※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
雑談・つぶやき

スプラトゥーン2 が好きなママさんいますか?元々ゲームは好きだったんで…

質問じゃなくてすみません😣
スプラトゥーン2 が好きなママさんいますか?
元々ゲームは好きだったんですが去年3月の体験版でその楽しさに衝撃をうけハマり出したものの、妊娠発覚でほぼ1年やらず…最近やり出したらやっぱりどハマり中です😭❤️
スイッチは子供と旦那で埋まっているため自分専用にスイッチライトを購入し、夜な夜な子供達が寝たあとすみっこで戦っています😂
周りにゲーマーママさん居なく…語りたいのに語れない!😭👌

コメント

チャム

妊娠中期くらいまで毎日やってました‼️
フェスがある日は特に1日中やってました🤣
友達の子供とオンラインで大人げなくムキになってましたね🤣

  • おげじ

    おげじ

    わかります〜私もフェスの時はえいえんになるまでひたすらしてました😂👌
    1度離れるとやる気起きないんですが、またハマり出したらやばいです笑笑

    • 10月4日
ぷにぷに

今、ハマってますw
結構、やっていますが全然、上手くなりません(^^;
最近、サーモンランばかりしてます(^^)

  • おげじ

    おげじ

    サーモンランも楽しいですよね🤣❤️私はチャージャー系の武器が回ってくると絶望していますが!ちなみにウデマエはいくつですか?
    私も全然上手くなりません!笑
    でも楽しいです!

    • 10月4日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    楽しいです\(^o^)/
    私もチャージャー系がくると絶望ですw
    私、使えませんw
    ウデマエは、じゅくれんギリギリにいます(^^)
    きっと次で落ちます(´・ω・`)
    おげじさんは、ウデマエはいくつですか?

    • 10月4日
  • おげじ

    おげじ

    私もじゅくれんといちにんまえを行ったりきたりしています!😭じゅくれんもお仲間さんのおかげでいったようなものです😅
    チャージャー系がきてバクダンを倒せない時に短射程の仲間が倒してくれる時の気まづさはやばいです笑
    すみませんボタンが欲しいくらいです笑

    • 10月4日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    同じですね!
    もしかしたら、一緒に組んでた時があったかもしれないですね(^^)
    じゅくれんでもいちにんまえでも、めっちゃ上手い人がいますもんね(*´∀`)
    すいませんボタン!
    分かりすぎますw
    ヘルプでこっちにきてくれてる時にやられた時の気まずさも中々ですよw
    私、バクダンとカタパットが苦手ですw

    • 10月4日
  • おげじ

    おげじ

    そうですよね〜もしかしたら一緒に組んでたかもしれないですよね〜😊
    そう思うと不思議です!
    上手い人と組むとめちゃくちゃキャリーされてる感が…笑
    分かります!私申し訳なさすぎて浮き輪のまま近づいてヘルプしてます😂笑
    絶対なんだこいつって思われてます笑

    カタパット難しいですよね😅インク不足でボム投げられなかったり🤣
    入ると嬉しいんですけどね(^^)

    • 10月4日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    サーモンランばかりやってるのできっと出現率は、高いです(^^)

    近づいてきてくれたほうが助けやすいですよね(*´∀`)
    しかし、助ける前にやられるw
    あと、私1人しか残ってない時は、テンパってしまいゼンメツになるのが申し訳ない(´・ω・`)

    カタパット、難しいです(;´д`)
    狙っても入らない時が多々あります(^^;あれってコツがあるんですかね?
    私も入ると嬉しいです\(^o^)/

    • 10月4日
  • おげじ

    おげじ

    私も最近ガチマッチに疲れて割とサーモンランばかりです!
    昨日ガチマッチやったら負け続きでウデマエ下がったのでやっぱりサーモンランのがいいですね〜😭

    わかります!
    逆にみんなを助けられた時はテンション上がっています笑

    カタパットは割と知らないふりする人多いですよね!
    私もその1人ですが笑

    • 10月5日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ガチマッチ!
    私もたまにしますが、勝てない…(´・ω・`)
    下手すぎてCかC-ばっかりです(;´д`)
    おげじさんは、どうですか?

    みんなを助けられた時は、嬉しいですよね\(^o^)/
    私は、滅多にないですが…w

    カタパット、私も知らないふりしますwあとバクダンw
    きっとみんなも倒すのが嫌いなのかもしれない…w

    • 10月5日
  • おげじ

    おげじ

    ガチマッチ怖いですよね〜
    私は一時期ガチマッチにハマってた時期があったのでとりあえずA帯にいます〜が、きっと味方にお荷物扱いされてそう😂

    私も1人あたふた逃げ回って終わります笑
    あとは謎にスペシャルはいたり笑

    いや〜その2つは無理ですね😂タワー倒しに行く速さだけは誰にも負けないんですが笑

    こんなに話して頂けて楽しいやらありがたいやらで感謝です🥺❣️

    • 10月5日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    Aなんですね!
    すごい\(^o^)/
    全然、上に行けないのでもう諦めてますw

    あたふたしますよねw
    なんか敵がめっちゃくるなぁって思ってたら皆、やられて私、1人だったりします(^^;
    気付くのがまず遅いんですよね(^^;

    無理ですよね!バクダンなんて照準合わしてる間にやられてますw
    タワー、私も負けませんよw

    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)
    なかなかゲームの話をする機会がなかったので嬉しいです\(^o^)/

    • 10月6日
  • おげじ

    おげじ

    勝っても負けても楽しいんですよね!このゲーム😭❤️
    全然うまくないです〜ランクだけ上がってウデマエは上がらないっていう…💦笑

    わかります!状況判断が遅いから1人突っ走ったり多々ありです😂

    私ノラなのであとの3人が友達同士とかだったらあいつ下手すぎとか言われてそうで怖いです笑

    いや〜もうほんとこんなに話せるなんてありがたいです!😭❣️

    • 10月8日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    楽しいですよね!
    いやいや、Aは上手いですよ(*´∀`)少なくとも私より上手\(^o^)/
    私もランクだけあがってウデマエは、上がりませんw
    ちなみにスプラをしてる時の名前を伺っても大丈夫ですか?
    私は、はるるるーっていうのでしてます(*´∀`)

    そうなんです!私もです(^^;
    皆と反対に走っていくこともしばしばw

    私もノラでやってます(^^)
    フレンドは、作ってやったことがないのですが、下手だなって言われるのは確実だと思ってますw

    こちらこそ有り難いです(*´ω`*)こんなにゲーム話をしたのは久しぶりですw

    • 10月9日
  • おげじ

    おげじ

    楽しいです😂❣️こんなにハマれるなら早く買っとけば良かったなって思ってます☺️
    今から3出るのを楽しみにしています笑

    ゲーム内の名前もおげじです!同じ名前の人と出会った事ないのでわかりやすいかも〜です笑

    今回の武器スピナー?以外は何とか使えそうですね^^

    ほんと社会人になると全く周りもゲームしなくなりますよね😭💦

    • 10月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    私もですw
    こんなにハマるとは、思わなかったです(*´∀`)
    3、いつ出るんですかね?
    楽しみです(*´ω`*)

    名前、同じなんですね!
    了解です(*´∀`)
    見かけたらよろしくお願いします\(^o^)/

    今回、使いやすいですよね(^^)前回は、使いにくかったです(;´д`)
    苦手なのばっかりでしたw
    得意な武器とかありますか?
    私は、いつもスパッタリーです(*´∀`)

    しなくなりますよね(^^;
    旦那は、桃鉄以外ゲームをしないので全く話が合わないし…(^^;
    好きなことの話が出来るって貴重ですw

    • 10月9日
  • おげじ

    おげじ

    一時期他に何かゲームないかなぁって探したんですけど、やっぱりスプラより楽しいゲーム無かったです!
    3もスイッチで出してほしいですよね!じゃなきゃ私買えない!笑
    前回は確か私モデラー以外全部やばかったです😂👌

    こちらこそよろしくお願いします😊マッチするといいなぁ〜

    スパッタリー使えるなんて凄いです!難しくないですか⁉️
    意図せずスライドしてぽちゃしちゃうんですよね😂笑

    持ち武器は黒ザップがプライムのシューター系ですね☺️

    うちも旦那はフォートナイトしかやらないです笑

    • 10月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    3、switchで出してほしいです(^^)私も買えないw
    長く遊べるとなると中々、ないですよね(^^;
    しかし、PS5が出てきて任天堂も新たな機種を出してくるんじゃないかとちょっとビクビクしてますw
    因みにスプラのほかにどんなゲームをしてましたか?

