※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんのおしっこの臭いについて、完全母乳で離乳食を始めていない場合、水分量が少ない可能性がありますか?おしっこの量に変化はないと思います。

5カ月になってから、おしっこが臭うようになりました
(´;ω;`)
まだ、離乳食は始めていません。
水分量が少ないのでしょうか?
おしっこの量には変化はないと思います。

ちなみに完全母乳です

コメント

みかん

ごめんなさい、だいぶ前でちょっと記憶曖昧ですが、4ヶ月ごろにまだ離乳食始めてないし母乳だけなのにおしっこ黄色いし臭いじゃーんと思ってた気がします。
気分によって飲みむらもあると思いますし、腎臓も発達段階なので臭くなったりそうじゃなくなったり、あるよな~と思って、そのままにしてたと思います。

量が極端に減ったとか、機嫌がずっと悪いとかでなければ、大丈夫だと思いますよ!心配すぎる場合は病院いって聞いてもいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    黄色いんです!😣
    いつも通り元気なので、あんまり心配しすぎないようにします*\(^o^)/*

• 10月4日
みう

4ヶ月のおわりから同じ感じです!
気になっていっぱい調べてネットでまとめて出すようになって匂ってくるって書いてました☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね(๑>◡<๑)
    有難うございます!安心しました!

• 10月4日