※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が初めて靴を履いて歩いたことで成長を感じた母親の気持ち。他の親子も同じような感動を経験するだろう。

初めてのシューズ👟
1歳3ヶ月👶

今まで初めてはいろいろありました。
初めてのハンドリガード。
初めての寝返り。
初めてのベビーカー。
初めてのバスでのお出かけ。
初めての車での遠出。
初めての離乳食。
初めてのハイハイ。
初めての保育園。
初めての卒乳。
初めてのあんよ。

この子にとっても私にとっても初めてだらけの1年3ヶ月でした。
ですが、靴を履いて初めて1人で歩いた姿を見て、赤ちゃんではなく幼児になったんだなって思いました。
私にとっては靴を履いて歩く行動は感慨深い成長の1つでした。
大きくなったね😭

質問でもなく、感じたことを書きました。
みなさんは感慨深く感じたことありますか?
どんなときかはきっと親子それぞれの物語があり違いますよね😌

コメント

1人の人間の人生の初めてのことができる瞬間を見れるのはすごい嬉しいですよね😍💖🌸

できることご増えていく度に
成長してるんだと嬉しさ半分、寂しさ半分です😭💖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    すごく嬉しいんですけどね、寂しさもありますよね😿

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

すごくその気持ち分かります😭❤️
息子も歩くようになって運動量が増えたからか太もものお肉の線が少しずつなくなってきています😭💦
昔は全身ムチムチだったのに今は顔も少しずつシュッとしてきて🥺✨
昔の写真を見返すともうこの時期の息子には会えないんだなぁ…と思ったら泣いてしまったことがあります😭💦

いつの間にこんなに大きくなったんだろう…と思えるほど成長って早いし毎日大変だけれども充実しているんだなと思っています😊❤️

お互いこれからも我が子の初めてを沢山見届けていきましょう💕💕💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    よく歩くと痩せてしゅっとするって言いますよね👍️
    ムチムチを今のうちに堪能します🥺
    そうですね、見届けましょう🌟

• 10月4日
🌼

めちゃくちゃわかります🥺❤️

私は最近娘とお散歩してたら近所の同じ保育園のお兄ちゃんが娘を笑わせようと遊んでくれて今までだったらキャキャキャと笑うだけだったのにキャキャキャーと言いながら一生懸命ヨチヨチ追いかけてる姿を見てなんか泣きそうになりました😭

一歳過ぎてから一気に大きくなったな〜って感じることが増えました!