※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血について心配。先生は刺激かもと言ったが、初期の声が少ない。7週のエコーでは赤ちゃんに問題なし。初期の出血に関する経験を知りたい。

妊娠初期の内診後出血された方いますか?

先生には、内診の時の刺激かなって言われたんですが、帰宅後織物に精血が混じっていて心配です。
初めてみていただく先生だったのでそういうもんなのかなとも思ったのですが、、

出産間近とかだとあるような感じでママリに多く書いてあったんですが初期の方のお声をあまり探しきれなかったので質問させて頂きました。

ちなみに、7週でエコーでは赤ちゃんも元気で問題ないとのことでした。

コメント

くるちゃん

妊娠初期の内診で少量ですが出血ありました!先生に内診後に「出血あっても内診の刺激だから気にしないでね〜」と言われていたので少量だったため特に気にせず過ごしてました😌明らかな鮮血だったり大量であれば受診すべきだと思いますが、、、