※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴です。泣きたい。育休中です。休みの日くらい、ゆっくりおでかけし…

愚痴です。

泣きたい。
育休中です。

休みの日くらい、ゆっくりおでかけしたいなーって夫に言ったら毎日休みでしょって言われました。

なんか、自分が毎日楽してるみたいに思われてショックで泣いてしまった。

そしたら、育児に休みはないって言う意味で言ったのに、被害妄想激しいと言われて。
バカなん?息子が可哀想。夫は私の事を信用していないそうです。

夫と同じ空間にいるのは気が狂いそうなので、外に出ようとしたら、息子は置いていけ、(私が)何するか分からないからと。

仕事もやめれば?こんな状態で息子が可哀想って。

夫は年明けから単身赴任予定。
仕事辞めれるなら辞めたいけど、夫の給料じゃ絶対にやっていけないから働かないといけない。

家に居る時は夫も家事してくれますし、息子の事も溺愛してお世話もよくしてくれます。

被害妄想激しいって、私の受け取り方がおかしいんでしょうか。明らかにバカにした感じで毎日休みって言われたんですが。
私が全て悪いような言い方。

苦しいです。

そういうのが、妻を追い詰めてるって思わないんですかね。

正直、早く単身赴任して欲しいです。
夫がいる方が情緒不安定なりそうです。

コメント

三姉妹mama

ひどいですね
そんな言葉が聞きたいわけじゃないし

ただ、言っただけなのに(´・ ・`)
そんなんみんな言いますよ
うちでも言いますもん
ゆっくり1人になりたいーとか( ¨̮ )
お出かけしたいなーとか

• あーちゃん

あーちゃん

家族でピクニックに行こうと朝からお弁当も作ってて。準備しながら、休みの日くらいはゆっくり(家族で)お出かけしたいんだよね〜ってルンルンしてたら、その暴言ですよ😔

もうお出かけする意欲も失せて、1人家でお弁当食べました。

• 10月4日
ままり

いやーそんなこと言われたら、本当に言葉は悪いですがお前なんかしんじまえー!っていうくらいの気持ちになります。
私の夫もよくこちら側の被害妄想だなんだと言ってきますが、明らかに言葉の選び方が悪いんですよね。
もし本当にその言葉で育児に休みはないって言ってるんだったら、申し訳ないけど、うちもあーちゃんさんの夫も国語能力が無いんだと思います😂
お前の給料じゃ生活できないんだぞ、お前に頼んだ方が子どもがどうなるか心配だわ、と代わりに言ってやりたいくらいムカつきます…!
どうか自分を追い詰めすぎないように…!!!
お外涼しいのでもし体力があれば息子さん連れて公園でぼーっと座るのも良いですよ。
私はそういう時よくやってました。

• あーちゃん

あーちゃん

本当にそうですよ。
    こんなんなるなら、単身赴任も断れば良かった(断れば今後の昇進に関わります)

普段から出張が多い仕事なんですが、給料低くて。転職して良いよって言ってもせず。今の会社で働く以上昇進してもらわないと困ります。

俺の方が稼いでる、私は何円稼いでるのかと言ってきます。

息子を連れて外出したいのですが、今は私の頭が狂ってると思われてるので外出させてもらえそうにありません。
    部屋に息子と2人っきりにもさせてもらえず、見張られています。

今は息子寝てるので、別室で1人でいます。

1人で散歩は行っても何も言われないだろうけど、息子を置いて外出したくないです。

• 10月4日
  • ままり

ままり

人様の夫にめちゃくちゃ言ってすみません😓
    でもそういう男ってめちゃくちゃプライド高いですよね〜、うちの夫もそうなんですが😂見下す人が欲しいんでしょうねきっと。
    私も結婚当初私のが稼いでましたが、2人で話し合って今は専業になっているはずなのに後から誰が稼いでやってるんだ!とか私が少しお金になりそうな活動をすればいくら稼いだの?それで、みたいな。

てか、なにそれその監視!
    何様だよ…私なら子どもだけ取り返して別室にこもるか、もし頼れる場所があるなら最低限の荷物持って外に出ちゃいます。

• 10月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、共感して頂けて嬉しいです😭
    見下す相手か妻って…。同年代の男性で比べろよ、器ちっちゃいな!って思います。

本当に私の事信用してないんでしょうね。私が心配なんじゃなくて、息子が心配みたい。子ども取り返そうとしたら、抱っこされて渡してもらえませんでした。

こんな父親を持って息子が可哀想💢

早く明日になって欲しいです。(早く会社行け 笑)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

育児、お疲れ様です。

あーちゃんさんは全く間違ってないです😣
旦那さんがおかしいですよ。
私は、なんなら毎日育児してるより仕事してる方が楽だとすら思います。
お金もらえるし。
話が通じない子供と四六時中一緒にいるのは、愛があれどしんどいです。

そういう言動のせいで追い込まれるのは確かだと思います。
でも、なんでもかんでも被害妄想と言われてしまいそうで、旦那さんとは全く話にならなそうですね。

てゆーか、私からしたらそんな考えしかできないパパの元に生まれたお子様が可哀想と言い返したいくらいです。
そもそも子供の幸せなんて、子供自身が感じるものです。

さっさと単身赴任するのを待つしかないですね😣
でも、単身赴任中なども、育児の悩みとかも相談できず、辛いですね、、

• あーちゃん

あーちゃん

被害妄想って自分の伝え方が悪いとは思わないんですかね??

さっき、ピクニック行こうよ!私が1番頑張ってるのは傍で見てる自分がよく知ってる。休みだなんて思ってるわけないでしょって言われました。

だから、でも私は被害妄想激しいくてバカで信用してなくて息子が可哀想なんでしょ?って聞き返したら

だって そうでしょ。
    と。

話す気も失せました😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー腹立つ。笑
    人様の旦那さんに言うことじゃないかもしれないですが、冷たい方ですね。
    何もわかってないですね、ほんと。

• 10月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

共感して頂けるだけで嬉しいです(笑)

優しくして、最後また暴言って。外面だけよくて、本当に冷たい人です😭

• 10月4日