※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

ただの愚痴です。長文です。疲れて子供たち旦那に任せて出てきました。…

ただの愚痴です。長文です。
疲れて子供たち旦那に任せて出てきました。

昨晩飲みに出かけていた旦那。
子供たちの世話はもちろん私一人でした。
飲みに行く前から、日曜日は午前中に買い物行きたいし、
掃除機かけたり家の事したいから子供たちみてね、
いつもみたいに飲みすぎてダラダラするの辞めてよと言ってました。

うちの旦那毎回飲むと次の日ダラダラ、
二日酔いで酷い時は夕方まで吐いたり寝てたりしてます。

その度に毎回予定が狂ったり、私一人で子供見たりでした。

朝もやっぱり起きなくて私と子供は7時起床。
9時に次女が朝寝したくて寝室でしか寝れないので、
旦那に長女見てもらいたくて起こしました。

次女が起きたら買い物出たいからねと言いましたが、
長女はテレビで旦那は寝てました。
10時に次女が起きたので買い物行きたいから準備してと再度起こすと、
ちょっと待ってと言うばかりでまた寝ようとする。
昼までに帰ってきたいからと言うと、
だから待って!とキレだすので、
ならもういいわ、子供たち連れて一人で行くと言うと
やっと起きて準備する旦那。
でもずっと怠そうにしてる、隙あれば寝ようとしてる。
だから家にいたらいいよと言いました。

でももう準備したから行く、行くって言ってるだろ!と。
私が車を運転してる間も横で怠そうにしてました。
やっぱり家にいたらいいよと言うとしつこいとキレられました。

私は一人で子供みて、洗濯、掃除機かけて、
子供たちのご飯あるから昼までにとバタバタして、
約束したから旦那起こしてるのにキレられて
私だって子供の前でイライラしたくないから
なら一緒にいない方が笑顔でいられるって思ったから、
しんどいなら家に居ればいいと思ったからなのに
なんで毎回こんな思いしないといけないのかと思うと
涙が出てきました。

長女も私が泣いてるのみて、
お父さんお母さんに謝ってと言っていて、
そんな気遣いさせてしまって申し訳なくて
1人になりたくて旦那に任せて出てきました。
一人でご飯食べさせて、2人寝かすのがどんなに大変か
知らない旦那に任せるのは、
たぶん子供たちにはストレスです。
私でないと次女は寝ません。
次女が寝れないと泣いてると長女も寝れません。
ミルクほしい、ご飯ほしいと両方から言われます。
そんなバタバタしてることも旦那は聞くだけで体験したことありません。
不慣れな旦那に子供たち任せて、子供たちに申し訳ない気持ちです。
でも子供たちの前で笑顔でいられないです。

これから子供のもの買いに行ったりして時間潰すつもりです。
本当にダメな母親です。

コメント

初めてのママリ🔰

お気持ち分かります。

全然ダメな母親ではないです!

私もこないだ同じことをしました。
娘2人と旦那を置いて
1人で出てきました。

私は
1人になると
冷静になれました。

子供2人居ると
ホントに大変だと思います
毎日頑張ってると思います!

自分で自分を
毎日褒めてます!

自分の気持ちのコントロールは
自分でするしかないので
自分が決めて一旦家を出たなら
いいと思います!

無理なさらないでくださいね😭

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    西松屋に一人で買い物してると、家族揃って買い物してる方や子供たちと同じぐらいの子供を見ると胸が苦しかったです。
    もう少しゆっくりしてから帰ろと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月4日
nonoco

毎日おつかれさまです。
わかりますよ😭私も子供を置いて飛び出したことありました。

責任の感じ方が違いすぎるんですよね。
こちとら一生懸命やってるのに、向こうは、自分のペースだったりするとホント死ねとか思うレベルですよ😭😭(言葉悪くてすみません)
伝わらない、わかってもらえないなら、旦那さん休みなら、やってもらいましょうよ😄

今は一人時間楽しんで、長女ちゃんにはお土産でも買って帰ってあげてください🥰

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    先程帰ってきました。
    2階で寝てるみたいなんですけど、明らかに長女ご飯食べてないです。
    用意された形跡もなし。
    次女にミルク飲ませて寝かしつけしてる時に一緒に寝てしまったのかもしれないけど、
    お腹すいたって言ってたのに…
    ご飯してから出ればよかったです😢
    本当に自分のペースすぎて頭痛いです。

    • 10月4日
  • nonoco

    nonoco

    おかえりなさい。

    あらま旦那さん、何か食べさせてあげて欲しかったですね😅

    そういうとこですよねーーーー😭

    • 10月4日
  • みい

    みい

    結局一人で2人見れなくて下の子寝かしてる間に上と一緒に寝てしまって食べ損ねたらしいです。
    私はいつもそれを1人でしてるって言ったら、俺に出来るわけないだろと意味不明なのこと言って切れてました。
    その後謝ってきましたけどやっぱりすぐに許せないですね。
    自分が心狭いのか…
    とにかく共感して頂いてありがとうございます。

    • 10月4日