※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、帝王切開の病院を選ぶ迷いがあります。個人病院Aは待ち時間が少なく個室で料理も美味しいが、先生との相性や立地が難点。総合病院Bは総合的な設備があり、面会もしやすいが待ち時間が気になるし、コロナ対策で面会不可。6月出産予定でワクチン接種も期待している。

検査薬で陽性が出たので、6週頃に病院を受診しようと思っています🙂
田舎なので選択肢が少ないのですが、その少ない選択肢の中で迷っています😂
最終的に自分で判断しなくてはいけませんが、参考までにみなさまならどちらの病院を選ぶか聞かせて欲しいです😊
帝王切開の予定です。

・隣の市の個人病院A(車で30分)
第1子を緊急帝王切開で出産した所。
〇産婦人科のみなので待ち時間が少ない
〇全室個室
〇料理が美味しい(オシャレなレストランみたい)
〇コロナ禍でも付き添い、面会可能
△帝王切開なので何かあったら怖い
△先生と相性が微妙……
△立地的に旦那が平日来にくい

・市内唯一の総合病院B(車で10分)
〇築2年ほどですごく綺麗
〇総合病院なので何かあっても安心
〇旦那の職場と家の間にあるので面会しやすい
△総合病院なので待ち時間が長そう
△過去にトラブルのあった親戚が看護師(今の時点で産婦人科配属ではないが異動があるかもしれない)
△料理があまり美味しくない……
△コロナの関係で現在は手術中も家族は自宅待機、面会不可

第1子の出産の時、旦那が入院していて立ち会いも面会もなかったので、第2子の時は必ず……と思っていたらコロナ😂
6月出産になると思うので、その頃までにはワクチンがと期待もしていますが😅

コメント

抹茶

Bの方がいいと思います。
先生の相性や総合病院での安心感はいいと思います。
診察の時に○○さんとは色々あったので絶対に関わりをなくして欲しいですって伝えていいと思いますよ(^^)私も上の子の時伝えて対応してもらいました。

正直コロナで面会が出来ないのは仕方ないと思います。
なるべく近くで人に会える環境があるならその方がいいと思います。
コロナ渦落ち着いたら面会も緩和されそうですし(>_<;)

• もちこ

もちこ

やはり総合病院の方が安心ですよね☺️
    面会緩和されるのを期待して総合病院にしようかと思います!
    ありがとうございました❣️

• 10月5日
来世は猫になる🐈

わたしも帝王切開です🙃
産院は何個かあって同じ感じで個室と美味しいご飯は魅力的ですがわたしは迷わず総合病院にしました!
普通分娩なら個人病院にしたかもですが、帝王切開なら手術で自分と子どもに何かあったときに対応できず救えなかったなんてありえますからね😭

• もちこ

もちこ

そうですよね。自然分娩で産めるなら美味しいご飯が食べれる個人病院はとっても魅力的なのですが😂
    総合病院の方が安全ですよね!
    ありがとうございました!

• 10月5日