※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間について、旦那や義母との関係で悩んでいます。周りの影響で子供がわがままになり、対処に悩んでいます。

3歳の子ですがテレビどれくらいみてますか?
私はあんまり見せないようにしていたんですが、旦那がルールなく見せるので、テレビテレビと泣くようになりました。
せっかくルール作ってても周りが潰しますよね、義母のお菓子ジュースあげまくりとかも。
神経質になりすぎですかね😓でもわがまま言われて対処しないといけないのはいつも私なんですけど😒

コメント

みん

楽しさ覚えちゃうとしつこいんですよね子供って😓
義母とかたまにならいいんですけど、しょっちゅう来れるような近さでそれなら嫌ですね。あとどんなものあげるのかによります(笑)毎回チョコだの出されたら、あげすぎだろ!ってなりますね。

• ゆみ

ゆみ

アイス、ケーキ!生クリームも勝手にあげてました😭虫歯になったら周りのせいです!!

• 10月4日
クロちゃん

めーちゃ分かりますか。
うちも、実両親が甘やかしまくりで、本当イライラします。ご飯の時間に一緒にジュースあげたり、食後にしろって言いたい!そこで私が「ご飯の後ね」と言うと、子ども達から「えーやだー」とか言われて、私が悪者みたいになる…
本当、甘やかすことが良いことではないから!ただ自分が楽したいだけだから!そりゃ、甘やかすだけなら誰でもできるから簡単だよと言いたい。
あと、車乗った時も、チャイルドシートに座らせなかったりして、それは甘やかしではなく、ただの危険で孫のことを本当に考えるなら座らせるべきで、本当毎回イライラします。

• ゆみ

ゆみ

甘やかしたらそりゃこどもは喜びますよね😢あとで尻拭いするのは結局ママ😭

• 10月4日
メメ

うちは付けっ放し家庭で育った私のせいで子供にもそのままです💦
ただ、常に流れてるせいか執着はないみたいです。
もう、当たり前にあるからみたいな笑。

でもルールを回りが…は分かります!
うちの実母も甘いので実家に行くと…。
なので「ばぁばは良いよ」「ばぁばんちなら良いよ」と言う風にして私はダメ!を貫いてます笑。

• ゆみ

ゆみ

テレビそんなに神経質にならなくてもいいですかね😭
    ばあばの家ならいいよ!うちではだめはうちも使うようにしてみます✨✨

• 10月4日
  • メメ

メメ

知ってしまった以上中途半端に制限する方が何事も執着強くなる、と言われたので😂
    YouTubeみたいな垂れ流しは私も好きじゃないけど、テレビ番組とか映画なら「これが終わったらおしまいね」ってお話しもしやすいですよ☺️

うちの子はお陰で実家に行くと母にべったりで甘えまくってますが、そう言う甘えられる場所がよそにあっても良いかなー?と。
    うちの場合、月に一度行くか行かないかなんで💦

• 10月4日
  • ゆみ

ゆみ

うちYouTubeなんですよ😭テレビにつないで見てるんですけど、もうそればっかりで😢これみたら終わり!を守ってくれたらいいんですがなかなかです😓

そうですね、そういう場所があってもいいですね!そう考えるようにします!

• 10月4日
  • メメ

メメ

ぁ、YouTubeは中毒性高いですね💦
    ネット系はうちはアマプラとかDisney+にしてます☺️
    YouTubeは区切りがつけにくいので…

• 10月4日
Ⓜ️mama

うちは付けっぱなしなのですが興味がない時は全く見てません、ただのBGMになってます。
時間を決めて見させてるお友達がいますが、うちに遊びに来た時に恥ずかしいくらいテレビにかぶり付いて見ている姿を見て、あんまり制限しても外で親が恥ずかしい思いするのかなって思った記憶があります。
ジュースも

すりーぼーいず

すごくわかります。
義理の両親と同居してますが、旦那は極力テレビなしで遊んだりしてくれますが、義父がテレビすぐつけます。イライラします。義父はフルタイムで働いてるので夜寝る前くらいに帰宅するのですが、私と子供がお風呂に入ってる隙にテレビつけてます。寝る前のテレビは特に避けているのに…
嫌ですよね…