※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について、大人とは別に買うべきか悩んでいます。旦那が使った体温計を赤ちゃんに使うのは気になるとのこと。臭いや不潔さも心配です。赤ちゃんに使う体温計は別にした方がいいでしょうか。

赤ちゃんの体温計について 👶

産まれてくる赤ちゃんの体温計と 大人用の体温計は別に買っていますか??

旦那は体温計くらい一緒に使っても大丈夫でしょ!2つも買うの勿体ないよ〜、と言うので、す、が、

え、、その臭い脇に挟んだ体温計を赤ちゃんの脇にも使うのかい・・・??

と、つい本音を口滑らせてしまいました😨💦

常に臭い訳では無いのですが仕事終わりが特に臭うし、不潔だな〜と思う事が度々ある旦那なので、
旦那が使うものは赤ちゃんに使わせたくないと思っていました😨

神経質になり過ぎですかね・・・?
大人が使ったあとでも、拭けば赤ちゃんに使って匂いがうつったりしないでしょうか💦

コメント

ありんこ🐜

うちは大人と子どもの
体温計は別です!

姉妹のMAMA

大人と同じの使ってます‼️
ちゃんと除菌ティッシュで拭いてます😂

ウチも大人と子供用別です❢

ほーちゃん

うちは大人と子供一緒です!
消毒して拭いて使ってます✨

可愛い質問ですね(*^^*)

うちは全員一緒ですよ。ニオイが移ることなんてありません。

今は非接触のものもありますが、小児科で「正確ではないので使わないでください」と言われました。その時に「大人と同じタイプのもので測るのに慣れていてよかった」と思いました。

私や主人は体温計滅多に使わないので別に一緒でもいいかな〜と思ってましたが、脇だと嫌がってうまく測れなくて時間もかかるので、耳ですぐ測れるやつを子ども用として購入しました🥺💦

あおむし

使って除菌シートで拭けば大丈夫ですよ👍
うちは別ですけどね(笑)

子供用は硬いと痛がって嫌がるので、グネグネ曲がる体温計にしました😊

︎︎︎︎︎☺︎

特に気にしたことないので同じ物です。
ただ、乳幼児は測ってる最中に動くのでなるべく早く測れる体温計使ってます。

初めてのママリ

同じ体温計かどうかよりも、
色んな形や性能の体温計があることにビックリしてしまいました😳!!
拭けば使えるぽいので、大人用を一緒に使おうと思います・・・🥺

皆様ありがとうございました🥰

ままり

大人と一緒の体温計です。
ほんとは別々にしようと思っていたんですが、ちょうど妊娠中はコロナが流行りだしたとき、、😱
どこ行っても体温計が売ってなかったので諦めました。
産院でも大人が使うような体温計を使っていたのでそのままです🙌

ゆう

大人と同じもの使ってますよー!
保育園で勤務してますが、体温計は必ず使ったらアルコール除菌綿で拭いて次の子に使います!