※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月でまだつかまり立ち。靴は早い?靴のサイズ変化や履ける期間は?公園でつかまり立ちさせたい。

今9ヶ月でまだつかまり立ちなんですが、今靴を買うのは早すぎますかね?一人で10歩歩けるようになったら、靴を履かせてもいいと聞きましたが、お出かけの時に、公園でつかまり立ちなどさせてあげたいです。
この頃って、靴のサイズってすぐ変わりますか?
今買ったら、いつぐらいまで履けるでしょうか?

コメント

ひなの

プレシューズ履かせてましたよ〜!
ファーストシューズのまえですね!

RRmama

つかまり立ちの時点で買いましたよ☺️

その内から履かせて外で歩かせて慣らしとくと、歩き始めた時に外で遊ぶことがスムーズに出来ますよ👍

うちは9ヶ月で靴買って今はスタスタ歩いて公園爆走してます😂

今のところは履けてますよ!3ヶ月に1回交換って聞きました!

Καnα♥︎

息子は9ヶ月で靴買いましたが、全然足のサイズ変わらなくて1歳3ヶ月くらいまで履けてました🤣

りん

3か月にいちど5ミリあがってます。