※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

保育園通いで風邪繰り返し。免疫つく?夜中の咳き込みつらい。私だけ100%移るので大変。

6月から保育園に通い毎月風邪をひいてます
やっと治ったと思っていたのも束の間、今朝起きたらまた黄色い鼻水が出ていてまさか、、と。
風邪をひいてる時間の方が多いのではと思います
登園し始めた頃はこんなものですか?
このように繰り返して徐々に免疫がつくのでしょうか。
いつも、鼻水が落ちて夜中の咳き込みがひどくなり親も眠れないまま仕事へ行くいうループです
なぜか私だけ100%私は移るので子どもの風邪が移りながらの仕事と育児家事しんどいです

コメント

ママリ

娘も2ヶ月おきくらいに鼻水だらだらになってます😂夜寝れないのはかわいそうなので、見つけたらさっさと病院で薬もらうようにしてます💦
私にはそんなに移らないのですが、娘が寝づらそうにするので同じく寝不足でつらいです😪

はじめてのママリ🔰

免疫ですかね?
保育園通いだしてなるかはほんと人それぞれなので、通いだしてなるこもいればならないこもいます😅
保育園前は支援センターとか子どもたくさんいるところ通ってましたか?結構人多いところ通ってたこはその時点で免疫ついてることもあるっていわれました

ゆう

うちも1歳前から預けているのですが最初の一年間はずっと鼻水がでているような状態でした💦保育園から呼び出しや休みもよくあり、私の休暇ギリギリでした💦
今は年数回まで減ってきました❗️
自分も寝れないし、辛いですよね💦
子供の鼻水は電動の鼻水吸引器買ってから少しよくなりました❗️

ママリ

うちも去年保育園に入れて、1年くらいそんな感じで仕事20日以上有給使って休んでました🤣
でも1年くらいたつとビックリ、全然風邪ひかなくなりましたー❣️
会社の他のママさんも、最初の1年位はもう風邪ひきまくってやばかったけど、その後は全然風邪ひかない!って言ってましたよー✨
子供が風邪ひくと自分にも移るし、子供より自分の方が悪化する事多い気がするし大変ですよね😭
今きっとお子さんは免疫たくさんつけてる最中なので頑張って下さい❣️