    モデラー!私も使ってました(*´∀`)使いやすいですよね(^^)黒ザップとか使ってるんですね(*´ω`*)
    スパッタリー、スライドでぽちゃってなりますw
    周りから見たら何をしてるんだ?ってなってると思いますw

    マッチするといいですね(*´∀`)月末、フェスがあるみたいですね!
    楽しみです\(^o^)/

    • 10月9日
  • おげじ

    おげじ

    わかりますー😭
    3DSももう終わっちゃうみたいだしヒヤヒヤですよね〜
    まだ新参者なのでそれは困ります!笑

    スプラの他はちょっと前まではスマブラとかマリオカートとかしてました!
    あつ森はやりたいんですけど子供が私のスイッチライトでしてるので、泣く泣く3DSでとび森してます😂👌私昔からゲーム好きなんですけど小学生以降はずっとPSしかしてなかったので、何が面白いか全然わからなくて💦
    ぷにぷにさんは何か他にやってますか❓😊

    今回もマニューバー?スライドする武器ありますよね😂

    マッチしたらテンション上がってミスりまくるかもです!笑
    えー!フェスあるんですか⁉️それは楽しみです〜🤩!

    • 10月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね!
    最近、ゲーム機が出るスピードが早い(´・ω・`)
    高いですし、そうポンポン買えないですよね(;´д`)

    スマブラとかマリオカートとかしてたのですね(*´ω`*)私もしてました!
    スマブラは、得意ではないですが…w
    お子さんがあつ森をしてるんですね!
    したいけど出来ないのは、悲しいですよね(;´д`)
    我慢ですね(^^;
    私がスプラの前にしてたのは、ドラえもんの牧場物語とゼルダの伝説をしてました(^^)
    私もゲーム好きでPSも色々やってましたよー(*´ω`*)
    長くなるので省略しますが…w

    サーモンラン、武器が変わりましたね!前のほうが使いやすかったw
    私もマッチしたら、ミスしそうですw
    そして、勢いでフレンド申請しそうですw
    今回のフェスは、前にあったリバイバルみたいですね!
    私は、してないので楽しみです\(^o^)/

    • 10月10日
  • おげじ

    おげじ

    スマブラ得意じゃないのわかります〜😂
    私もスマブラ苦手です💦今はそっとしまってあります笑

    ドラえもんの牧場物語!体験版でやって面白かったので買うか悩んだんですよね〜😂
    今でも気になってます!
    ゼルダの伝説もYouTubeの配信で見てました!絵が綺麗ですよね😘久しぶりにRPG系もやりたいです〜

    変わりましたね😭
    確かに前回のが使いやすいですよね〜
    今回1番射程長いのもしやRブラスターですか⁉️😂
    バクダンやばそうですね笑
    申請してください!むしろ私もします😊❣️

    調べたら出てきました!私もやってないフェスなので楽しみです☺️

    • 10月10日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    分かりますか!
    私、ピカチュウしか使えないですw雷を落としまくってますw

    ドラえもん、癒されますよ(*´∀`)途中でスプラに浮気してしまいましたが…w
    ゼルダ、面白いですよ!
    ストーリーを無視して違う敵に挑んだりしたりしてました(^^;自由に出来るっていうのが魅力的です!

    今回、多分Rブラスターが長いと思います(^^)
    前回、使いやすかったのでたつじんまでいけたのですがじゅくれんに見事に落ちましたw
    バクダン、ローラーじゃ私の手に負えませんw

    マッチしたら、フレンド申請させてもらいますね(*´ω`*)
    フェス、ご一緒出来たらいいですね(*´∀`)
    トリックとトリートどっちにいきますか?

    • 10月11日
  • おげじ

    おげじ

    一緒すぎて😂笑
    私もピカチュウ使っていました!あの瞬間移動みたいのをひたすら練習しましたが結局習得できませんでした笑

    スマブラはスプラ以上にセンス無いかもです笑

    ますます気になります☺️
    子供見ながらだとそういう自由に出来るゲームのが良い時もありますよね😂
    スプラはお昼寝中にやると起きたに
    放置になるので日中はほぼ出来ないです😭
    あ〜気になる!笑

    また変わりましたね!
    昨日夜やろうとしたらサーモンやってなくてテンション下がっていました💦

    ローラーだったらまずバクダン近づかないですよね!笑
    コロコロして雑魚を倒すのが好きです😂👌

    最近サーモンやる時まずぷにぷにさんの名前を探して居ます笑
    そうですね😊フェスご一緒できたら楽しいだろうなぁ❤️

    トリックにしようかな〜と悩みつつ…ぷにぷにさんはどちらにしますか?

    • 10月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    瞬間移動ありましたね!
    出すタイミングを失敗して落ちてましたw
    私もセンス無いですw

    ドラえもんとかは、お昼寝から起きてもすぐに対応できますよね(^^)
    うちは、夜寝るのが遅いので日中が多いです(^^;たまに早く寝た日は、してますが…w
    こう書いてるとゲームばっかりしてる気がする…w

    サーモンラン、閉まってるとテンション下がりますよね(^^;そして、また新しいのが始まりましたね!
    ローラーでコジャケを倒すの好きですw

    私も最初におげじさんを探してますw
    何時くらいにすることが多いですか?
    あと、私もトリックにしようかと思ってますよー(^^)

    • 10月12日
  • おげじ

    おげじ

    スマブラボタン操作が複雑すぎて難しいですよね😭💦
    軽くスマブラのテーマソングがトラウマです笑

    そうですよね😊
    のんびりゲームやりたい時とか良さそうですよね!
    近々中古見に行こうかなと思います!
    ゲーマーママさん最高です!笑
    日中私も実家の母が来た日はゲームに励んでいます笑
    が、ほとんど出来ないんですよね😭
    もう少し大きくなってくれれば出来るかな?笑

    今回の武器もなかなかレベル高いです😭
    スパッタリーありますね😊

    私は基本22時〜1時がゲームのゴールデンタイムです笑
    夜は寝たらなかなか起きないので片隅で笑

    じゃ私もトリックに決めます〜^^!

    • 10月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    難しいです(;´д`)
    やっているのを見てるのが1番気楽ですw

    ドラえもんは、のんびり出来ますよ(*´∀`)ただちょっと作業ゲームですね(^^;
    飽きてくる…w
    ゼルダは、飽きずに出来ます!続編もいつ出るか分からないですが楽しみです(*´∀`)
    6ヶ月だと後追いとか始まってきますもんね(^^;
    起きてると中々出来ないですよね(^^;

    今回も武器、なかなか使いづらいです(´・ω・`)
    クアッドが当たることを願ってしてますが当たらないw

    22時からなんですね(*´∀`)
    子供が寝たらちょっとやってみます\(^o^)/
    マッチするかな(*´ω`*)

    トリックで頑張りましょー!
    ママリには、出してないですが上に息子がいて同じアカウントでしてますので、上手なはるるるーは、息子だと思って下さいw

    • 10月12日
  • おげじ

    おげじ

    確かにどうぶつの森もちょっと飽きてきました😂
    スプラの間にちょこちょこやる位がいいですかね?
    普通の牧場物語とは違いますか?😊
    ゼルダもいいですよね〜
    寝る前に配信見てたんですが、絵?が綺麗で癒されました❣️人気もありますしね😊

    昨日やったんですが、難しかったです😂武器が絶望ですよね💦早く変わってほしい😂

    なかなかマッチしないですね〜😭毎回祈ってるのに!

