※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お出かけ

夜寝かすために、昼間よく運動させるってよく書いてますが、外に散歩に…

夜寝かすために、昼間よく運動させるってよく書いてますが、外に散歩にいってもまだベビーカーに乗ってるだけだし、家の中でハイハイたくさんさせるくらいしか思いつかなくて…なにかありますか?

コメント

はじめてのママリ

支援センターや子どもが遊べるプレイルームなどですかね!
だもうちは昼間動いても動かなくても睡眠にあまり影響ないです😅
あまり興奮させすぎても脳が興奮して夜中起きちゃうというのも見たことあります🥺

はじめてのママリ

同じこと思ってました!
今ハイハイが楽しい時期なのに、あえて外に出る必要あるのかなぁ…って🤔

と言うわけで、有料のハイハイコースのある遊び場や、おうちで私が障害物になって遊ぶか、ガレージに厚手のプレイマットを敷いてすこし日光浴をしたり水遊びをしたり土いじりをしたり、をしています🤔

ちーこ

運動ならジャンパルがおすすめです!
すこしスペースとりますが、ジャンプで足も鍛えられるし周りにおもちゃがついていて遊びながら自分でくるくる回れます。うちの子は大好きです😍
落ちたりする心配もないのでわたしもすこし離れて家事もでき、重宝しています🌟

ママリ

7ヶ月の子でしたら、運動させるというよりは、何か刺激になるようなことをする程度で良いのではないかと思います😊

ベビーカーに乗ってるだけでも、外の風に触れて周りを見渡して刺激になります。
家の中なら、ハイハイたくさんさせるのも良いですし、寝転がらせてマッサージのように身体を触ってあげたり触れ合うだけでも違うと思います。
あとは、絵本を読んであげたり、何か一緒におもちゃで遊んであげたり、声かけしてるだけでも良い刺激になるかなと思います!

頭を使うのが1番疲れるそうですよ。
お散歩は刺激いっぱいなのできっと疲れていると思います。

ゆう

昼間良く運動させるってゆっても、難しいときありますよねーーー。
私は近くに赤ちゃん連れて行ける施設あったから時々行ってたけど、全く外に出ない日も結構ありましたよ笑
家の中でハイハイしてみたりゴロゴロ転がってたり、その頃の子っておもちゃでも思ったより遊ばなかったりもするし、これでいいのか?!って思ってたけど、過ぎてしまえば、あーあんな感じのゆるさで良かったんだな〜と、思ってます笑
夜も、なかなか長時間まとめて寝なかった時期でした。ぶっちゃけあまり記憶にないです笑どうやって乗り越えたのかなーと思いますが、乳離してからの夜ぐっすり寝は本当にびっくりするので、今はとにかく、日々過ごすことをできる範囲で頑張ってください!

にゃんぴー

おうちのなかでハイハイ以外だと、全身使った手遊びみたいなのを一緒によくやってました🙆