※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は「けんしん」「けいしん」。旦那は「渓心」けいしんにしたいと言うが、私は違和感がある。ご意見ください。

男の子の名付けに悩んでいます。
候補は「けんしん」「けいしん」なんですが、旦那は渓流釣りが好きとゆう理由で、「渓心」けいしん、にしたいみたいなんですが、悪くはないと思いつつも、私はしっくり来ません、、、笑
みなさん、ご意見ください!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

渓心くん、とても良いですけどね♡♡

けんしん君はよく聞きますよね。
憲伸、健心、謙信、、、

• K

K

ありがとうございます♡ʾʾ
    悪くないですよね〜
    悩みます、、、😅

• 10月4日
はっち

けんしんくんもけいしんくんも両方身近にいます😊
響きがおしゃれですよね!
渓心くんは、私は漢字がちょっと気になります。渓=谷川なので、人生山あり谷あり…の沈んだ時ってイメージです。沈んだ心…となるとちょっとマイナスな意味だなーと思えて。
漢字を変えればどちらの名前も素敵だと思います!!😊

• K

K

確かに!言われてみると山あり谷ありなイメージかもしれないです😱💦笑
    少し漢字悩みますは

• 10月4日
  • K

K

悩みます♡ʾʾでした!
    すみません!笑

• 10月4日
☆豆腐メンタル☆

私はですが…旦那の趣味を名前に入れられたらイラッとしちゃいます。奥さんの要望ゼロでいいんですか?心の狭い妻ですみません…

• K

K

実は上のお姉ちゃんの名前は私の意見が前面に押し出されてまして、、、😂
    今回は男の子だし、旦那の意見を尊重したいと思うとこがあるんです。笑

• 10月4日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

そうだったんですね!
    それならいいと思いますよ✨

• 10月4日
はぎ

自然に因んだ漢字を使いたくて、渓の字を使ってけいしん、うちも候補に上がってました♡名付けの漢字としてはあまり多くないので被らなくて良いなぁと思う反面、口頭で説明するもき「渓谷」や「渓流」と言っても伝わりにくいかなぁという印象で最終的には候補から外しました😫😫けんしんくん、けいしんくん、どちらも素敵な名前だと思います☺

• K

K

そうなんですよ!
    名前の由来とか聞かれたら、パパが渓流釣りが好きだからだよ!とかゆうのもどうなんだろ?とか思ったり😂

• 10月4日
®️irila

名前に氵を使うのは良くない!と言います。それを言って変えてもらうか、、、、

• K

K

あ!そうなんですか!👀
    初めて知りました!
    ありがとうございます♡ʾʾ

• 10月4日