    息子さんもやってるんですね😊良いですね!うちは娘もゲームやるんですがあつ森とフォートナイトばかりでスプラにはハマってくれませんでした😭

    • 10月13日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    どうぶつの森も一通り開拓が終わるとちょっと飽きてきますよね(^^;
    いつもの牧場物語がどんな感じか分からないのですがネットで見ると違うみたいです(^^)
    とりあえず、結婚は無かったですw

    自粛期間中、どこにも行けなかったのでゼルダでアウトドア気分に浸ってましたw
    山に登り、湖を泳いで敵を倒すw
    山に登って朝日を、見るのが好きでした!
    実際は、したことないですが…w

    今回の武器も難しいです(^^;
    おげじさんは、サーモンランのランク?って何ですか?
    私は、今じゅくれんギリギリなんですが、同じランクのほうがマッチしやすいですよね?
    毎回、私もおげじさん探してますw

    息子もしますけど、飽きてますw
    娘さん、フォートナイトをするんですね!
    フォートナイトも息子がしてたのですが、なかなか操作が難しそうですよね(^^;

    • 10月14日
  • おげじ

    おげじ

    そうなんですよね😂
    達成感がないというかドキドキがないので割と飽きてきてます💦流行に乗ってみたものの(とび森ですが笑)私にはあまり合ってなさそうです笑

    ゼルダいいですね〜😊
    山に登り朝日を見るなんてなんて素敵な😙
    ゲームの中だけでも味わえたら最高ですね❤️

    今回の武器使い辛いですね🤔
    今日日中やったんですが、キャリーされっぱなしでした😭

    今たつじん0でした😭いつの間にかたつじんになってました😳
    やっぱりウデマエ違うとマッチしないんですかね💦

    フォートナイトは私以外旦那含めハマってます!
    私には何が面白いのかわからなかったです笑
    まず動けないです😭

    • 10月14日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    のんびりして癒されるんですけどね(*´∀`)
    どうも続かないんですよね(^^;
    なので、あつ森は諦めましたw

    サーモンランの武器、今回も使いにくいです(;´д`)
    私が使える武器が少なすぎるのか…w
    昨日、頑張ってたつじんまであげました!
    これでちょっとは、出会う確率が上がるかな?

    フォートナイト、すごいですね!みんな好きなんですね(*´∀`)
    息子の学校、フォートナイトでトラブルが起きてプリントがきました(^^;
    おげじさんとこは、大丈夫ですか?

    • 10月15日
  • おげじ

    おげじ

    ほんとですか⁉️☺️
    私もたつじんから下がらないように頑張ります!早くマッチ出来るといいですね😃
    今回の武器嫌ですよね〜😭
    早く終わらないかな😂
    失敗する確率のが高いです💦

    ぷにぷにさんはナワバリはしますか?😊😊

    フォートナイトは皆んながやっていますよね🤔
    まだプリントは来たことないですか聞いた話ではちょこちょこ男の子同士でトラブルあるみたいです💦

    • 10月15日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    すみません💦
    昨日、息子もして見事に落ちました(^^;
    またたつじんまで頑張ります!
    今回、早く終わってほしいですよね(´・ω・`)

    ナワバリしますよ!
    色んな武器でやってます(*´∀`)おげじさんもしてますか?
    しているならこっちのほうがマッチする確率が高そうですね!
    フェスの告知もきましたし、楽しみですね\(^o^)/

    フォートナイトは、会話しながら出来るので息子の学校は、それで揉めたみたいです(^^;
    楽しい反面、難しいところですよね(;´д`)

    • 10月16日
  • おげじ

    おげじ

    いえいえ!全然大丈夫ですよ👌今回は武器難しいから仕方ないですよ〜^^
    ほんと辛いです!次は楽しみですよね💕

    ほんとですか⁉️私もナワバリはローラーとか普段持たない武器で遊んでいます!
    確かにこっちのがマッチしそうですね😊
    ぷにぷにさんは時間帯は日中する事の方が多いですか?

    フェス楽しみです〜😊
    ワクワクです!

    会話できちゃう機能いらないですよね💦もうトラブルの元でしかないような…

    なんかずっと会話付き合ってもらってて大丈夫ですか⁉️😂私は楽しいですがなんだか申し訳ないです🙇‍♀️

    • 10月16日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    今回の武器、運次第ですね!
    ひたすらいい武器にあたることを願いながら頑張ってます(*´∀`)
    たつじんまであとちょっとなんですけどそこからなかなか進まないw

    ナワバリ、おげじさんはローラーとか持ってるんですね(*´ω`*)私は、バケツ振り回してやられてますw
    私は、日中が多いです(*´∀`)家事を全てお昼寝までに終わらせてお昼寝時間をゲームに注いでますw
    早く寝てくれたら夜もしますけどね(^^)
    子供にゲームの注意とか出来ないです(^^;

    会話機能、いらないですよねぇ(;´д`)私は、ゲーム始めたら無言になるのできっといらないです(^^;

    大丈夫ですよ!私も楽しいです\(^o^)/個人的にやり取りしたいくらいですw
    なので、気にしないで下さいね(^^)

    • 10月17日
  • おげじ

    おげじ

    今回みたいに何がくるかな〜ってワクワクしながらするのも楽しいですよね😊
    むしろ私がじゅくれんに行くかもしれないです!笑

    ローラーと筆系が楽しいです〜^^ガチマッチでは絶対使えないですが😂
    バケツも楽しいですよね💕ヒッセンなら私もたまに使います!
    家事を全て終わらせた後のゲーム最高ですよね〜❤️
    最近は昼あまり出来てないですが、下の子が生まれる前はなんなら朝から夕ご飯の支度終わらせたりしてやっていました😂笑

    会話は出来ないですよね😭
    そこまで頭回らないです💦

    ほんとですか〜😭❣️良かったです^^確かに個人的にやり取りしたいですね!😆

    • 10月17日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね!
    自分の使いやすい武器が出たら嬉しくなります(*´∀`)
    じゅくれんの沼からまだ抜け出せそうにないです(^^;
    あとちょっとでたつじんなんですが、そのちょっとが難しい…(;´д`)

    ガチマッチは、得意な武器じゃないとやられますね(^^;
    バケツじゃなくてヒッセンですね!なぜかバケツと言ってしまうw
    全てを終わらせた後のゲーム、最高です(*´∀`)
    ゲーム出来ないとストレスたまりますw
    おげじさんの朝に夕ごはんの支度を終わらせるというの今、私がやってますw

    会話、出来ないですよね(^^;
    しゃべってたらやられる…w

    ほんとですよ\(^o^)/
    子供がいると話は、大抵子育てのことなのでゲームの話が出来るのは、貴重です(*´ω`*)
    やり取りしてみたいですよね(*´∀`)しかし、個人情報を書き込む訳にはいかないですよね(´・ω・`)

    • 10月18日
  • おげじ

    おげじ

    今回の武器はダイナモ以外はまぁまぁって感じですかね😂⁉️
    ダイナモは辛い💦
    あとちょっとわかります〜
    結構失敗続く時は続いちゃいますよね😭

    バケツですよね😆笑
    私も普段はバケツって言ってます😁
    私も早くそうなりたい🥺
    👶がもう少し手がかからなくなれば日中も出来るんですけどね〜😂昨日はお昼寝中チャレンジしたら見事に途中で泣かれました💦笑

    そうなんめすよ!ゲームやっている人がまずいなくて😹
    やってても娘の友達のパパとかなんで👨パパじゃな〜ってなります😂
    確かに個人情報が怖いんですよね😭

    • 10月20日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね(^^)
    ダイナモの時は、オオモノシャケには立ち向かいませんw
    シャケをひたすらひいてますwヒカリバエの時にダイナモだとちょっと嬉しいw
    当分、じゅくれんだと思います(^^;
    すみません💦

