※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
お出かけ

最近外出する時に一人で歩いてくれません💦保育園には行っておらず自宅育…

最近外出する時に一人で歩いてくれません💦
保育園には行っておらず自宅育児です。

毎日公園に遊びに行くんですが、まず玄関でベビーカーに乗せてないと、ベビーカーを引っ張って乗せろと泣きます。近い公園だとすぐなので歩きで出るんですが、その時も抱っこしないとずっとグズって動かず。
歩く・走るは普通に出来るし、公園では走り回ってます😓
これは楽したいだけなんでしょうか?それとも変なこだわり?
ベビーカーの癖がついてもダメかなと思って無理やり歩かせる時もあるんですが、それが正しいのかどうか…私も疲れますし息子もギャン泣きで、、(._."ll)
頑張って歩かせるべきか、素直にベビーカーや抱っこしてあげるか、どちらがいいんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー😫
一時期悩んで必死に歩かせようとしましたが、お互いストレスだし、ベビーカー乗せたりだっこしてます。
うちの場合は、甘えてるのもありますが、抱っこやベビーカー乗りながら車みたりお花みたり、歩くことよりもそっちの方が好きなのかな?って感じです。
その分公園でたくさん遊ばせてます😁

• はじママ

はじママ

同じ方いて安心しました😭
    うちもそんな感じで、多分目線が高くなって景色が早く動くのが楽しいんだろうなぁとは思うんですが、普通に甘えてるだけな気もして💦
    公園でいっぱい遊んでるし、行き帰りはベビーカーや抱っこしたげればいいですかね😌

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてるとずっと話しかけてくるので、一緒にお散歩楽しみたいのかな〜とか思ってます!抱っこやベビーカーも今だけだし❤️と開き直ることにしました😂
    きっと歩いたら歩いたで、あっちこっち行ったり危なかったりして、大変だと思うので😂👍

• 10月4日
  • はじママ

はじママ

うちも抱っこすると何かずっと喋ってます!ベビーカーの時はひたすらキョロキョロ…。単純に歩くよりそっちの方が好きなんですかね( ˊᵕˋ ;)
    腰を痛めてて抱っこ長時間出来ないので、もう近い公園でもベビーカー使うことにします。笑

• 10月4日

3歳前半くらいまで変なこだわりってすごいありました。
大きくなればはなくなります。ベビーカーにのりたいなら公園まで乗せてけばいいと思いますよ。そのほうが車とかにひかれる可能性も減っていいと思います。

• はじママ

はじママ

やっぱり謎のこだわりってありますよね💦大きくなればなくなるんですね。ありがとうございます🙇

• 10月4日

どちらがいいかは分かりませんが、うちは未だにベビーカー乗りますよ😅
めんどくさいので乗せちゃいます笑

車で出掛けてベビーカーがない時はちゃんと歩くし、グズグズのまま歩かせてもこちらも大変なので、徒歩で出掛ける時は楽してます。

• はじママ

はじママ

そうなんですね😳安心しました(^^)

うちは車で出かけてもずっと抱っこなので羨ましいです。公園や遊び場に着いたら降りて遊ぶんですが…何でなんだろう😂
    でもベビーカー使ったげたいと思います!ありがとうございます。

• 10月4日
あんかん

うちの子も抱っこと言ってくる事が多いですが、抱っこできる時はしてあげてます!
いつかは抱っこしてほしくても歩かなきゃいけなくなるんだから抱っこできる時はしてあげようって思ってます☺️
ベビーカーの癖ついたらなんでダメなのでしょうか?😳

• はじママ

はじママ

癖については、単純に私が腰痛めてて抱っこ長時間出来ないので、ベビーカーがない時には歩いてくれると嬉しいからです😭
    家で座りながらの抱っことか、少しなら大丈夫なんですが💦
    でも皆さんの回答見て、ベビーカーどんどん使ってもいいかなと言う気になりました(^^)

• 10月4日
yuri

あります😅
目的地の公園では歩き回りますが、家を出てからそこに行くまで(徒歩2分くらい)は抱っこです😂おろすと泣いて動かなくなります。
あと近所に買い物行くときも歩きません。
あちこち好き勝手に行かれて抱っこも拒否だと困りますが、歩いてほしいときに歩いてくれないのも困りものです🤔

• yuri

yuri

そのうち抱っこをねだらずに歩いて行くようになるかなと気長に待ちつつ、今は基本抱っこして公園とか行ってます😄

• 10月4日
  • はじママ

はじママ

全く一緒です😭
    買い物の時も、車からカートがある所までは絶対歩かず抱っこです。カートがあれば素直に乗ってくれるんですが…。

でもそうですね、そのうち一人で何でも出来るようになるんだし、今は甘えさせてあげてもいいかもしれないですね😌ありがとうございました✨

• 10月4日