※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

離婚後の気持ちや再婚について悩んでいます。マッチングアプリでシングルファザーと連絡を取り合い、会う予定ですが、男性に対する不信感が強まっています。他の離婚者の経験を知りたいと思っています。

別居してからはほぼ1年、
離婚してからは2ヶ月になります💦

離婚したばかりで何言ってんだって
思われるのは承知の上で投稿します。

離婚理由は旦那の浪費癖と女性問題
モラハラが主な原因ではあります。
あんなに辛い思いをするなら
一生1人でいいと思っていました。
シングルが周りに誰も居なく
相談出来る人が居ないことや、
コロナで人と関わる事が極端に減ってしまった事、
私はこのまま一生1人で
思い描いていた家族像は叶わないのかな、
兄弟が居る子が羨ましかったり
家族仲良く遊んでる人達が羨ましかったり
ふと、しんどくなったり
辛い時に誰か寄りかかれる人が
居てくれたらな、なんて思う様になりました。
こんな自分にも嫌気がさし、
恥ずかしくて誰にも言えません。

まだまだ全然再婚なんて考えてませんし、
それこそ都合いいと思うんですが
話を聞いてくれる人、
辛い時に支えてくれる人が欲しいな
って思う自分がいます。

今マッチングアプリで
知り合ったシングルファザーの方
と連絡をとっています。
凄く話が合って、是非今度ご飯行こう
となっています。
離婚理由も似ている事からの意気投合で
家も近く、私も連絡していて楽しいので
1度会ってみたいなと思う気持ちはあり
予定が合えば会うと思います。

マッチングアプリ自体初めて
登録して、合わないなと思って
消そうとした時に丁度連絡が来た人でした。
その人だけには連絡を自然と
返していて、何となく毎日続いています。
私自身、離婚して男性に対しての
不信感が凄く強まり
何に対しても疑ってしまうように
なっています。
マッチングアプリで出会って
いい事あるんだろうか、とか
もう辛い思いしたくないと思って
なかなかモヤモヤしてしまう自分も居ます。

皆さん離婚後に連絡取ったり、
または会ったりした時
どんな感じで自分の気持ち的には
前向きでしたか??💦
シングルになり、男性との関わり方も
分からなくなりました😭

ウジウジした支離滅裂な文章ですみません💦
誹謗中傷は要りません💦








コメント

ココロ

すっっごく私の今の状況と似ていたのでコメントしました‼︎😊

  • mayuge

    mayuge

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何だか後ろめたさと、前向きに進みたい気持ちと……って色々考え出すとごちゃごちゃです😂別に付き合うとか何にもそんな話でもないんですけどね🤣‼笑
    ココロさんはどんな感じの状況ですか?😭

    • 10月3日
  • ココロ

    ココロ

    こんな辛い大変な思いするくらいなら一生独り身でいたい。って言うのと
    兄弟いる子が羨ましく思いますし家族でいる方をみると心が締め付けられる思いです。
    そして、私自身実際に1人では、生きていけない性格です。
    なので支えてくれる人が欲しくなります。

    そして私も半年ほど前にアプリで出会った方とメールしていましたが最近お付き合いしています。。
    私もすぐに再婚など考えていませんでしたがメールを重ねているうちに仲良くなっていきました。
    会う時などは、必ず子ども優先で考えてくれたので自然に仲良くなれましたがその分お互いのことを知らないため一度だけ子どもを預けてご飯を食べにいきました。がその間も子どもを置いて出かけてるのも心配だし子ども差し置いてまで彼と仲良くしたいとかないのでもう子どもは、絶対連れて行こうと思いました!私も男性不信傾向なので、いまだに彼を信じてあげれません。疑いを常に持っています…

    • 10月3日
  • ココロ

    ココロ

    あーめっちゃわかります。。私の場合は、彼氏ですが体の関係一切無いですし
    子どもいたらそれどころじゃ無いですし😅彼にも結婚するまでは、手は出さないでと伝えています😅とゆうかそもそも私もただ心の支えが欲しかったので何気なくメールをしてたんですが彼は違和感なく仲良くなれました

    • 10月3日
  • mayuge

    mayuge

    お返事すみません💦下にかいちゃいました😂😂😂

    • 10月3日
  • ココロ

    ココロ

    ほんと離婚って大変ですよね😥でもまた同じこと繰り返してしまったらとか思った時に結婚しないで心の支えなってくれる人がいたらそれでいいと思ってる自分もいますが
    結婚して幸せな家庭築きたいなとも思ってしまいます😥

    シングルで男性と会うのほんっと大変ですよね😞すっごいエネルギー居るんですよね😩
    弱ってるときって判断力鈍るって言いますし自分自身信じてないので彼を信じれるわけないなって思うます。
    私は、当然子ども一番ですし
    彼にも上記の事すべて話をしています
    それで離れて行ったら行ったで割り切れてるので伝えやすいです😅私には、小さな彼氏がいますので彼氏は、本来必要ないのですが支えは、欲しいですね。

    まゆげさんは、メールしてる方とは、どんな感じですか?

    • 10月4日
  • mayuge

    mayuge

    本当に大変ですよね💦
    それは凄く思います!再婚はリスクが高いし、パートナーみたいな人が居てくれたらなと思ったり、やっぱり自分の家族というのを持って生きていきたいと思う部分も心の底にはあるんだと思います💦

    ほんっとエネルギー使いますね😂会う前から色々考えるし、子供のこともあるので尚更です💦
    判断力鈍ってる時に出会うと大抵ダメなこと多いですもんね。自分自身をやはり信じれないので、お付き合いとかも考えれない現状ではあります💦

    今連絡取ってる方とは、向こうは凄くマメに連絡をくれていて逐一報告してくれたり、色々質問してきて私の事を知ろうとしている感じの段階ですかね💦連絡取って1週間程毎日やり取りしていて、子育てについての考え方みたいな物も近いと思って話もしやすかったです!!
    何よりお互い子供が第一というのが前提なので、一切嫌な気持になること無く丁寧で感じのいい方だなあと印象はありました!

    • 10月4日
mayuge

今はお付き合いされているのですね!おめでとうございます!
本当二度とあんな思いはしたくない、1人で頑張って生きていく!!と心に決めたのに弱い自分にも嫌気がさして自己嫌悪になります。
私も1人で居れないタイプなんだと思いました。

そうなんです。子供を置いてまで会うのは違うと自分の中で思っていて、シングルで男性の方と会うのも大変だなと実感しました。
男性を信じれない上に、自分の見る目も信じれないので怖くて仕方ないです……。

はじめてのママリ🔰

そもそも出会い方は大事じゃないです
自分がどれだけ人を見極めれるかどうかがポイントです

  • mayuge

    mayuge

    なるほど!!確かにそうですね💦

    • 10月4日
にっけ

全くおなじ境遇だったのでコメントしてしまいました😌
現在シングルファーザーの方と毎日連絡とっています。

マッチングアプリなどの出会いの場ではなく、シングル同士の情報交換的な感じでSNSで知り合いました!
3ヶ月くらいやり取りして相手からご飯のお誘いをしてくれて先週会ってきました!

その後も毎日連絡とっています。
お互い離婚理由が似ていて、色々共有できて嬉しくてLINEしていると言ってくれました!
再婚どうこうをお互い考えてるわけではないですが、こういう人が1人いるだけで気持ちが楽?になる感じがします。

やっぱり同じシングル同士だと共通の話題もあるので話しやすいと思いました✨
お会いするの楽しみですね😌