    バケツですよね!
    良かったです(*´∀`)
    まだまだ手のかかる時期ですもんね!
    可愛い時ですが目が離せないですよね(^^;
    おげじさんとこも年の差がありますね(*´ω`*)
    うちも上と9個離れてます(^^)

    娘さんの友達のお父さんでは、お話出来ないですよね(´・ω・`)私は、息子の友達と盛り上がるしかないです(^^;
    個人的なメッセージboxみたいなのがあればいいのに…って思いますよね(^^)

    • 10月20日
  • おげじ

    おげじ

    なるほど〜😁私もそうします!ダイナモ振り下ろすまでが長くていっつもやられてました😅
    全然大丈夫ですよ^^お互いに気長にマッチするのを待ちましょう!
    フェスでマッチ出来るかもですしね😊

    そうなんですよ〜
    9年ぶりの赤ちゃんに四苦八苦しています💦
    まだ上が大きいから助かる部分もあるんですが、もっと楽だと思っていました😅笑
    あー赤ちゃんってこんな感じだった〜って思ってるところです😂

    さすがにですよね😭
    娘の友達でさえスプラやってる子居なくて辛いです笑
    女の子はあつ森ばっかりです〜泣
    ほんとですね!私SNSやってないんでその機能ほしいです😅

    • 10月20日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですよ!
    そこでやられるんですよね(^^;
    サーモンランをやろうと思ってたら閉まってました(´・ω・`)たつじんまでがんばりますw
    マッチ出来るのを楽しみにしていますね(^^)

    私も同じように四苦八苦しました!オムツの変え方なんてすっかり忘れてました(^^;
    助かる面も困る面も出てきますよね(;´д`)
    年が離れてるせいか、可愛くて仕方ないですw
    家族みんな、デレデレです(*´ω`*)

    スプラ発売されてから結構、経ちますもんね(^^;
    あつ森、人気ですね(*´∀`)
    可愛いですもんね(^^)

    あと、子供にスマホの裏のカバーを剥がされまして明日、機種変更しに行ってきます!
    上手く引き継ぎが出来ればいいのですが、出来なかったら雑談のほうに呼びかけますのですみませんが探して下さい(;´д`)
    上手くいったらここに書き込みますね(*´∀`)

    • 10月20日
  • おげじ

    おげじ

    私もやろうとしたら閉まってました〜😂せっかく子供早く寝てくれたのに残念です😅
    こちらこそです^^楽しみにしています!

    ですよね💦オムツ私も全く忘れていました!
    注射の種類もめちゃくちゃ増えていますしね😱
    可愛いですよね💕うちも家族で毎日吸い付いています笑
    旦那は特に1人目から男の子希望だったので😅

    プラベとかリグマとかした事ないんでわちゃわちゃやってるのが羨ましい限りです笑

    そうなんですね☺️❗️
    わかりました😊探しますね〜😁❗️

    • 10月21日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    無事に引き継ぎが出来ました!
    ご迷惑をおかけしてすみません💦

    今回は、わりといけるかもしれないですね(*´ω`*)
    苦手なローラー系がない!
    あともうちょっとでタツジンになりそうです(^^)

    忘れてますよねw
    思い出すのに時間がかかりました^^;
    注射も色々と増えたりして何がなんだか…^^;
    でも、上の子の時より便利なものが増えて助かってます(^^)
    旦那さんは、男の子希望だったんですね!
    じゃあ、もう可愛くて仕方ないですね(*´ω`*)

    わちゃわちゃしたいですね(人*´∀`)それをしようと思ったらフレンドさんを何人か集めないといけないですよね。
    難しい…w

    • 10月21日
  • おげじ

    おげじ

    あ〜(*´∀`*)良かったです❗️😊お疲れ様でした^^

    そうですね!今回は竹以外は割と良いですよね😆
    もう少しなんですね☺️!ファイトです!

    忘れています💦離乳食とか何作ったかな〜とか記憶がなさ過ぎて😂まるで初めての育児です笑
    そうですね😳育児用品も色々変わっていますよね〜💕どんどん便利になってますね^^

    8人集めるなんて絶対無理ですよね😂笑
    それしなくても充分楽しめるからいいですけどね😊❣️

    • 10月22日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    引き継ぎしなくても何故か引き継がれてました😅
    何故だろう…。

    たつじんまでいけました!
    キープ出来るように頑張ります(。•̀ᴗ-)✧
    竹に当たると散々なので遠くからそっとサポートしますw
    金いくらは、仲間に任せますw

    離乳食!おげじさんのところは、今からですね(^^)
    私もさっぱり忘れてましたが、最近のベビーフードは、私が作るよりクオリティが高いことに驚きました!
    年の差があるとまた1からですよね😅
    病院とかで上の子が小学校ですって言うともうベテランだね!って言われますがそうでも無いw

    8人…。
    無理ですねw
    いなくても楽しめるのでそれで充分ですね(*´ω`*)

    • 10月23日
  • おげじ

    おげじ

    自動的に引き継がれてたんですね(*´∀`*)
    何故ですかね?ラッキーでしたね!☺️

    ほんとですか〜⁉️😆
    マッチしたいですね〜😁❣️
    今日はサーモン散々でした😂😭悲しすぎる💦

    今まさになんですよ💦
    でもお湯で溶かすだけの魚とか便利ですね〜
    上の子の時はなかったような…?🙄
    わかります!むしろ新米母のつもりです😱
    今思えば2人目が楽だったのでやっぱり年の近い2人目位だとベテラン感はありそうですね😂

    この年で同年代8人とか絶対無理そうですよね😂学生ならまだしも…🤦🏼‍♀️笑

    • 10月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ラッキーでした(*´ω`*)
    無事に引き継げて良かったです!
    バッテリーが丸見えになった時は、どうしようかと思いましたw

    たつじん、保ってます(人*´∀`)。*゚+
    マッチするといいですね(^^)
    勝てない時は、何故かなかなか勝てないですよね😅
    それでいつも落ちてますw

    上の子の時、ベビーフードはありましたけど種類が豊富になかったです😅田舎だったからかもですが…。
    スマホも便利ですよね😁
    上の子の時、1番欲しかったかもしれないですw
    年が近いと色々と要領を覚えてますもんね(*´ω`*)

    同年代は、無理そうですね😅
    探し出すのが困難ですねw
    気軽に話せてた学生時代が懐かしいですw

    • 10月24日
  • おげじ

    おげじ

    バッテリーが丸見えになったとは…😂大変でしたね😱
    新しいスマホの使い心地は良いですか?💕

    ほんとですか⁉️😆
    早くマッチしたいですね^^
    ほんと今か今かと毎回ドキドキワクワクしながらサーモンランしています!

    ですよね〜☺️
    上の子の時はあまりベビーフード使った記憶がなかったので色々なかった気もします…
    うちもかなりの田舎です😅笑
    確かにスマホは便利ですよね!離乳食にしても何でもかんでもスマホに頼っています笑

    無理ですよね😂
    私YouTubeでスプラ配信とか見るんですが、参加型とかも絶対出来ないです😅笑

    • 10月25日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですよ😅
    まだ使い方がいまいち分かってないのですが、スマホ自体の容量?が大きくなったのでそれは、良かったです😄

    マッチしたいですね!
    たつじんの100くらいに今、いるのですがここも同じくらいのほうがマッチしやすいんですかね?
    おげじさんは、どれくらいですか?

