※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

10か月の子どもが手掴み食べをしていないが、保育園では普通にスプーンで食べている。手掴みにした方が良いか悩んでいる。

10か月の子なのですが、
手掴み食べをまだしていません💦
以前バナナやにんじんを持たせてみたのですが、
興味がなさそうな感じだったので、
普通にスプーンで食べさせているのですが、
興味がなくても手掴みにしたほうが良いのでしょうか、、?

ネットで調べたりすると、今ぐらいは手掴み食べのメニューなどが多く載っていたりするので、
普通は手掴みなのかなと悩んでいます🥺

保育園に通わせているのですが、
保育園では手掴み食べなどはおこなっていないみたいで、
普通にスプーンで食べさせてもらっているみたいです!
おやつのおせんべいを手で食べてるくらいです🙌🏻
ストローマグを掴んで飲み物を飲むことはしています💦

コメント

R

上の子は手掴み食べさせようと思っても一切せず手掴み食べしたことがありません😂
なのでスプーンなどを早く使えるようになりました!
手が汚れるのを嫌がってました😔

下の子は1歳入ってからようやく手掴み食べ始めましたよー!