたい!!!スカッとしそうですね😆

• 10月5日