※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shmMaMa
家族・旦那

妊娠中の旦那の朝帰り。妊娠前は、飲みに行く時ぐらい楽しんでおいでー…

妊娠中の旦那の朝帰り。
妊娠前は、飲みに行く時ぐらい楽しんでおいでー。という感覚であまりうるさく言ったことはありませんでした。
ですが朝帰りはしたことはありませんでした。

それが昨晩の飲み会へいったきり、朝の6時半まで帰ってきませんでした。
嫁が妊婦なのに朝帰りですか。しかも無断で。
今日ベビー用品揃えに行くって言っていたのに飲酒運転になるので結局いけません。
帰ってくるなり、やけに話しかけて来てあからさまにご機嫌伺いされました。
今考えたら飲みに出ていく前やけにくっついてきたり、上の子たちにおやつ買ってきたり。私に甘い物買ってきたり。
普段しない行動があったなぁ。
考えると考えるだけイライラする。
不機嫌な態度をとっていると、
なんで怒ってんの?は?俺なんでキレられてんの?とプチ逆ギレです。
今は布団に入って寝腐ってます。
私だって飲みに行きたいし出かけたい!
妊婦だから飲みには行けないし!
妊娠してから体調優れなく友達とのお出かけすら全くしていない!
いつ倒れるか不安で買い物にすら行けない!
私はこんな毎日過ごしているのに。
飲みに行くのはいいけどさすがに朝帰りは、、、とイライラして態度にでてしまいます。

私が怒るのは筋違いですか?
心が狭いですか?
なんだか悲しくなりました。

コメント

みるく

無断での朝帰りは許せません!しかも出かける前に普段しない行動されたのもイライラします…
最初から朝帰りしようと思ってたの?って考えちゃいます!
しかもshinMaMaさんは妊婦だけではなく、上のお子さんも居るのに…
そして、逆切れされる意味も分かりませんよね😟
自分がした事反省してないから逆切れするんですよね!

• shmMaMa

shmMaMa

やっぱり無断での朝帰りは怒っていいですよね😭??
    そうなんです😭‼️最初から朝帰り予定だったの?って行動まで疑ってしまって。
    妊婦だから余計に疑いたくないことまで疑っちゃうし。
    旦那いわく、私が不機嫌な態度とったから逆ギレしたらしいですけど。さすがに今回は不機嫌な態度とらずには居られませんでした😢
    1人で落ち込んでいるところに、ありがとうございます😭😭

• 10月4日
  • みるく

みるく

どんな理由であれ帰らないのなら連絡いれるべきですよね!不機嫌な態度取らせたのはそっちのせいだし、逆ギレは良くないですよね💦妊婦の嫁と子供2人置いてよく普通に飲んでられますよね🥺飲みにいく事は悪い事ではありませんが、父親としての行動して欲しいですよね😭
    しかも次の日予定あるのにそんな事されたら、さらに腹立ちますよね😓

• 10月4日
  • shmMaMa

shmMaMa

帰ってきて第一声が、おはよう!とか言ってきたので更にプッチンきてしまって😂
    本当に不機嫌な態度になってるのは誰のせい?ってなりました😞
    そのまま伝えるとそんな不機嫌な態度とられると話せないじゃん!とまた言い訳でした🤦‍♀️
    本当にいつも頑張ってくれてるから、飲みに行く事はなんにも言わないのに。父親としての行動とってほしいです😞子どもがまだ起きる寸前で帰ってきたのが救いでした🤷🏼‍♂️

• 10月4日
  • みるく

みるく

私が同じ事したら怒らないの?って思いますよね💦なんで母親は少し出かけるのも気を使わなきゃだし、父親は好き勝手出来るんですかね😓父親も母親も子供にとっては同じ立場なのに…
    とりあえず遅くなった事に対して謝るべきですよね😅おはよう!って何だよ!って思っちゃいますね😅
    子供が起きてたら何て言うつもりだったんでしょうね😟

• 10月5日
さりな

私は後出し無しねといつも言っているので、無断で朝帰りしたらチェーンかけてます👎
妊娠してる前に子供が2人もいるのに無断で朝帰りだなんてなにを考えているんだろう…しかも予定を決めているのにお酒飲んで…😔
逆切れされたら逆にまたキレちゃう😭

• shmMaMa

shmMaMa

ほんとにチェーン物ですよね😞‼️
    2時に帰ってこようとしたけど寝ちゃったんだからしょうがないじゃん!と🤦‍♀️
    そんな態度でいられるとなんにも話せない!と言われちゃいました🤦‍♀️
    私の心が狭いのかなあと落ち込んでいたので、ありがとうございます😭

• 10月4日
  • さりな

さりな

なにが仕方ないんですかね🥺
    2時でもおせーぞ!
    逆の状況だったらぜっっったいに怒るだろうよ!😇
    心狭くありませんよ!!!

