※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

6w2dの初診で悪阻に悩む妊婦。食欲はないが水分は必要。麦茶もNG。オススメの飲み物は?

初診はまだの6w2dの者です。
今回は何となく気持ち悪いぐらいか〜なんて思っていたらやってきました。吐きづわりでも食べづわりでもなくて、ただ胃の不快感、ムカムカ…吐き気。長男の時もこれで何も食べたくなくてマイナス10Kg。
今もお腹は空くのに何も食べたくないんです。ほんの数日前までポテチ系が食べたくて仕方なかったのに…。ずっとムカムカしてて、でも空腹で何か食べたい、でも食べたくない…そんな感じです。
まだ正常妊娠かどうかも分からないのに悪阻だけはやってくる😵

前回と同じなのでどうにか食べられるものを探していくつもりでいますが、今回は飲み物でも気持ち悪くなってしまって…常に飲んでいる麦茶で気持ち悪くなります。
水分だけでも摂らなきゃいけないし、何かオススメを教えてください‼️

ちなみに紅茶やルイボスティーは苦手で飲めないです😥

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

水分といっていいのかわからないですがアイスのガリガリ君ソーダでした。口でとかして水分に。少しムカムカ治まってくるので毎日寝る前に食べてその間に寝てました。

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます。
    今は三ツ矢サイダーを飲んで落ち着いています😄スッキリさっぱりしたいので私もガリガリ君試してみます😊

• 10月4日
ぴぴ

私は何も食べられない飲めない時、OS-1をちょびちょび飲んでました😣!
美味しくはないですが、麦茶とかより後味が感じなかったのでOS-1なら吐かずに飲めました😊

• ととろ

ととろ

OS-1…うちにあったので飲んでみたんですが吐き気が増幅しちゃって💧
    今は三ツ矢サイダーを飲んで落ち着いています😄

• 10月4日

レモン水なら飲めました☺️
息子の時にそれで、今4wか5wくらいですが普通の水が飲みにくくなったのでレモン浮かべてます
少しはちがいますよ😂

息子の時は真冬でもレモン水に氷にガムシロでした💦

• ととろ

ととろ

夜は三ツ矢サイダーを飲んで楽になったので、それを飲んで楽になっているうちに眠りました。
    …今朝飲むと塩レモンみたいな味に感じてとうとう味覚もおかしくなったかなという感じです😓でも今はこれで良いみたいで今日も頑張って生き抜きます😂

• 10月4日
ママ

今だいたい6週入った辺りです。

強炭酸水は胃や喉がスッキリして、まさに今飲んでます!!

• ととろ

ととろ

同じぐらいですね。私は火曜日に初診に行ってきます。

強炭酸水、炭酸水…甘みのないものは吐き気が強まってダメなんです😭三ツ矢サイダーを飲んで楽になったので夜はそれでとどめを刺しました。(眠った)

• 10月4日