※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよ
お出かけ

北九州市の小倉駅周辺または門司区で産後の骨盤矯正をしてくれるオスス…

北九州市の小倉駅周辺または門司区で産後の骨盤矯正をしてくれるオススメのところを教えて下さい。
産後1ヶ月頃から実家に帰る予定で、帰った時に両親に子どもをお願いして行こうと思っています。

現在妊娠後期ですが、中期の半ばくらいから坐骨神経痛のような痛みが酷く、寝返りや歩くのが辛くなっているので、実家に帰った際に両親に甘え現在の痛みを和らげてくれるところか、骨盤矯正だけでも行きたいなと思っています。
ぜひ皆さんのオススメの所を教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

im

小倉駅より車で10分ほど離れたところになるため、期待されている回答と異なるかもしれませんが…
小倉北区の「だるま整骨院」はとてもお勧めで、現在通っています🙌

産後の骨盤矯正コースがあり、費用は定額制(月単位での支払い)で、ひと月目15,000円、ふた月目12,000円、3ヵ月目10,000円で、何度でも通ってOK。

内容は骨盤矯正+EMS(機械で行うインナーマッスルの筋トレ。矯正した骨盤を定着させるための骨盤周りの筋肉の強化。着るコルセット、のようなもの)
矯正+EMSで時間としては1時間程度。
予約をしていけばほぼ待ちなしで施術してもらえ、私の場合は預け先がないため子供2人とも連れて行かせてもらってますが、施術中は下の子は受付の方が見てくれたり、上の子は広めの院内を走り回らせてもらっています。

8月の半ばから週3程度通い始めて1ヵ月半、1人目の時は肩・腰・手首の痛みにとても悩みましたが、矯正のお陰でほぼ痛み知らずで育児ができています。
骨盤の矯正というだけで、サイズダウンは全く期待していなかったのですが、EMSの効果からウエスト-5、ヒップ-4.5、太もも-4と妊娠でついた脂肪が減り、とても感謝しています😭 (食事制限・母乳育児というのもありますが)

整骨院の方に説明されたのは、矯正した骨は3日程度で元に戻るそうです。
それは、一時的に骨が動いても骨の周りについている筋肉が元の位置に戻そうとするそうで。
そのため、しっかり矯正をしたい場合は3日に一回は通いながら骨と筋肉に正しい位置を教えつつ、正しい位置をキープするための筋肉強化が必須とのことでした🙂

• ぴーよ

ぴーよ

コメントありがとうございます‼︎返信大変遅くなりました💦ごめんなさい🙏

詳しくありがとうございます‼️
    だるま整骨院ですね!12月末に実家へ帰るのでぜひ行きたいと思います♪♪

• 10月31日