※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義母から毎日来るどうでもいい報告がプチストレスです💦最近、長年放った…

義母から毎日来る
どうでもいい報告がプチストレスです💦

最近、長年放ったらかしにしていた庭を片付けて
ホームセンターで椅子や机を買ってきたようで、
義母は庭を(ネタか本気かわかりませんが)
「サロン」と呼んでいます。

とにかくこのサロンがお気に入りすぎて仕方がない義母。

「今日はサロンにカエルちゃんが遊びに来ました」
「今日はサロンでお友達とお茶です」
「今日はサロンに食虫植物をお迎えしました」
「今日はサロンで頂く用のお菓子を焼いています」

など、「そうなんですか」としか返信できない内容
ですが、なんとか日本語の語彙を尽くして
毎日違う言葉で返信をしていました。

そして今日も先ほど、

「今日はサロンに赤メダカをお迎えしました」とLINEが。

毎日毎日来るのでもう正直「で!?」状態です💦

旦那に聞いてみると、
「え?俺の所には何も連絡こないよ」との事でした。
なんで自分の息子にLINEしないのよ〜💦

申し訳ないのですが、義実家には何の思い入れもないし、
義母のサロンとやらにも全く興味がありません(´-ω-`)

このサロンブームはいつ終わるんだろう、、、。

同じようにかまってちゃんな義母をお持ちの方
いらっしゃいませんか?

息子の写真や動画はたくさん送っている方なので、
連絡が欲しいと言うわけではなく、
本当にサロンを見せたいだけだと思います💦

コメント

ママリ

サロン笑!
私も昔義母と関係が良かった頃は毎日そんな感じのどうでもいいLINEめっちゃ来てました。疑問文がある時だけ返信したり、3回に1回は無視したりと、徐々にやりとりをフェードアウトして行ったらもうLINE来なくなりました!義母は気に入らないような事言ってたみたいですが。
寂しくて仲良くしたいんだと思います😅

  • その

    その

    初めて聞いた時は
    ささささささサロン!?って
    笑っちゃいました💦

    たしかに旦那達(3人兄妹)は返事をくれないとぼやいていた事があります笑

    きっと寂しいんですね(^^;;

    • 10月6日
ママリ

サロンて!!笑
ごめんなさい笑ってしまいました😂

サロンはいつ閉店するんですか?って笑

上の♡さん同様に、仲良くしたいのかな〜と思いました😊

  • その

    その

    笑っちゃいますよね💦
    サロンて!!!!

    サロンはお気に入りなので、
    今後も定期的にお友達もティーパーティーするんじゃないですかね?笑

    寂しそうなので、負担にならない範囲で相手をしてあげようと思います(^^;;

    • 10月6日
deleted user

(´^ω^`)ブフォwww
スルーでいいかと🙌笑笑

ママリ

私も義母から花火や面白い系の動画がメッセージなしで送られてきます。最初はスタンプで返してたけど、めんどくさくなってスルーしてます-_-
毎回、サロン自慢の連絡も鬱陶しいので、お気に入りのサロン(笑)を自慢するためのSNSでも始めたらいいですね〜。

  • その

    その

    それもめちゃくちゃ面倒くさいですねー!!!!笑

    ほんとインスタでもお勧めしようかなと思いました!!!
    いやでも、私のアカウントをフォローしたいとか言われたら嫌だな( ;∀;)笑

    やめておきます笑

    • 10月6日