    色んな便利なものが出てきてだいぶ楽になりましたね😁
    小学校とかも来年からパッドが支給されるとかしないとか言ってるのでもうついてけませんw

    スプラの配信とかあるんですね!
    参加型は、勇気がいりますね😅
    見てるだけで充分ですw

    • 10月26日
  • おげじ

    おげじ

    スマホ変えると使いこなすまで大変ですよね😅💦
    私未だに使いこなせてないです笑
    容量大きいのはいいですね!子供いると写真沢山撮りますもんね^^

    ほんとにマッチしたいです〜😭❤️
    私今ランク何だろう🤭
    子供が寝たらやる予定なので分かり次第コメントしておきますね^^
    確かに同じ位のがマッチしそうですよね😊

    えー😱❗️パッドとは凄い!そんなのTVの中だけと話しだと思っています笑
    うちは田舎なので全くなさそうです😂
    子供達は使いこなすの早そうですよね😃

    スプラ配信よく見て勉強しています笑
    まずコメントさえ勇気がなくてした事ないので無理そうですね😭笑

    • 10月26日
  • おげじ

    おげじ

    おはようございます!たつじん40でした😅❗️

    • 10月27日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    使いこなせるか謎ですw
    前のスマホは、古かったので容量がすぐいっぱいになってたんですよね😅
    写真、いっぱい撮れます😄

    同じくらいです!
    今、80くらいです(^^)
    これは、マッチしそうですね(*´ω`*)サーモンラン、やり込みます(^^)

    パッド、凄いですよね😅
    ただ持って帰ってくることは、あまりないのですが話を聞く限り成績をそれで把握出来るとかなんとか…。
    うちは、もう来年は中学生なのであまり関係ないのですが、下の子が小学校に入る時、どれだけハイテクになってるか楽しみです😁

    スプラの配信、私も見てみよう😄
    コメントもなかなか勇気いりますよね😅

    • 10月27日
  • おげじ

    おげじ

    ついて行けないですよね笑
    どんどん新しいの出るしもう訳わからないです😂
    写真沢山入るのは良いですよね😊💕

    マッチしそうな感じですね〜^^私も今日は昼もやれそうなのでやってみます!

    成績把握まで出来るんですね!それは凄い!
    もしパッドになったらうちの姉達は喜びそうです笑
    確かにそうですよね〜🤭
    ハイテク化してますよねきっと❗️私はその頃にはPTAとか子供会とか無くなれば良いのになと思っています🙄笑

    スプラ配信楽しいですよ!
    私はうまい人よりウデマエが同じ位の人のを見るのが好きです😂

    • 10月28日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ついてけないですw
    カメラが3つついている理由を誰か教えてほしいくらいですw
    気にせずバンバン撮ってたらすぐにいっぱいになりそうです😅

    ほんとですか!
    マッチすることを願ってガッツリやりますw
    夜も下の子が寝てからちょこちょこしてるんですが、上の子に睨まれるのでやりづらいw

    きっとおげじさんとこも出来るようになると思いますよー!
    パッドがあれば休校中にオンライン授業が出来ますしね!
    PTAと子供会、面倒くさいですよね😅
    今、役員真っ只中ですw
    下の子の時は、早目に大きい役をして逃れようと思ってます😅
    長は、面倒くさ過ぎる…w

    配信、見てみます!
    楽しそう😁
    私と同じくらいの人居るかな…😅

    • 10月28日
  • おげじ

    おげじ

    あ〜!ありますよね!😂カメラが3つ付いているスマホ!
    あれ何の為なんでしょうね😂

    今離乳食作り終わったのでやる事終わらせてとりあえず寝かせてやります!笑
    夜めちゃくちゃわかります😭
    お前はやるんかいてきな視線が痛いです💦

    うちは今子供会の役員しています。ただコロナの関係で色々中止になっているのでちょっとだけ…いや、かなりラッキーでした😁
    そうですね😂高学年の役員は大変だって言いますもんね💦
    年が離れてるせいか、また1からと思うと辛いです😅

    是非お暇な時に♪
    ただ、見始めた頃同じ位のウデマエだった配信者さんがウデマエXに行った時は心が折れました笑

    • 10月28日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    よく使いこなせないままになりそうですw
    カメラは、一つで充分ですよね(^^)

    無理しないで下さいね😄
    こういう時に限って寝てくれないとかあるあるですから😅
    夜、分かってくれますか!
    視線が痛いですよね😅
    しかし、その視線に私は負けないw
    ダメな親ですw

    おげじさんも子供会の役員をしてるのですね😄
    私のとこもコロナで行事は、全部中止にしてます😁
    用意の段取りもないのでラッキーです😄
    高学年は、長や副とかに当たりますからねぇ😓
    免除も下の子が小学校に入学した時点で解除になるので私には意味が無いですw

    見てみます!
    配信者さん凄いですね😅
    Xとか未知の世界です😁

    • 10月28日
  • おげじ

    おげじ

    ですよね笑
    結局ネットとライン電話位出来ればいいかってなりますよね😁❗️

    昨日結構やれました!
    が、マッチできなかったですね🥺悲しい😂
    私も気にせずやります笑
    最近は次女はママゲームやれば?と勧めてくるようになりました笑

    役員人数が居ないだけに回ってくるんですよね😭
    今年はまだラジオ体操しかしてないです😁👌
    免除とかあるんですか😳
    うちの地域は今年出産しようがお構いなしで役員やらされています泣

    もうXとか行っちゃったら楽しめなくなりそうですよね😅💦

    • 10月29日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね😄
    それが出来たら充分ですw

    マッチ出来なかったですね😭
    数値も同じくらいがいいんでしょうか?
    難しい…。
    気にしたら負けですよねw
    うちもゲームせずにぼんやりしてたら上の子にゲームしないの?って心配されますw
    それもどうなの?って思いますが気にしません😂

    それは、大変ですね💦
    私んとこは、ラジオ体操すらしてないですw
    出産しようがお構いなしとか厳しいですね😥
    出産とか免除を考えてくれてもいいのに…。
    子供の数も少ないからなんですかね😥

    Xまでいくとやり切った感じしますよね😂
    私なら少し休みますw
    Xは、どれだけ上手なんだろう…。

    • 10月29日
  • おげじ

    おげじ

    ですよね😁きっと便利な機能もあるんでしょうが、使いこなせないですよね😂

    4人だから確かになかなか難しいですよね😭
    負けですね笑
    その時間が無いとストレス溜まるばかりですよね😱
    ゲームしないのか心配されるの面白すぎました🤣
    ナイス息子さんですね!笑

    ラジオ体操いらないですよね〜😂朝早いしうちは旦那に行ってもらいました笑
    子供少ないですね〜😅次女が卒業するまでヘタしたら2回回ってきそうです🙄泣

    ですよね😅もう作業化してきちゃいそうですよね😥
    ぷにぷにさんはいつ位からスプラしてるんですか?😊

    • 10月29日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ですね😂
    なので今回は、使いこなせないのでスマホのスペックを落としてお安めのを買いましたw

    難しいですね😥
    懲りずにマッチを目指して頑張りましょう😁
    ゲームが出来ないとストレス溜まりますよね😱
    心配されるって相当、ゲームしてますよねw

    ラジオ体操、いらないです😂
    朝が早いので起こして行かせるのに一苦労です😅
    旦那さんが行ってくれたんですね!優しい😄
    子供、少なくなってきてますよね😥
    でも役員は、勘弁してほしい😱
    今年度、役員頑張りましょう😅
    私の1番大きな仕事は、来年度の役員決めだと思いますw

    そうですね😅
    フレンドさんが居たらまた違うんでしょうけどね😂
    私は、2ヶ月くらい前からやり始めましたよー😁
    おげじさんは、どうですか?

