※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を検討中ですが、Pigeonやメルシーポット、スティック型など種類があり迷っています。洗いやすさや吸引力など悩みどころです。

電動鼻吸い器を買おうと思うのですが、どれが結局1番いいのか悩んでます🤔

1歳の娘が風邪をひいたようで鼻水ジュルジュルで🤧…

Pigeonの電動鼻吸い器はチューブを洗わなくていいそうで いいな!!と思ったのですが、稀に逆流してしまうから結局洗わなきゃいけないけど洗いにくいというレビューがあって、

メルシーポットは洗う部品が多いのかな?と感じたのと、準備に手間がかかるとレビューをみてトータルで結構大変そうだなって感じました。

スティック型?のものは安いしコンパクトでいいなと思うのですが、やはり置型のものと比べると吸引力が低いとかいろいろあるようで買うのなら高くても置型のほうがいいのか?とか色々悩んでおります(´・_・`)

結局なにがいいのか分かんないです😂

教えてください😭!

コメント

nico

メルシーポットしか使ったことないですが私は洗う手間も準備も全然手間だと思わなかったです😊🙌🏻

鼻風邪は一時引いてないので一時期しか使ってませんが買ってよかったと思うしまわりにもオススメしてます✨

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます🥰
    やっぱメルシーポットオススメなんですね!!
    高いだけのことがあるようなのでやっぱりメルシーポットにしようかなと思います✨

    • 10月4日
まめ大福

私はメルシーポットを持っていますが
吸引力がいいので、トータル的に満足してます
私は選ぶ時のポイントが吸引力でした!
他の物を使ったことがないので比較はできませんが、確かに部品は多いです💦
準備は慣れればそれほど時間はかかりません
最初の頃は都度、分解して、洗って乾かして‥とやってましたが
今はちゃちゃっとすすぐだけです😅
チューブは最後に水を吸って流す感じです
(本当はきちんと毎回洗った方がいいんだと思いますが‥)
子供の鼻が治ってきちんとしまう時だけ、キッチンハイターに浸けてから洗って乾かしてからにしています

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます✨✨
    吸引力すごく大事です!
    ちゃちゃっとやってるよ〜って声を聞くと、自分のしっかりやらなきゃに囚われなくなるので教えていただけてとても助かりました!
    メルシーポットにしてなちさんのようにきちんとしまう時はしっかり浸けてっていうふうにしようと思います😍!

    • 10月4日
つばき

メルシーポット使ってます。他のものを使ったことないので比較出来ないですが、洗う部品が多くて手間に感じたことはないです。風邪気味のときなどはかなり重宝してます😊粘っこい鼻水もしっかり吸引してくれます。

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます💖
    つばきさんも手間に感じないのですね!手間だという意見より、手間だと感じないという意見の方が圧倒的に多く思うので、そこは気にしないことにします😊
    粘っこい鼻水吸ってくれるのはすごくいいです!!やっぱりメルシーポットにしようと思います🥺✨

    • 10月4日
胡桃

ピジョン使ってます!
今のところ、逆流?したこともなく、キャッチャーだけ洗えば済むので、本当に便利です。
メルシーポットと迷いましたが、吸引力も弱いと感じたこともなく、満足しています。
ただ、音が気になりますが、メルシーポット使用の友人曰く、メルシーポットも音はうるさいと言っていたので変わらないのかなと😅

買うならスティック状よりも置き型をおすすめします。
ちなみにピジョンはしまう袋まで付いていたのも良かったです。

  • 🐼

    🐼

    ありがとうございます🥰
    そうなんですね!まあなかなか逆流はしなそうですね!
    やっぱ音は気になるようですね😂ダイソンとかのようにうるさいって聞いてそんなに?!って思いました(笑)
    Pigeonしまう袋も付いてるのめちゃくちゃいいですね!!しばらく使わなくてもホコリ被らないし😊

    • 10月4日
  • 胡桃

    胡桃

    ピジョンとメルシーポットの比較口コミを見てみたのですが、
    ホースに水が入ってしまうのは、乾かないうちに使ってしまって〜という感じっぽいのですね!
    今は公式サイトで買うとキャッチャーが2つ付いているのと、乾かない場合はキッチンペーパーなどで軽く拭いて使ってますが、それだけで全然いきませんよ!

    ピジョンの回し者じゃないですが笑
    もう一点、吸引が調整できるのもメリットかもしれません😊

    • 10月4日
  • 🐼

    🐼

    返事遅くなってしまいました。
    なるほど!!乾いてないとそうなるのですね!!
    詳しくありがとうございます🥺✨✨

    • 10月6日
2児のママ

メルシーポットこの間買いました

ジュルジュルーって取れて凄かったです笑

  • 🐼

    🐼

    私もそのジュルジュルを体感したいです🥺✨✨(笑)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私もメルシーポットです😃
買って良かった育児グッズ上位です(笑)
たくさん取れるので、子どももスッキリするようで良かったです😊
洗うのは慣れれば全然苦じゃないですよ〜!

  • 🐼

    🐼

    そうなんですね😍 私もきっとメルシーポット買ったらそう思うんだろうなと思ってます!最初の頃はお子さん嫌がったりしましたか??
    苦じゃなくなるのですね!前まで搾乳器洗うのがめちゃくちゃめんどくさかったのできっとめんどくさく感じると思いますが、子供がスッキリするならそれに代えられるものはありませんね🥰

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も嫌がってますが(笑)
    終わったらニコッとしています😄
    子どもが楽になるなら、高いけど買って正解でした♡

    • 10月4日
  • 🐼

    🐼

    今も嫌がるのですね笑笑 終わってニコってするって可愛すぎます本当にスッキリしたんだなって実感できますね✨
    メルシーポット買いました✨届いたので早速やってみたのですが、鼻を触られるのが嫌いでティッシュで拭くのもいつも嫌がる娘なので、ギャン泣きで逃げ回られて結局やれず😂(笑)

    • 10月6日