※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさゴン
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、人見知りしないか心配。関わる機会が多いけど大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の男の子のママです🎀
会う人会う人めっちゃ笑顔で
誰にでも愛想がいいので
このまま人見知りしないのかな〜って
嬉しい反面ちょっと寂しいです🗿💦
実家暮らし+保育園に通ってます。
人と関わる機会が多いと
人見知りってしないんでしょうか??

コメント

まいママ

全然これからあると思います!うちの子も、半年すぎてもなし、9ヶ月頃少し、気になるほどではなくないのかなーと思うと1歳くらいなら人見知りと言うより好き嫌いで嫌がったりになりましたが、周りからすれば人見しりにしか見えないようです、

• ひさゴン

ひさゴン

1歳くらいから始まることもあるんですね😂😂
    好き嫌いですか!
    もうわかるんですね〜🤔👏🏻

• 7月16日
まりちゃん。

うちの子も旦那の家暮らしの保育園1歳から通ってますが、1歳半までは誰にでも笑顔で愛想振りまいていましたが1歳半から究極の人見知りになりました(^_^;)
だんだん分かってくるようになると人見知りするようです!笑

• ひさゴン

ひさゴン

急に人見知りしたりするんですね😮💦
    今はとりあえず笑っとけ〜って感じなんですかね?☺️

• 7月16日
コテツママ☆

人に関わる機会そんなになかったですが、うちの子達、人見知りしませんでした(笑)
はじめての保育園も最初から喜んで行ってくれて泣いたりってなかったです(笑)
赤ちゃん期も誰にでも抱っこされる子だったので…個人差も結構あると思います(>_<)

ひさゴン

そうなんですか( ᵕᴗᵕ )
人それぞれなんですね😌
初めての保育園で
泣かないのはすごいですね!!

うさぎ

自分のこどもの話じゃないので申し訳ないですが、お隣のお子さんがはじめは全然人見知りしなくていつもにこにこ、私が抱っこしてもにこにこしてくれてましたが、1歳半くらいから人見知りが始まったようで、目を合わせてくれなくなりました…>_<
ちなみに8カ月頃から保育園に行っていて、ママが社交的な方でよく人が遊びに来られているので、人と関わる機会が多い赤ちゃんだと思います。
何かで見た話ですが、赤ちゃんってママが認識できるまでは可愛いと思ってもらえて守ってもらえるようにみんなににこにこするらしいです…。一種の防衛本能みたいな💦ママからするとそれまで認識してもらえてないってちょっと寂しい話だと思いましたが…。
でもきっと赤ちゃんの性格もあるんじゃないかなって思います。

• ひさゴン

ひさゴン

なるほど、防衛本能ですか🤔
    確かに、いろんな人にあった後は
    疲れるのか寝ちゃいます😓笑
    みーんなにニコニコなので
    少しジェラシー感じますが
    この子のママは私だけで
    いずれは分かるようになるので見守ろうと思います😆✨

• 7月17日
ams☺︎

うちの子は結構最初は不思議そうにしていても、愛想よく誰にでもニコニコはしているような気がします(笑)だだ抱っこされるのは嫌みたいで泣きます(笑)