※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

ネイル検定と他の資格を取得したいけど、子供がいるためスクール通いは難しい。同じような経験の方、いますか?

何か職につきやすい資格をとろうと思っています。
登録販売者もとりたいのですが、主人が外国籍なので海外でも働けるネイルの資格もとりたいです。
ネイルは以前ユーキャンで三級までとりました。。
なのでネイルの場合は検定対策のスクールに通おうかなと考えてますが…旦那が子供をみててくれれば…
お子さんいる中でネイル検定もしくは他の検定とった方いますか?大変でしたよね…

コメント

姉が、子供がまだ1人のうちに!ってネイルの資格とってました!
旦那やもう1人の姉に預けたりしながらスクール通って、ジェル検と、2級まで取って、自宅サロンしてます。
今2人目もいて3人目も妊娠中なので、落ち着いたら1級とると言ってました。

大変だけど、やりたい事だから全然出来る!その代わり旦那とか周りの協力は不可欠と言ってました💦
うちは実家に頼れないので💦

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます!!
    うちも実家頼れないので旦那に任すか姉にお願いするか…同じ状況でとってる方、また今開業されてるお話聞くと心強いです。。
    旦那と相談してみようかと思います!!

• 10月4日