※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠後期で眠れず、胎動で目が覚めることが多くてつらいです。昼間も疲れていて、早産や破水の心配で不安です。同じ経験の方、眠り方のアドバイスが欲しいです。

今2人目31wの妊婦です😃
妊娠後期になるとトイレが近くなったり中々熟睡出来ないと聞きますが、全然眠れないまま夜中の1時ぐらいになり2時間ぐらい寝たら目が覚めて胎動で眠れなくなって朝まで起きている事が度々あります😓
上の子の時はここまで胎動が激しくなかったのと、よくトイレに起きるようになったのは臨月に入ってからだったなぁと思ったり💦
勿論毎回同じ訳じゃないですから仕方ないんでしょうけど💦
昼間も特に眠くなる訳ではなく、ただ身体がしんどくて1人目も最近歩くのが楽しく外に行きたいとアピールされるのが辛い💦
寝る前になると早産になったり今破水したらどうしようとか色々心配で考え事をしてしまうのも良くないと思いつつ考えてしまって😓

同じような方いますか?
また良く眠れるように行っている事などあれば教えて欲しかったです💦
よろしくお願いしますm(_)m

コメント

ママイ

同じです😭でも1人目もそうだったのでそんなもんだったなーって思って割り切ってママリ見てます😂

スマホの光は余計に眠れなくなるので本気で寝たい時はホットアイマスクして、スマホは見ないようにします。暇だけどひたすら無になります。笑

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    割り切り大事ですよね😅
    前は好きでよくホットアイマスクしてましたが最近全然してなかったので やってみます!

• 10月4日
ラテ

わかります😂😂
来週までは仕事とあるので体がしんどいです…😂😂
私はとにかく何も考えないこと、深呼吸することを意識してます🙌
するといつの間にか寝ていることもありますが、必ず目覚ましの前にまた目が冷めます😂😂