• 10月4日
  • shmMaMa

shmMaMa

俺も朝帰りは有り得ないと思ってるけど寝ちゃったんだから仕方ないじゃん!の一点張りでした🤷🏼‍♂️
    私からしたらどこで朝の6時まで寝てたんですか?って突っ込みたくなりましたけど😂
    本当にありがとうございます😭
    今日楽しみにしていただけにショックだったので救われました😢💕

• 10月4日
さゆり

無断の朝帰りなんてうちでしたら家から閉め出します。
ただでさぇ妊婦🤰で不安や思い通りにできないことあるのにー。。。

出かける約束したのに、私がお酒飲んで朝帰りしたらどう思いますか?って私ならぶちキレそうー!

• shmMaMa

shmMaMa

本当に。妊婦ってだけでどんなに全てが不自由になることか🤦‍♀️わかってないですよね😞

本当に逆の立場だったら、絶対に爆ギレしてきてるだろうし。
    男って本当になんだかなぁってかんじですね😭

• 10月4日
  • さゆり

さゆり

妊娠継続できている幸せな気持ちとこれがしたいけどできないってありますよね。
    妊娠中のしんどさは奥さんしかわからんもんです!
    なんでキレられるかもわからんなんて本当自分勝手やなって思います‼️

• 10月4日
yutamam

我が家も先々月ぐらいにありました!無断で朝帰り!(あとで聞いたらスマホの充電切れたとか…そんなの関係ないですが👊)
私はその日、プチ家出しました!旦那が帰宅した直後に、子供も置いて、行き先も告げずに家を出ました。
一緒にいても喧嘩になるだけだし、私も冷静になれる自信なかったし、うちの旦那もプチ逆ギレするタイプなので、一緒にいないほうがお互いのためだと思って。(子供には悪いことしたけど、、、)

後日、反省文をLINEでもらいました。というか強制的に書かせましたね。今後具体的にどう行動を改めるのか説明しろ、と。笑

ぜんぜん心狭くないです!
そんなの許せる人がいたら神です!仏です!
妊娠中は情緒不安定にもなるし、なおさら怒っちゃいます!

思い出してまた腹立ってきた〜笑
クソ旦那め〜☠️☠️☠️

• shmMaMa

shmMaMa

間違えて、返信を新規コメントのところにしてしまいました😂💦💦

• 10月4日
マリー

私も昨日旦那の飲み会についてブチギレてしまいました笑
本当にやめてほしいですよね。朝帰りなんてもってのほかです。
怒って当然ですよ。
2人の子供なのに女性ばかり、つわりやお腹の重みと戦っていて、支えてくれるはずの存在なのに、虚しいしムカつきますよね。

• shmMaMa

shmMaMa

本当に、毎日思い通りにいかない身体にストレス感じながら生活して、身体中痛いし😢
    女性にしか分からない辛さと戦っているのに。本当に男は呑気ですよね😞💦
    共感していただいてありがとうございます😢💕

• 10月4日
  • マリー

マリー

こればっかりは女性しかわからないと思いつつも、理解してくれないことにムカついてしまう毎日です😭🥵

あともう少し頑張りましょうね🔥😊

• 10月4日
笑

無断の朝帰りなんて信じられません😭💦
しかも逆ギレなんて…😭!!
全然心狭くないです!
怒って当たり前ですよ( ; _ ; )

• shmMaMa

shmMaMa

帰ってこないから寝ては覚めての繰り返しで、おかげで寝不足です😞💦
    心が狭いのか、私が怒るのはおかしいのかと自問自答していたので、
    みなさんに共感していただけて救われました🥺🤲🏻

• 10月4日
shmMaMa

本当にこうゆう時に一緒にいても言い合いになりますよね😞
結局私もモヤモヤしていたのが晴れず、言葉にトゲがあったらしく、お前はなんで最近そやってトゲトゲしいのよ?なんか恨みでもあんのか?と😂
結局違う事で言い合いになってしまいました😅

こうゆう日は本当に一緒にいないほうがお互いのためですね😞
子ども置いていって正解だと思います😞‼️いつもこっち側がすべて見ている訳だし。

ほんっとうちの旦那もクソ旦那ですわー🤮🤮🤮