※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん抱っこで足の外側が痛い。整体は怖い。同じ経験の方いますか?ソファーでお団子ヘアを引っ張られた。

赤ちゃんを抱っこして立っていると、足の付け根の外側?が激痛です。
抱っこしてなくても「うっ…」となります。
立ってユラユラしなきゃいけないのですが、もう痛くて泣きそう😭
コロナ渦で、整体行くのもこわい💧
(コロナ陽性多い地域です)
同じ様な方はいますか?どうしてますか?

今しょうがなくソファーに座っているのですが、私のお団子ヘアの後れ毛数本掴んでおもいっきりブチッとやりやがった😭

コメント

まるちむ

私も右側だけ骨盤が歪みやすくて、産後同じ症状になりやすかったです!

出産で緩んだ骨盤がまだ元に戻ってない状態で育児家事を頑張りすぎると、緩んだ骨盤内に内臓が下垂してとても負担がかかります。
整体に行くのもいいですが、日頃から骨盤体操で骨盤の位置を元に戻して、骨盤ベルトなどで締めておくことが大切で、さらに骨盤底筋トレーニングをすると回復が早くなります。
行くなら産後専門の骨盤矯正をしてくれる整体院をおすすめします!
仰向けに寝て膝を立てて、体幹はあまり動かないように左右にパタンパタンと倒す。これを朝起きた時と夜寝る前にやるだけでもだいぶ効きます。ヨガの猫のポーズもおすすめです♪

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    産後専門の…なんてあるんですね!
    産後からもうずっとコロナで、整体すらいけてない状態です💧
    どのくらい先かわからないけど、コロナが落ち着いたら産後のところに行ってみたい!
    その前に、骨盤底筋トレーニングと猫のポーズ検索してみます!!

• 10月4日