※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心気症の方が、病院に行っていないけど、些細な不調で大きな病気を心配し、考えすぎて辛いと相談しています。同じ悩みを持つ方や克服方法について教えてください。

心気症の方。
どんな症状でお悩みですか?
どんな治療されていますか?

私は病院行って診断して頂いたわけではないので分かりませんが、ちょっとした身体の不調があるとすぐに大きな病気だと思い込んでしまいます😣
病院で何ともないと言われ安心したはずなのに、次は他のところが悪いんじゃないかと気になってしまいます。

あまり考えないようにしたいと思っているのに考えてしまっている自分がいて本当辛いです😔

同じような悩みの方いますか?
どのように克服されていますか?

コメント

さくら

頭痛がすれば脳腫瘍?
胃が痛いと胃がん?
アザがあると白血病?
と不安になって動悸やめまいがしてきます。

心療内科で薬をもらってますよ☺️

• ママリ

ママリ

同じ悩みの方がいて私だけじゃないんだなと思いました。
    私は今胸にきていてちょっとした事で乳がんなんじゃないかと心配になっています😥

ももさんは薬をもらって飲まれているのですね☺️
    漢方か何かですか?
    心気症はどんな診察で分かりましたか?

• 10月4日
  • さくら

さくら

私も少し胸がチクチクしただけで乳がんだと悩みます😣
    薬は抗不安薬を飲んでます☺️
    病気だけでなくあらゆる不安があって心療内科に行き病気恐怖症だねと言われました!

• 10月5日
はじめてのままり

まさに負の中にいる感じです😥
今は首の骨?の位置が右の方が出っぱってる気がして検索しまくってます😥
頭では骨とか左右にあるしとかわかってても考えちゃって疲れちゃってますね😥
最近は妊娠のせいもあり毎日なにかしら考えちゃったりしてます。
ほんと辛すぎて😥

• ママリ

ママリ

同じ悩みの方がいて私だけじゃないんだなと思いました。
    お辛いですよね😣
    私は今胸にきていてちょっとした事で乳がんなんじゃないかと心配になっています😥

ちなみに3kidsmamさんは病院へは行かれましたか?

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもなかなか理解してもらえないからここにきてしまいます😥
    わたしも首の前は胸でエコーしてもらいに行きました😅
    胸は半年に1回のペースで気になり始めるのでエコーしに行ってます😩
    首のは行ってないです😅昔からグーって押すと触れるから頭では大丈夫と分かっていても気持ちが追いつかなくて💦
    ただ体の左右違うとかだけで気になるのはしょっちゅうで😩

• 10月4日
ちゃあ

私は、痛みよりも違和感の時点で、すぐ大きな病気と結びつけてしまいます、、💦いまは、右脇腹?肋骨下?に、違和感があり気になって仕方ありません😭一回気になると一日中ずーっと頭の中で考えてしまいつらいです😭