※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
お金・保険

ふるさと納税で限度額を知りたいが、正確な年収が不明。去年の年収で計算するべきか迷っている。

ふるさと納税について質問です。
初めてふるさと納税にチャレンジしようと思ってます。
おそらく去年より年収が150万ほど上がってると思うのですが、社会保険料なども含めて正確な金額はわからないです。
その場合限度額は去年の年収のまま計算したほうがいいですか?
より正確な限度額が知りたいですが、難しいですよね💦

コメント

つつ

おおよそはわかるかとおもいますが、正確にはわからないですね💦
私も似たような状況ですが、昨年の年収、税のまま
+5000円くらいは大丈夫でしょ、と思って増やしました!

はるママ🔰

去年の所得より確実にあがっているなら、去年の分のギリギリまでして、源泉徴収票きてから残りをするって感じにしてました😆
大きい額のをガサッとしたいとなるとできませんが、うちは5,000円くらいのお米とかで調整してました!