※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
ココロ・悩み

6月に茶オロ、7月に鮮血と赤い塊が混ざったオロ、そしてオレンジ色の半透明なオロが出ています。匂いも違うようで心配です。異常かもしれませんね。

産後のオロについて質問です。
少々汚いお話になります。

6月4日に帝王切開で出産しました。

6月も終わる頃一旦茶オロで終わりました。

しかし、7月に入ると鮮血が再び出始めました。
この時、五百円玉くらいの赤い塊に白い塊が混ざったオロが出ました。
ゴムのようなとても粘りけの強いモノでした。

そして今日、オレンジ色の半透明のオロ(?)が出ました。
とろっとしていて、よく伸びます。
つまんで、引き離さないと、入り口から取れないくらいでした。
匂いもキツかったです。(今ままでのオロとは全く別物の匂いでした。)

やはりこのような、オロっておかしいですかね。

コメント

ほ

わたしも、オロわ
どろっとしてて伸びて、ティッシュで引っ張らないと最後までとれませんでした!

痛みとかなければ大丈夫だとおもいますよ!

• ヅーまま

ヅーまま

やっぱり、ティッシュで引っ張らないととれないですよね(^^;
    終わりかけに、どろってしてましたか?

• 7月18日
  • ほ

終わりかけわどんどんへっていって普通のナプキンでも大丈夫なくらいになってただの出血て感じでした!

• 7月18日
k

私帝王切開でしたが、そのようなオロ見たことなかったです。
白い塊も不安ですが、オレンジも不安です😢
私は匂いはなかったので、キツイっていうのもちょっと心配ですね⤵️⤵️

1ヶ月検診の時は何も言われなかったですか!?

• ヅーまま

ヅーまま

匂いは無かったんですね😢
    オロが終わりかけだから、オレンジ色なのかなーとか思ってたんですが、不安になってきました😭💔

1か月後にもう一回来て下さいと言われたので、8月6日に検診があります。

オロはいつ頃終わりましたか?

• 7月18日
このぴす

わたしも、シミがつく程度でそろそろおわったかなーと思った頃に血液の塊(鮮血)がでてっていうのが私もありました。もう生理始まったの?!とびっくりして調べてみたら、 残っていたものがどばっと出ることもあると書いてありました。
その後2回くらいそれに騙されましたが普通に終わりましたよ(*^_^*)

心配しすぎるのも身体によくないので...あくまで私の経験ですが。
もし心配なら病院で聞いてみた方がいいかもです!

このぴす

ちなみに、白い塊はおりものかと思いますよ。あとおろ自体は臭いがきついらしいです。生臭い臭いがするみたいですよ。

• ヅーまま

ヅーまま

私も生理かと思いました(笑)
    え!もう?!みたいな感じで😃💦
    一か月検診の時に、まだ膜が残ってるっていわれたので、赤い塊はそれかなーって思って。
    いつもと違うオロとか、おりものだったのでビックリしてしまいました(^-^;
    今は普通のおりものにかわりました。
    回答ありがとうございました。

• 7月19日