    • 10月29日
  • おげじ

    おげじ

    それで充分ですよね😅
    私iPhone 7を使っているんですが、結構古いですが、正直最新のと何が変わるのかさっぱりわからないです笑

    ですね😁❗️頑張りましょう😊もしや今日この時間サーモン閉まっていますか❓😱
    今日はナワバリやるしかなさそうです😂

    ストレス溜まります!ましてや毎日家にいるのでやっぱり楽しみがないと笑

    ラジオ体操はなんの意味もないと思っています笑
    ましてや今年は夏休みも短かったのにいらないですよね💦

    うちは来年度の役員はもう必然的に決まってます〜😅なんせ田舎で人が居ないので😱

    ですよね🤣
    万年ノラの私はノラなりに楽しみを見つけてやるしかないですね😁
    私は去年の3月に体験版が初めて出た時に3か月位やったんですが、妊娠を機にずっと離れていて6月位からまた、再開したのでトータルで半年位ですかね😊

    • 10月29日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    iPhoneは、定期的にアップデートをしくれるので特に不便はないですよね😄
    だいぶ前に出たiPadがあるのですが、何も不便がないです😂

    昨日の夜は、閉まってましたね😅
    お返事出来ず申し訳ないです💦
    今回の武器、使いにくそうな気がして仕方ないですw

    そうですよね!
    楽しみは、大事ですよね😁
    これからもゲームを頑張りますw

    ラジオ体操、昔から夏休みにしてますよね😅私も行きましたw
    起こすのも面倒くさいし、いらないですよね😂
    必然的!もう嫌も何も言えないんですね😱
    でも、そのほうが決めやすいかもしれない…。
    PTAの役員とかやってくれそうな人の家に行って頭下げなきゃ行けないのでほんと気が重いです😥

    そうですね😄
    私も野良なのでそれなりの楽しみを見つけます!
    おげじさん探しが私の楽しみですw
    マッチするまでやり続けますよ😁

    • 10月30日
  • おげじ

    おげじ

    そうですね^^
    慣れちゃうとiPhone以外のスマホが難しいです😭💦
    iPadも使いやすいですよね☺️

    全然気にしないでくださいね😁❗️子供もいるし家のこともあるので、大丈夫ですよ☺️

    ラジオ体操高学年になるとだんだん行かなかった気がします😅朝起きれなくて笑
    役員は必然的なので断る人はいないです笑
    あーそろそろうちかなってきっと次の方も思っているはず…

    フェス始まりましたね〜😁
    ちょっとやったんですが、ほぼ負けてます💦😅
    私もぷにぷにさん探しが楽しみです笑
    マッチしますように🙇‍♀️

    • 10月31日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    iPhoneとandroidの使い方、全然違いますよね😅
    iPad、使い方が最初分からなくてホームボタン連打してました😂
    今は、慣れてきましたけどねw

    すみません💦ありがとうございます😭おげじさんも無理せずにお暇な時で大丈夫ですからね😄

    そうなんですね!
    うちは、親に起こされて行ってました😂あんまり覚えてませんが眠かったはずです…w
    役員、順番なんですね!
    登校班の役員は、私のとこもそんな感じですw
    面倒くさいけど受けないと仕方ないですよね😅

    フェス、どうですか?
    私も負けのほうが多いです😓
    トリートが強いですね😱

    • 11月1日
  • おげじ

    おげじ

    違いますよね〜😱私もAndroidの使い方わからないです💦😂わかります笑 逆にホームボタン無いスマホやタブレットはどう扱うかわかりません💦

    ありがとうございます^^
    ほんと子育って大変ですよね😳最近つくづく感じています😭❗️笑

    ラジオ体操最終日だけ行ったりしてました笑
    優しい役員さんだと全部ハンコ押してくれたりして笑

    フェス負けちゃいましたね〜😅
    私は勝率最悪でした笑

    • 11月3日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    androidは、ホームボタンが画面のほうにありますもんね😁
    うちの子にスマホを持たせるならiPhoneかなと思ってます!
    iPadと同期出来ますし、androidより管理しやすそう…w

    大変ですよね💦
    年が離れてると体力の低下が深刻ですw離れてると楽なこともありますが上と下のリズムが違うので困ることも多々あります😅

    ラジオ体操の最終日ってお菓子とかもらえませんでした?
    ハンコ全部押してくれるとか優しい!うちの地域には、居ませんでしたw

    負けちゃいましたね😅
    今度は、1月かな?また頑張りましょうね😄

    • 11月4日
  • おげじ

    おげじ

    ですよね💦
    もうわけわからなすぎて何が何だか状態です笑🤣
    中学入学したらスマホは持たせる予定ですか?
    早い子はもう小学生の時点で持っているみたいですよね😭

    ほんとそれです😂
    特に寝不足が辛いです😅
    朝上の子に合わせて起きなきゃいけないですし大変ですよね💦動くようになったらどうなる事やら🤦🏼‍♀️

    貰えました😊
    それ目当てで行っていたような感じですよね笑

    1月にもあるんですね❗️😊
    それまでにはマッチしたいですね☺️

    • 11月4日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    中学生になったらとは思ってるんですが、入ってから様子を見ようかと思ってますw
    早い子は、持ってますね!
    聞いた話だとグループLINEとか作ってるみたいです😓
    それで揉めてるのも聞きました😱
    便利ですが、ややこしいですよね😅

    分かります!
    眠いのに学校のおかげで起きなきゃいけないんですよね😅
    ここが年の差の辛いとこですよね😂

    フェス、ありますよー!
    キノコかスターかだったような…😄
    それまでにマッチ出来るといいですね😁

    • 11月5日
  • おげじ

    おげじ

    ですよね☺️
    周りに合わせる感じになりますよね😃
    確かにグループラインで揉め事ありますよね💦
    今の子は世の中便利ではあるけど色々大変ですよね😭
    親も心配が絶えませんよね😰

    そうなんです!
    上の子の時は夜中寝れなくても朝寝てられましたもんね💦
    旦那は勝手に会社行くし笑

    サーモンやってたら夜中の1時になってしまいました🤣笑
    今回も武器やばいです😱

    キノコとスター🍄楽しみですね💕流石に2ヶ月あればマッチしたいですね〜😊❤️❤️

    • 11月6日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    うちの子を見てるとそんなに必要ななんですよね😅
    持たせてもYou Tubeかゲームしてるくらいでしょうし…😂
    便利ですけど心配事も増えますよね😱

    旦那は、勝手に行きますねw
    昼寝のタイミングに寝てたりとかもしてましたがすぐに上の子が帰ってくる時間だったり…😓
    そこが辛いですよね💦
    朝、ゆっくり寝た記憶がないですw
    休みの日は、何故か下の子が早いw

    サーモンランしてるとあっという間に時間が過ぎていきますよね!
    ここも寝不足の原因w
    武器代わりましたね!
    筆が苦手です😅どう使っていいのか分からないですw

    フェス、楽しみです!
    マッチしてフレンドになってフェスを楽しみたいですね💕

    • 11月6日
  • おげじ

    おげじ

    確かにうちも子供はタブレットでYouTubeばかり見ています😂💦私の時代なんて中学で携帯持っている子なんて居なかったなぁ〜笑

    うちはいっつも昼寝時間に2番目が帰ってくるんですよね💦
    高学年になればもう少し遅いんですがまだ早いです😱
    休みの日起きるの早いのめちゃくちゃわかります😅
    今日も目覚まし時計かのように6時半に起きてました笑

    武器変わりましたね!
    ほんと筆に何ができるんでしょう!😂今回も失敗続きでじゅくれんになるかもしれません😰
    今夜はせっかくの土曜サーモンやってないのでナワバリかガチマッチ か悩んでいます😱

    • 11月7日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    うちの子もYou Tube見てますよ😅
    何も言わなければ1日中見てるんじゃないかと言うぐらいです😂
    私の時代も携帯を持ってる子なんていませんでしたよw
    高校の時にポケベルだった時代ですw

    帰ってきたら起きちゃいますよね😥
    うちは、帰ってきた時に寝てたらドアにマグネットを貼って寝てると分かるようにしました!
    休みの日に限って早いですよね😂
    叩いてオイ!オイ!って言われながら起こされますw

    また変わりましたね!
    今回は、わりと使いやすいかもしれないです!
    私もじゅくれんになるかもしれないので大丈夫です😄
    いつもギリギリで頑張ってますw

