※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の保育園送り迎えで電動自転車を検討中。後ろ乗せか前乗せか迷っています。後ろ乗せはカゴがあるが、前乗せは下の子が3歳まで前に乗る必要あり。どちらが良いでしょうか?

電動自転車についてアドバイスお願いします!
子供2人の保育園送り迎えを考え、電動自転車自転車を買おうと考えています。
普通の子乗せで子供2人乗せてる方きついですか?

買うなら後ろ乗せ電動自転車にするか、前乗せにするか迷ってます。
後ろ乗せならカゴ付いてて良いけど、前を後付けだと下の子は3歳まで前に乗せなきゃなりません。危ないですよね?
でも仕事行くのに自分の荷物(リュック)と子供2人分の荷物どこに乗せよう、、、

一体どちらを買えばいいでしょうか?😔

コメント

かなママ

前乗せタイプにリアチャイルドシートつけて乗ってます!
坂の多い地域ですので電動です。

フロントの後付けは年齢制限わかりませんが、もともとの前乗せタイプも3歳までですよ。
2歳過ぎたら重たくて前に乗せるの大変です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分や子供達の荷物はどうしてますか?

調べたら前乗せの後付けは4歳15キロ未満でした!もちろんそこまで乗せませんが💦
    重いですよね、娘がまだ前に乗っててとても大変です😞

下の子が3歳、上の子が6歳まで保育園なのですが、こうゆう場合どうやって送り迎えしたら良いんでしょう?💦情報があったら教えて頂きたいです💦

• 10月4日
  • かなママ

かなママ

4歳までいけるタイプなんですね!
    うちのは3歳までで💦
    うちも3歳差なので3歳6歳まで保育園送迎があります🙈
    しかも今は別園なんです。

あまり大きくない荷物はそれぞれ持ってもらうというか、前はチャイルドシートの足元に置いて、後ろは抱えてもらい、乗らないものはハンドルにかけたり肩掛けしてます💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

実際重くて4歳まで無理ですよね💦
    本当だ、同じですね!
    下の子は3歳ギリギリまで前に乗せますよね?
    別園だとつらいですね、、、私も来年どうなるか検討つかないです💦恐ろしい。。。

元から電動自転車で、後ろ乗せつけた感じですか?

• 10月4日
  • かなママ

かなママ

前後に乗せることになりますね💦
    重くてスタンド立てられるのか心配です😅

ブリヂストンのビッケポーラーに乗っています!
    フロントはもともとチャイルドシートで、1年くらい後ろにカゴつけてました。
    2歳過ぎてからカゴ外してリアもチャイルドシートつけて乗せてます😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    今日試乗しに行ったんですが、前カゴ付きタイプ乗ったら膝当たるしレインカバーしたら前見えないしで恐ろしかったです😂😂

• 10月4日
チム

幼稚園まで坂があるので電動にしました。
電動じゃなかったらきつくてあんまり乗ってなかったと思います😅(一応常に車はあります)
前一人、後ろ一人(上の子)乗せてます😊
上の子が自分で自転車乗れるようになったら下の子を後ろに乗せる予定です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前乗せは後付けですか?

• 10月4日
  • チム

チム

はじめからです😃

• 10月4日