※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家族・旦那

寝かしつけ・寝たふり作戦についてうちは寝かしつけの際は、直前に絵本…

寝かしつけ・寝たふり作戦について
うちは寝かしつけの際は、直前に絵本を読んだりもしますが、最終的には電気を消して寝たふり作戦が多いです✨
今日も旦那も一緒に寝かしつけをしていたのですが、最近少しイヤイヤ期なのもあるのか「抱っこー!」と泣き叫んでまったく泣き止む気配がありませんでした😅このまま寝たふりをしても泣くだけだなと思ったし、何より抱っこして欲しいと泣いているのに無視して寝たふりをするのは私がつらいので息子を抱っこして寝かせようとしました。すると旦那が「余計なことするなって。ほんと分かってないな」と一言。
旦那はそのまま寝たふり作戦をしたかったのでしょうが、母親として泣いている息子を抱っこして何が悪い???と思いました😅
みなさんならどう思われますか?✨

コメント

ママイ

抱っこって言ってるのなら私も抱っこしちゃいますね☺️
うちも基本電気消せば5分くらいで寝るのですがたまに抱っこ!って言う日があります。その時には腕枕してぎゅーしてるといつの間にか眠ってます!
今しかこんなことってできないからたくさん抱っこしてあげたいです🌸

• クロ

クロ

そうですよね、抱っこしてと言ってくれるのも今のうちですよね☺️✨子どもの泣き叫ぶ声を聞きながらよく寝たふりができるなと思ってしまいました😅笑

• 10月3日
イチカワ

ぜったい抱っこしますね☺️
そのまま一緒にゴロンしてねんねします!

• クロ

クロ

抱っこしたらすぐに泣き止んで腕の中で寝てしまいました☺️✨息子への愛しさと旦那へのイライラがとまりません(笑)

• 10月4日