※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ 
ココロ・悩み

耳鼻科で薬をもらったが1週間経ってもめまいが改善されない。脳神経外科も受診すべきか悩んでいる。耳鼻科だけでよくなった方いますか?

めまいがあって耳鼻に行ったら
耳からくるめまいですねと言われ薬をもらったのですが
飲み始めて1週間経つのですが良くなってる感じがしません💦
めまいあったけど耳鼻科しか行かなかったよって方いますか?…
やはり脳神経外科でもみてもらった方がいいんですかね…

コメント

たんみーず

私も一時期毎日のようにめまいがあって、立っていられない程でした😔

耳鼻科へ行ったら異常なしだったので脳神経外科へ言ってCT撮ってもらいました。
脳も異常なしで、結局何が原因だったのか分からないのですが、もし治らないようであれば一度脳神経外科へ行くことをオススメします。
診てもらって安心してめまいがなくなることもあると思うので😌

• ゆ 

ゆ 

コメントありがとうございます!私は耳鼻科で眼振検査というのをされて目が揺れてるから耳からきてる目眩だねといわれました😥
    たんみーさんは脳神経外科へ行った時CTだけでしたか?
    MRIら撮られませんでした?😭

• 10月4日
  • たんみーず

たんみーず

返信遅れてすいません😫🙏
    耳かきからくるめまいもあるんですね🙄
    なんかめまいにもフワフワ感とかグルグル感とかいろいろありますよね。
    ちなみに私はフワフワ感でした🌀

私はCTのみでMRIはやってません😌

• 10月4日
  • ゆ 

ゆ 

私もグルグルじゃなくてフワフワの方です🤦🏼‍♀️!

そうなのですね!!
    閉所恐怖症なのでMRIが怖くてCTなら頑張れるので症状続いたら行ってみようと思います😭

• 10月4日