※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

悪露が続いているので生理か区別がつかず困っています。同じ経験の方いますか?

悪露について質問です。

最近だんだん少なくなってきたかな〜と思ってたんですが…昨日から量も多く鮮血な出血が続いてます。

悪露が完全に終わったわけでわないので、生理なのか区別がつきません😭💦

完母なので生理くるのまだまだだろーなって勝手に思い込んでたんですが😂笑

同じような方いますか(T_T)?

コメント

がぼーんぼん

上の子の時、終わりかけの悪露の後に生理が来ました!産後1カ月経った頃です!鮮血が出た日から数えたら7日目で治ったので生理だなと判断しました。

• s

s

早い人は1ヶ月できちゃうんですね😭
    わたしも数日で治まれば生理ってことですね(笑)

• 7月16日
まめ

私も、少なくなったな〜と思ったらまた鮮血が出ました!おそらく生理だったと思います^o^今は完ミですがその頃はまだ母乳が出てたので、もしかしたら生理かもしれませんね^o^不安でしたら婦人科へ!

• s

s

数日たっても治まらなければ医者にいこーと思います(T_T)

• 7月16日
ティファニー

産後の検診は終わりましたか?
胎盤が残っていたりすると出血続きます。
私も少なくなって、また出血したなぁって思ったら血の塊みたいなのが出てそれからまた少なくなりました。
検診で以上なければ、もしかしたら生理の可能性もありますよ。
私も完母でしたが、
1人目、悪露が終わったすぐに…
2人目、3ヶ月後…
3人目、1ヶ月半後…
でした。
産後、生理はなかなか来ないって聞きますが、私はすぐ再開してえー!!話が違う!って感じでしたよ。

• s

s

検診ではなにも言われなかったです😣
    わたしもそう聞いていたのでまさかと思って😭😭
    できれば半年ぐらいこなくてよかったんですけどな…(笑)

• 7月16日
ゆきさく

産後の検診は行きましたか('∀`)?
私も産後1ヶ月くらいまで悪露が少ない量で続いてましたが産後の検診で悪露がまだ大分残っていると言われ掃除されました(笑)
終わったのは大体産後2ヶ月くらいだった様な気がします😣

• s

s

検診いきました!!何も言われなかったので生理なのかな〜😣💦

• 7月16日
のんこ

私も産後1ヶ月経つ頃に少なくなってきたので終わるなぁ〜と思ってたら少し多めの鮮血がありビックリしました!生理再開には早くない?と思いながら様子見ました。ちょうど1ヶ月検診があり診てもらったところ悪露でした。あと、3週間ぐらいで続くかなーと先生に言われ、先生のいう通り3週間後にはなくなりました。私は産後約2ヶ月ぐらい悪露が続きました。今も産後3ヶ月ですが、生後来てません。

• s

s

長く続く人もいるんですね😣
    ナプキンいっぱいになるほどの出血なので私の場合生理かもです(T_T)

• 7月16日
のんこ

生後じゃなくて生理です😓