※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

戌の日の安産祈願に行く予定です。腹帯を持参する予定で、皆さんはどんなものを持っていったか教えていただけますか?

そろそろ7か月目に入るんですが、まだ戌の日の安産祈願に行っていなく、近々行こうと思ってます。

腹帯を持っていくそうですが、皆さんどんなもの持っていきましたか?
良ければ見せてください!

コメント

にゃんちゅー☆

産婦人科で買った腹帯を付けていきました!
持って行ってもいいみたいですが戌の日から(昨日の11時ぐらい)24時間はつけててください。と言われたのでつけていきました!
明日からは帯ではなく腹巻タイプを使用する予定です〜🐞

• ヨンミリ

ヨンミリ

ありがとうございます。
    私が持ってるのが腹巻きタイプ?のものと、コルセットのようなベルトタイプ?のようなものなんですが、それでも大丈夫なんですかね?
    わかりますか?💦

• 7月16日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

わかりますよ!
    義理の姉はコルセットタイプを持っていったと聞きました😄
    戌の日は神様に安産の祈願をしに行くのでぶっちゃけコルセットタイプでも腹巻タイプでも関係ないかと思いますよ💓

• 7月16日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

今まで厄払いとかもやってもらったことないし、いまいちご祈祷?の想像がつかなくて💦
    とりあえず、恥かく思いで持ってるもの持ってってみます!
    ありがとうございます😄

• 7月16日