    • 11月8日
  • おげじ

    おげじ

    YouTube好きですよね〜😅
    ほんと1日見れちゃうんでしょうね😂
    まだauがイドーとかジェイフォンとかの時代ですよね😂
    懐かしい😱

    なるほど!張り紙しとこうと思った事はあったんですが、あまりに格好悪いと思ってたのでその技いいですね😳❗️
    真似させていただきます❤️

    年齢的にもまだ今は動き回らないですが、2、3歳は大変そうですね〜
    ゆっくり眠れるのはいつになるやら😅

    今回割と良かったですね❗️
    たつじんキープできました😘
    次もリッター以外は良さそうですね😁

    • 11月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    好きですよね😅
    静かでいいのですが、目が悪くなる…😥
    そうです!そんな時代です😁
    ジェイフォンとか懐かしい😂
    住んでるとこが田舎すぎてPHSの電波が入らなかったですw
    おげじさんと同じ世代なんでしょうか?
    ちなみに私は、アラフォーです😂

    私のとこは、水道屋さんのマグネットを貼ってますw
    うちの子、貼ってなかったらすごい音を立てながら入ってきます😅
    落ち着いて入ってこれない…😱

    ゆっくり眠れるのは、まだまだ先になりそうですよね😅
    お母さんって大変ですよね😥

    たつじんキープ出来たんですね!
    良かったです😄
    リッター以外、良さそうです😁
    でも、次が難しいそうですね😅

    • 11月10日
  • おげじ

    おげじ

    昔は電波入らないとか普通にありましたよね〜😭
    よくメール問い合わせとかしたりしていました🤣懐かしい〜今はどこでも電波入りますね☺️
    私は33です😁❗️

    水道屋さんのマグネットありますね!笑
    うちはお姉ちゃんの声がデカくて😅元気なのはいいんですけどね😂笑笑

    ほんとバタバタで返事も遅くなってしまいました😱
    最近は夜泣きも始まって夜スプラも全然出来てないです😭悲しい💦

    今の武器はヤバいですね😣
    私イマイチ傘系の武器よく使い方わからないんですよね😅
    開いて離す?やり方がわからないです笑

    • 11月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ありましたね!
    メールの問い合わせも懐かしい😁
    よくしてましたw
    そう考えると今は、便利になりましたよね😄
    おげじさんよりだいぶ上だ!
    私は、38です😁

    私のとこもだいぶ声がデカイです😥
    帰ってきたアピールがすごくて…w
    なのでマグネットでそれを阻止してますw
    元気なのはいいんですけどねぇ😅
    起こされるのは、困る!

    いえいえ😄大丈夫ですよ😁
    夜泣きが始まったのですね!
    夜中に起こされるの辛いですよね😥
    スプラ、出来なくて悲しいでしょうけど休める時に休んで下さいね😄

    武器変わりましたね!
    傘の武器、シャケの大群が行進してる時に広げて離したらわりと倒してくれますよ😁
    他の人がやってたのを真似してそうやって使ってますw
    道が狭いとすごく便利です😄

    • 11月14日
  • おげじ

    おげじ

    懐かしいですよね〜😁
    問い合わせてメール来てると嬉しくなったりしていました☺️今は電波入らないとかないですもんね!
    だいぶじゃないです😊❗️もうほぼ一緒ですよ😁

    帰ってきたアピール😁笑笑
    男の子はそれくらい元気が良いですね!💕
    うちは女の中の男なのでどうなることやら😅

    夜泣き辛いです〜🤣
    また声がでかい笑
    今日もやろうとしたら泣き出してこんな時間です💦
    どうにかミルク飲まして騙してますが仕方ないですね😰
    ありがとうございます😊❣️一緒にお昼寝しちゃっています☺️

    なるほど😳そういう使い方するんですね❗️それは便利そうです!ちょっと試し打ちで練習してみます😁❗️❗️

    • 11月16日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうです!そうです!
    嬉しくなりました😂
    今は、問い合わせとかしないですし、LINEばっかりです!
    ほぼ一緒とか言ってくれてありがとうございます😁
    そう言ってくれるだけで若返りそうw

    女の子も元気が良いほうがいいですよ😄うちの子は、もう少し落ち着きを手に入れてほしいです😅

    夜泣き、辛いですよね😭
    睡眠不足が1番辛い!
    一緒にお昼寝して身体を休めて下さいね😊

    他の人がやっててこういう使い方があるんだって驚きました😄
    上手く決まると嬉しいですよ😁

    • 11月17日
  • おげじ

    おげじ

    懐かしいですよね〜☺️
    着メロを何かの雑誌みながら一生懸命作った記憶があります笑
    以外に20代のママさんも多いですよね❗️

    うちはもう少し外で遊んでほしいです😅女の子なのにゲームばっかりで🤣

    早くぐっすり寝てくれれば良いですけどね😭💦もう何年か先ですかね🤭
    お昼寝して夜泣き前に夜スプラやるのが最近のルーティンになってきました笑

    傘練習してみました!
    次傘来るのが楽しみです💕💕

    • 11月19日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    着メロ作りましたね😂
    から幼稚園なんですが、若いお母さんばかりそうでもうビクビクしてますw

    うちの子もゲームかYou Tubeばかりです😅この集中を勉強に向けたら天才になれるんじゃないかと思いますw
    でも外で多少は、遊んでほしいですよね😂

    いつ終わるか分からないですもんね😥うちは、まだ1〜2回起きます😅
    最近、旦那が桃鉄をやり始めてSwitch争奪戦が始まってますwスプラをする時間が減りました😭

    傘、練習したのですね!
    それは、次来るときが楽しみですね😁
    今の武器は、なかなか難しいです😅

    • 11月22日
  • おげじ

    おげじ

    懐かしすぎですよね笑
    今の子に言ったら笑われちゃいますね😅
    幼稚園ですか😊確かに若いお母さん多そうですよね😭恐ろしい💦笑

    もう高学年位になると外遊びなんてしないんですかね😂
    お姉ちゃんも友達と遊ぶ時は家だったり近場のイオンだったり😱

    2歳、3歳もまだ起きますよね😂昨日はやりました🥰途中泣いたので抱っこしながらやってやりました笑
    私は旦那と娘に使われて出来ないので自分でスイッチライト買っちゃいました😂画面は小さいし、何故か次女も自分の物かのように使っていますが🤣

    今回難しすぎですよね😅
    今回の傘も無理です😂😂

    • 11月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    本当ですね😂
    若い子は、そもそも着メロを知ってるんだろうか😅
    うち、来年から幼稚園なんですよ😅
    園庭開放に行ったら若いお母さんばかりでしたw

    外遊び、あんまりしないですね😂
    遊びに行っても公園で喋って帰ってきたりしてますw

    起きますね😅私、お昼寝の時に泣いて起きた時に抱っこしてゲームしてますwすぐやられますが…w
    うちも旦那と私と息子で揉めだしたのでライトを買いました😅
    いずれライトを私のものにする予定です😂

    なかなかいい感じの武器が出てこないですよね😥
    難しい…😅

    • 11月26日
  • おげじ

    おげじ

    きっと着メロって何状態でしょうね😭笑
    幼稚園なんですね〜😊自分の時間が出来るのは良いですけど、色々と大変ですよね💦私も今から気が重い💦笑

    確かにそうですよね😱
    小さい頃はあんなに外が好きだったのに😂下の子が歩けるようになったら公園で相手してくれればいいんですけどね🤣

    抱っこしながらわかります🤣
    ジャイロやばいですよね笑
    ライト買ったんですね🥰❗️
    画面が小さい分目が疲れなくて良いですよね💕💕
    さすがに3人で交代では自分に回ってきませんもんね🙄

    最近のサーモン武器が辛すぎです😭使いこなせない😰

    • 11月27日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    来年から幼稚園です😄
    袋物を作らないといけないのですが嫌で封印してますw
    周りの幼稚園がこども園に変わってしまって入れるかビクビクしてましたが無事に入れました😅
    おげじさんのとこは、どうですか?

