※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

昨日排卵があったようなおりものがあり、基礎体温は変化なし。高温相がない場合、病院で検査を受けるべきですか?

昨日排卵があったような伸びるおりものがみられたのですが、基礎体温は昨日と今日と変わりありませんでした。高温相がみられるのはこの期間ですよね?
このまま高温相がなかったら病院にいって検査したほうがよいでしょうか?

コメント

ままり

伸びるおりものは排卵期(排卵前後の数日)で出るので、必ずしも昨日排卵したかどうかは病院でエコー検査しない限り分からないです。
一般的に排卵が終わると高温期になりますが、排卵日翌日に綺麗に上がる場合もあれば数日かけてだんだん上がってくる場合もあります。
このままずっと低いままだと無排卵の可能性もあります。毎月きちんと生理が来てる人でも無排卵周期はあります。
まだ数日基礎体温をつづけて様子を見てみたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😭もう少し様子みてみます!

• 10月4日