※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳すぎで、冬のインフルの予防接種うちますか?副作用などの記事も見たりするので、有料だし、うつべきなのか悩みます。

1歳すぎで、冬のインフルの予防接種うちますか?副作用などの記事も見たりするので、有料だし、うつべきなのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちます!
コロナも怖いのでせめてインフルだけは予防しておきたいです🤨

miy

1歳の時は保育園なども通っていなかったので打たなかったです😊🌿

はじめてのママリ🔰

去年は保育園に通ってなかったので、働きに出てる旦那だけ打って
私たち二人は外出をあまりしない
という予防をしました!

今年からは保育園にも通い始めたので予防接種打ちます🙆‍♀️

両親共にかかったことない、保育園行ってないので打ちません☺️

JIKI

去年1歳でしたが打ちました!
今年も予約とりました!
今年はコロナもあり、インフルと区別が付きづらいらしいので迷わず打ちます。
インフルも小さい子は重症化しやすく、脳症などで亡くなる事もあるみたいですよ。
もちろん副反応リスクもありますが、、
全てのリスクは交通事故に遭う確率くらいらしいので、何に基準を置き判断するかは親次第だと思います!
ただ有料だからと迷われているのであれば打った方が良いかな??と思います☺️

まるまる

保育園通ってるので打ちます〜!

2児のママ

保育所行ってますがまだ考え中です。