    きっと相手をしてくれますよ😄
    うちは、家ばかりですが…w
    でも、歩き出してから兄のあとばかり追いかけてるのでおげじさんとこもお姉ちゃんのあとばかり追いかけ始めますよ!
    母の役目は、生活の部分だけになってきますw遊びは、兄にお任せです😂

    ヤバいですねw
    ライト買いました!
    三つ巴の戦いは、避けられましたw
    昼は、息子で夜は、旦那だったのでほんと回ってこないという…
    今は、平和です😂

    今回、ちょっと使いやすいかもしれません!ハテナが何になるかで変わってきますが…w
    チャージャーは、やっぱり苦手です😥

    • 11月29日
  • おげじ

    おげじ

    袋系ありますね〜😅
    うちは父親がそういう仕事をしているので全て丸投げで作った事ありません🤣
    子供園!最近ちょいちょい出来ていますよね😳
    うちは保育園や幼稚園がまず入れないって事がない位田舎なのです😭笑
    いいのか悪いのか😂

    そうなんですね!
    じゃあ、下手に年が離れるよりガッツリ離れた方が母としては良いですね😂笑笑
    そうなる日が待ち遠しい🥺

    ライト買って大正解ですね!
    もうすぐ冬休みですし、昼息子さんに占領されちゃったら出来ないですもんね🤣
    うちは冬休み入ったら姉がスイッチでライトは次女に占領されるの覚悟です😣

    前の回良かったですよね☺️
    今回も割と良きなので今夜ガッツリやりたいなと思っています🥰

    • 11月30日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    いいですね!
    私は、買って済ますことが出来たらそうしようかと…😁
    100均は、私の味方です!
    私の家の周り、ほぼこども園ですw
    地元がおげじさんとこと同じで入れないってことがなかったので本当にビクビクしてましたw
    すんなり入れるほうがいいですよ😄

    離れてたほうが喧嘩もたまにしますが仲直りも早いです😂
    きっとお姉ちゃん子になりますよ!
    うちは、泣かされても泣かされても兄のところに行きますw

    正解です😂
    Switch争奪戦がなくなりましたw
    冬休みのことをすっかり忘れてました!旦那の正月休みもあるので結局出来なさそう😂
    おげじさんも出来なさそうですね😅
    合間を探しましょうw

    今回、まだやってないのですがまたチャージャーがありますね😅
    上手くなる日がくるんだろうか…w

    • 12月3日
  • おげじ

    おげじ

    お久しぶりです!
    もう居らっしゃらないですかね😭

    • 7月8日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お久しぶりです✨
    まだ居ますよ🤭

    • 7月9日
  • おげじ

    おげじ

    うわー😭♡感激です!
    久しぶりにママリ見て他の方のスプラの質問でふと思い出して見返していました!感激です🥹

    • 7月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうだったんですね!
    私も前ほどママリを開くことがないのですが思い出して頂けて私も嬉しいです✨
    相変わらず、私はスプラをしてます🤭

    • 7月9日
  • おげじ

    おげじ

    子供が大きくなるとなかなか開かないですよね💦
    3ですか?私もめちゃくちゃやってます😊

    • 7月10日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですよね😅
    もうたまに覗いてる程度です(笑)
    3ですよ!飽きもせずサモランばかりやってます🤭

    • 7月10日
  • おげじ

    おげじ

    私もサモランめちゃくちゃやってます😊2の時より色々やり込めて楽しいですよね!
    ほんと飽きないです☺️

    • 7月10日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    サモランで出会えたら奇跡ですね🤭2よりすごくやり込み要素がありますよね!
    私は、全ステのバッチを集めたいと思っていますがなかなかです🤣
    テッキュウとカタパとタワーが嫌いです😂

    • 7月10日
  • おげじ

    おげじ

    3はビッグランとかバイトチームコンテストとかめちゃくちゃ楽しいですよね😂😂
    ほんと!出会えたら奇跡ですね!出会いたい🥹
    バッチはなかなか難しいですよね💦カンストするのにも時間が足りなさすぎて😭
    私もその三体は味方倒してくれないかな〜なんて思っています笑

    • 7月10日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね😆フェスの次がバチコンなので今から楽しみです✨
    おげじさんとご一緒してみたい🤭
    カンストは時間的にも難しいですよね🥺
    だから今は、銀バッチ狙いで頑張ってます😁
    ほんとその3体は、見つけたら倒しにいかないとカオスになるw
    倒してほしいといつも他力本願な私です🤣

    • 7月11日
  • おげじ

    おげじ

    フェスの次にあるんですね!
    それは楽しみです(#´ᗜ`#)いつも金メダルバッチ?あと少しでゲット出来ずにいるので今度こそは💦笑
    ですね💕︎チャンネル?合言葉?みたいのでもしかしたら一緒にできるんですかね?🤔使った事なくてよく理解してないんですが😭

    • 7月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    楽しみですよね😆
    私も金バッチ狙って頑張りたいです✨毎回金バッチのボーダーが高い😅
    チャンネル!私は「のらばちこん」っていうチャンネルに入ってます🤭だいたい21時くらいからよくしてるのでチャンネルにはいれば出てくると思います😁
    もしよかったらご検討下さいね😆

    • 7月11日
  • おげじ

    おげじ

    のらばちこん!ちょっとチャンネルの参加の仕方調べてやってみます(◍¯∀¯◍)出会えたら嬉しいなぁ〜☺️
    ちなみに私今名前がくろまめせんべいです😂お願いします🙇‍♀️笑

    • 7月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    出会えたら嬉しいですね🤭
    チャンネルでお見かけしたらここに書き込みますね😁
    ちなみにはるるるー6さいが私です✨よろしくお願いします🙇

    • 7月11日
  • おげじ

    おげじ

    なんか緊張しちゃいますー😳💦笑笑
    チャンネルは出来たぽいのであとは出会える事を祈って😁
    おっけーです☺️お願いします🙇‍♀️

    • 7月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ドキドキしますね(笑)
    おげじさんも私の名前があったら教えて下さいね😆
    出会えるかな🤭

    • 7月11日
  • おげじ

    おげじ

    21時過ぎくらいから息子が起きてしまって少ししか出来なかったんですがやりました!出会えませんでしたね💦
    まためげずにやります(๑•̀ㅂ•́)
    今回の編成難しいです😂
    満潮でつみました笑

    • 7月11日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    チャンネルに入っても難しいですね💦でも野良で出会うよりは確率が高いのでのんびりいきましょう😁
    ダムも難しいですよね🥺
    通信エラーも相まってガシガシ下がりました(笑)

    • 7月12日
  • おげじ

    おげじ

    チャンネル入りながらスプラやっているのできっとそのうち会えますね🍀☺️
    人はかなりいました笑
    またサモラン変わりましたね😊ちなみにフェスは何にしましたか?

    • 7月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    見つけましたよぉぉ!
    まだしますか?よかったらお部屋を作るので入ってみて下さい😊
    あとフェスは子供の意向で遊園地にしました✨

    • 7月12日
  • おげじ

    おげじ

    ほんとですか😱😱
    もう辞めちゃいましたかね😭たぶんちょうど辞めてたかもしれないです😭また見かけたらお願いします🙏
    一緒ですね🤭私も遊園地にしました!

    • 7月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    同じ名前の人じゃなければ🤭
    デンセツ250くらいですか?
    また見かけたら言いますね😄
    遊園地、一緒ですね!
    フェス楽しみましょうね✨

    • 7月13日
  • おげじ

    おげじ

    それ絶対私です笑
    私もちょくちょく名前確認してぷにぷにさんいらしたら、声かけますね☺️
    子供に便乗して私も今日から三連休なので平日よりはスプラ出来そうで嬉しいです笑

    • 7月13日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    よかった🤭違う人だったらどうしようかと(笑)
    また見かけたら声をかけさせてもらいますね😆
    三連休はスプラ三昧ですね😁✨

    • 7月13日
  • おげじ

    おげじ

    お願いします😌
    スプラしてる間はママリ気にしようと思います笑
    私からも声かけさせていただきますね😊
    ちなみに今回は前回より良さそうでした😉

    • 7月13日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    バチコン始まりましたね!
    あれからなかなかおげじさんを見つけられず申し訳ないですがバチコン楽しみましょうね😁✨
    それにしても金ボーダーいくつ何でしょうね🤔

    • 7月21日
おげじ

スパッタリーじゃなくてクアッドでしたね💦