※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

夫からの言葉で傷ついている妊婦。太ったと言われ、女として不安になり、泣きたい気持ちを抑える日々。吐き出せる場所がここだけ。

朝旦那に笑いながら「散歩しなー!ころっとしてきたよ!笑」って言われて「それ妊婦にいちゃダメな言葉だしお腹出てきたからそう見えただけですー😛」ってお互い笑いながら言い合いしましたが内心めっちゃ傷付いてる😢
旦那は悪気がなく「太ったなー!」「でぶー!」とか言ってくるけど私はいつも「しょうがないじゃーん!笑」って必死に笑って返すのが精一杯で言われた日はずっと引きずるし毎日その言葉をふと思い出して病んでしまう😂
こんな身体になって女として見れなくなったんだろうなー浮気したらどうしよー、てかしてたらどうしようって考えちゃうしそういうのをみんなが寝静まった後に思い出して泣きそうになるのもつらい😭😭
吐き出せる場所がここしかなくて投稿する数も増えてしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

は?😃💢
失礼ですが旦那様無神経すぎます😊😊💢💢
お前それ他人にも言えるのか?冗談って人を傷つけたら悪口だからな?と私ならブチ切れそう…
そんなんで浮気するようならこっちから願い下げです…
体を張って赤ちゃんを育てているんです!こんな身体なんて思わないでください☺️

• SR

SR

はじめてのママリ🔰さんのようにブチ切れたいです😭でもショック勝って言えない自分に腹が立ちます😞
    旦那が好きすぎて離婚したくないです😭😭😭😭😭

日に日に成長していくおなかと胎動を感じで愛おしいと思うのにその言葉を言われるとあーあーって思ってしまいます😞

• 10月4日
あおむし

旦那デリカシーないぞー

馬鹿だなぁ〰️
子供が成長してる証だわ〰️って言って肩パンチしてやってください😊
まあ散歩は太ってる太ってない関係なしにするといいですよ👍

• SR

SR

お互い素直に言うタイプなので気にしてなかったんですけど妊娠してからそう言う事言われると素直に言うタイプとかでもなくデリカシーのない男になってしまってるような感じをしてたので皆さんに言われて再確認しました笑‼️

毎日犬の散歩したりして体重はバカみたいに増えてないしなんなら妊娠する前の体重より低いのに悔しいです笑😂

• 10月4日

めっちゃ腹立つ!
私は夫ではなく夫の友達に、しかも初対面でデデブを連呼されました。
その友達は100キロ超えのデブです。
「は?お前にだけは言われたくないわ。臨月でもお前よりは体重軽いわ!」と年上に向かって言いました。
その後、徹底的に避けたら謝ってきました。

笑ってるから調子に乗るんじゃないですかね?
妊婦はデブじゃないし、尊い存在なのにその暴言は許せないです。

• SR

SR

それも腹立ちますね‼️
    100キロ越えのデブに言われるって想像するだけでイライラするしお前がよく言えるな!って携帯に向かって言ってました笑

次言われたら普通に傷つくって言うようにします!
    旦那もバカじゃないのでちゃんと嫌だって言ったら反省してくれるので言うようにします😊

• 10月4日
tommy

デリカシーなさおさんですね😭

うちの旦那もたまにデリカシーないことを言うので、
「そういう事、外や他の女の人に言ってないよね?言ってたらヤバいよ」と釘をさし、
「デリカシーない人だと思われるよー」と伝えます。

• SR

SR

なさおさんすぎますよね😞
    伝えて旦那さんなんか言ってましたか?💭

• 10月4日
  • tommy

tommy

旦那的にはデリカシーがないと思っておらず、発言してるので「ほんとに?」「デリカシーない?」と聞き返されますが「デリカシーないよ😊!」と伝えます。
    「デリカシーなさおは最終的にキモおになるから気をつけてね!」と伝えています。

• 10月4日
チョコベビー♡

え💦何で内心傷付いてるのに笑って返すんですか?😳そんな事したらコミュニケーションの一つだと思って旦那さんやめてくれませんよ😳💦

• SR

SR

小さい頃から本当に嫌な事やショックな事は口に出せなくてそれが今でも出ちゃいます😭
    次言われたら本当に傷つくって言う事にします😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
私も傷ついてないよ!って対応するけど、夜中になると気分落ちて泣きそうになります😭好きでお腹出てきてるわけじゃないのに、女として見れなくなってきてるのかなとか考えると切ないですよね💦
結構なんでもはっきり言う方ですが
こればかりは素直に言えないです🥺

• SR

SR

本当にその通りで辛いです😭
    妊娠する前はお互い笑い合いながら言い合ってたのに急に傷つく!嫌だ!何で言って冗談通じないのかよだるとか思われて会話がなくなるのも嫌だし言われ続けるのも辛いなって悩んじゃいます😞
    流石にそれで怒るはずないしちゃんと反省してくれる旦那ってのはわかってるんですけどそれでも言えません😭

• 10月4日

それは1度笑わずにハッキリ嫌なことだと伝えないと今後ヒートアップしますよ💦
後々あの時嫌だったって言っても信じてもらえないやつです😭

ママリ

しつこー!
妊婦はお腹張ったりして歩けない時もあるから歩くタイミングは自分で決めますー😛
本当はでぶでぶ言われて傷付いてるんだからね😭😠!

と私なら言いますかね😂

funkyT

旦那様も傷付けるつもりは無いと思うので、旦那様の為にもちゃんと伝えた方が良いかもです。

それにしても、世間は妊婦の体型に対して容赦ないですよね。近所でも職場でも

お腹が大きくなったね。

って、毎日の様に言われますが、私の場合は結構凹みます。いまだに自分の急激な体型変化と心がついていけない。。。