※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
雑談・つぶやき

父親が不倫して、両親が離婚された方で、それが今でもトラウマになって…

父親が不倫して、両親が離婚された方で、それが今でもトラウマになってる方いますか?

私が小学校6年生の時に父親が不倫相手を妊娠させて両親が離婚しました。
父親はすぐに再婚したようです💦

毎晩のように怒鳴りあって喧嘩してる声や、母親が泣き叫んでる声、布団の中で泣きながら聞いてました。
内容まではっきり覚えています。
ある日の朝食の時に、父親からお父さんはもう出て行くからと一言だけ言われ、動揺してしまい無視してそのまま学校に行きましたが、帰ってきたらお父さんの部屋はすっからかんでした。なぜ離婚したかは分かってますが、両親から直接離婚についての話しもなかったです。
お父さんっ子だったし、子供ながらに父親は娘のことを無条件に愛し続けてくれる存在だとずっと信じていただけに本当にショックをうけました。
養育費も最初の数回だけ払い、あとは逃げていたようです。
母親と再婚相手に気を遣って連絡は一切とらなかったし、それっきり会ってないし、地元を出て上京して進学したことも結婚したことすら知らないと思います。

結婚式のときにバージンロードを父親と歩きたかったなとふと思ったことから昔のことを思い出し泣いてしまいます。
父親のことで男性不信になりもともと嫉妬深い性格ですが、妊娠してから余計に旦那を信じられなくなりました。
旦那は私とこの子のことをずっと愛してくれるのか。
帰ったらいなくなってるんじゃないか。

会社のバイトの女の子とシフトのことでメールをしているだけで過呼吸になるほど泣いてしまうし、自分でもよくわからないですが本当にしんどいです。

こういう体験をした方は旦那さんのことを心から信じられていますか?

コメント

ひな

私も似たような感じです。
父が私が小学校入学前に不倫し…
母が出て行きました。
そして連れ戻したけどその後も変わらずで…
夜中は怒鳴り声で目覚め…
覗くと手をあげられた母の姿。
気付けば父は帰らなくなりました。
小2の時です。
そして新たな子供が出来たことを
知りました。
私もかなりの父っ子でした…
もともと母とは合わなく…
いらない子としてされてきました。

私自身、付き合ってきた人の
携帯に女の連絡先があるだけで
パニックになってきました…

結局父と同じ事をされました。
妊娠中、切迫での入院中
産後浮気されて信用なんて
やっぱり男にはありません

🎀ミルクレープ🎀

ウチも父親が不倫、再婚しましたよ〜
私が小学1年のときです!
お母さんが夜中泣きながら、
パパ、今日も帰って来ないよ。ごめんね😥って言われたこと、2人が離婚の話ししてること、全て覚えてます。
私はママ大好きでしたが、一緒くらいお姉ちゃんが好きでした!
だから、お母さんが、どっちと暮らしたい?と聞いて来たときに、お姉ちゃんがパパと居るって言ったので私もお父さんと居る事を選びました💦
幼い妹は、お母さんと出て行き、家には新しい母親=不倫相手と住むことになりました⭐️
本当、数年前まで家族大嫌いで、嫌悪感しかなかったけど、時間が経つにつれ、やっと受け入れました!

今の旦那を疑うことは一切ありません!
父親は父親、旦那は旦那です😊
旦那はこの話し知ってますし、最初は自分が家庭を持つ事に躊躇してましたし、だからこそ、私を大切にしてくれます。
浮気なんか、絶対しないな‥
って愛されてるな、って自信を持たせてくれます❗️
そして、ウチは絶対こんな家庭にはしない、家族に寂しい思いはさせないからって言ってくれます〜♪
今の旦那だからこそ、信用出来るんだと思ってます😊
確かに、トラウマはあるけど‥
旦那のおかげで、考えなくて済んでます!
自分が選んだ人ですよ💚
自分を信じ、旦那を信じましょう(`_´)ゞ
その方が子供もきっと幸せですよ〜♪

ボコ太郎さん

私もです。19の時に私の幼馴染みのお母さんと不倫発覚、お母さんが発狂して父に包丁をむけた姿、父が大泣きして土下座する姿、奇声、全部全部覚えています。何一つ忘れることはありません。お父さん子でずーっとずーっとべったりだったのに1日で家族が壊れました。
でもみなさんと違い、私が19歳の時だったので確かに当時は毎日が苦しくて死にたいと強く思っていましたがお母さんと一緒に何とか嘘でも明るく頑張ってきました。

今はなんともなく過ごしていますが、まだ数年しかたっていない出来事なので忘れはしません。今でも当時のことがそのまま夢に出てくることがありそんな時は過呼吸になるくらい涙が出てしまいます。

旦那にはすべて話しました。信じてはいますし、怪しいところなどないのですが
どこかで少し疑ってしまう部分もあります。
だから信じきれてはいないのかな?

とにかく息子にはそんな馬鹿野郎にならないよう強く優しく育って欲しいと願っています。